« 絵付け | トップページ | こんなのあり~? »

2010年2月21日 (日)

日曜の夜は・・・

夕飯を食べながらの楽しみがあります。

それは、、、、

テレビ東京の『田舎に泊まろう』を観ること。

この番組は夫も大好きで、毎週欠かさず二人で観ています。

田舎のおばちゃん、おじちゃんが良い味出していますhappy01

今日は秋田と屋久島が舞台に。

いつか屋久島へ行きたいと思っているのですが、今日の番組を観て、益々行きたくなりました。

田舎はやっぱりいいですねぇ~~~。

この番組を観ると、一週間の早さを感じます。



さてさて、、、

今日も朝から陶芸教室へ行ってきました。

3月末に穴窯焼成をするとのことで、今日はその作品を作りました。

Img_1142_2

5㎏の土で高さ36㎝の 花器です。

36㎝と言っても、焼成するとかなり小さくなります。

どんな感じになるのかなぁ~。

もう一つ。。。。

Img_1143

これは3㎏の土で約35㎝の大皿。

模様を少し入れてみましたが、出るかなsign02

初めての薪での焼成です。

とっても楽しみです~~~~uphappy01

|

« 絵付け | トップページ | こんなのあり~? »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

すご~~い♪ 大作を作りましたね。
出来上がりが、とても楽しみです。
って私が使う訳ではないけど(笑)
これも出来上がったらアップしてね。

投稿: 長友 | 2010年2月24日 (水) 15時44分

長友さん、いつもコメントありがとう~happy01

↑この花器、今は大きいけど、焼くとかなり小さくなるみたいなの。
今まで薪での焼成をやったことが無いので、どんなになるかとっても楽しみです。
3月末の窯づめにも茨木まで行きたいな~と思っているところです。仕事が一番忙しい時期なんだけど、どうにかして行きたいな~。

焼き上がったらまたUPしますねhappy01

投稿: kei | 2010年2月25日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/47629989

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夜は・・・:

« 絵付け | トップページ | こんなのあり~? »