« 暖かな休日 | トップページ | やばいぞ!! »

2010年3月17日 (水)

コンサートへ行ってきました

今日は高校の時の友人の 六ツ森ケイ子さんのランチタイムコンサートへ行ってきました。

平日なので、同級生たちは仕事をちょっと抜けてくる人や、休みをもらってくる人などいろいろなので、現地集合にしました。

場所は宝くじドリーム館

宝町駅からすぐ側のようだったので、私は中央林間で押上まで出て、都営浅草線で宝町へ行くことにしました。

それが・・・・・

何を間違えたか、一つ手前の曳舟で降りてしまい・・・・coldsweats02

『あれ~sign02

こんな所で間違えるなんて・・・・・トホホホcoldsweats02

寝ていて、慌てて降りてしまったのでした(笑)

でもすぐ側で、今建築中のスカイツリーが見れたから、良しとしましょうcoldsweats01

100317_110018

凄いな~と眺めつつ、、、、次の電車を待ったのでした。


会場に着くと、既に同級生3人が来ていました。

その中の2人とは、なんと32年ぶりの再会ですsign03

それなりに年をとったけど、、、、、

すぐに分かりましたscissors

その後2人が加わって、同級生6人になりました。




肝心なコンサートは、、、、

Img_1179

お琴と思えないほどポップな感じで、優しい音色に癒されました。

すべて彼女のオリジナルだそうで、こんなに素晴らしい才能があったことに、驚いてしまいました。

Img_1178

こちらは旦那様で、尺八を演奏されています。

お琴と尺八の何とも言えない音色。。。。。

私なんかお琴の事はちっともわかりません。

お琴と言えばnoteさくら さくらnoteぐらいしか思い浮かばないしね(笑)

でもこんなに素敵な演奏が出来るんですね~。

日本の古くから伝わる楽器を現代風にアレンジして、誰もが身近に楽しめる。

素敵なことですよね~~~。

早速彼女のアルバムを注文しました。

次女が今大学で民俗舞踊もやっているので、六ツ森さんの曲を使いたいって、言うかもsign02




ここ宝くじドリーム館では、毎月第3水曜日にいろいろなコンサートが催されているそうです。

あっ、ちなみに今日のコンサートは、4月20日にテレビでも放送されるようです。と言っても全国放送ではなくて、岡山だけですけどね。

そのうち全国放送になるよう、応援しているからね~~~。


コンサートの後は4人でランチして、久しぶりにいっぱいおしゃべりして、、、、

またの再会を約束しました。

|

« 暖かな休日 | トップページ | やばいぞ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keiさん、先日はお忙しい中ありがとうございました!
同級生との30年ぶりの再会に感激と思い出が色々頭の中で駆け巡り
そしてまたこうして自分のやってることに対して応援してくださることがとっても嬉しくって!!
友達って温かくっていいな~としみじみ思いました。
ずっと離れていても、同じ時を過ごしたってことが
それぞれを繋いでいてくれてるんだろうねぇ・・・。

keiさんもお仕事に趣味に頑張ってるんだねぇ~。
すごい~!!学生の時から頑張り屋さんだったもんね!

昔の懐かしい写真見ました!
そういえば茶道部に私が入ったきっかけは
keiさんの一言でした!
「Tさん(私の憧れの先輩)がお茶飲みにきたんよ!」
その一言で
「Tさんに会える!」とばかし
私は即、茶道部に入りました!(単純!)
でも待てど暮らせど憧れのTさんはそれっきり来なかったけど・・・(笑)

思い出せば色んな思い出が詰まっている高校生時代でした。
また上京した時には必ず連絡するね!
今度はゆっくり会えるといいなと思っています。


投稿: ケイ子 | 2010年3月19日 (金) 22時48分

ケイ子さんへ・・・

先日は楽しい時間を本当にありがとう~happy01
コメントもお忙しいのにありがとうね。

素敵なコンサートでしたよnote
旦那様とのコンビがなんとも微笑ましかったですheart04
これからも頑張ってね。
本当に凄い才能だと思うわ。努力もだけどね。
それからなんと言っても、ケイ子さん、お若かったsign03
羨ましいわ。見習いたい。

高校時代が懐かしいよね。
茶道部に入ったきっかけ、そうでしたっけsign02(笑)
言われてみればそんなこともあったようなcoldsweats01

今度上京する時もまたみんなで行きますよ。
今回A君は昼休みに会社を抜け出して来たみたいだし、I君は、取引先との打ち合わせの合間に来たの。今度はもっと沢山になりそうよ。

これからの活躍に期待しているからね。
応援していますnote

投稿: kei | 2010年3月20日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/47836030

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートへ行ってきました:

« 暖かな休日 | トップページ | やばいぞ!! »