« 陶華会作陶展 その② | トップページ | ♪ メリー クリスマス ♪ »

2009年12月13日 (日)

陶華会作陶展 その③ (無事終わりました)

12月10日、作陶展が無事終了しましたscissors

終わってからこの二日ほどいろいろと雑用をしたり、昨夜は打ち上げで大いに盛り上がったりで、なかなかブログ更新が出来ませんでした。

今は無事終わった安堵感と、満足感と、達成感と、、、

そして、ご来場下さったお客様と仲間のみんなに感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

どうもありがとうございましたheart02

陶芸教室の展示会は今年は中止になり、陶華会としての第一回作陶展で、初めどうなるかと心配していましたが、ここまでどうにか出来ました。

一人の力では何も出来なくても、みんなで協力し合い、励まし合えば大きな力になると実感した4日間でした。

やはり仲間の存在は大きいですね。

このつながりをこれからも大切にしていきたいなぁと思います。

8人がこれからそれぞれの場所で、それぞれ陶芸を続けていき、それぞれの夢を追いかけながら頑張っていくことでしょう。

第二回を目指して、私も頑張りたいと思います。

それでは、まだUPしていない仲間の作品をご紹介します。

Img_0723 Masuda2 Img_0701  

Sugioka Sugioka_2

その他は←のアルバムの方に入れました。興味のある方はご覧下さい。


今回の作品は、それぞれ作者の思い入れが強く、誰ひとり同じような作品はなくて、個性がとても表現されていたと思います。

個性はとても重要だなぁとつくづく思いました。

私も、私だけにしか出来ないものをこれから探し求めていきたいと思います。

って、、、、そんな大それたことではないんですけどねcoldsweats01


ところで、、、、

昨夜の打ち上げでは、久しぶりにお腹がよじれて爆発しそうなぐらい笑えましたsign03

日々笑って過ごしたいものですね。。。。。

|

« 陶華会作陶展 その② | トップページ | ♪ メリー クリスマス ♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
すごく素敵な展示会になったようですね。
作品もいっぱいだし、お伺いできなくて残念でした。

展示会って励みになりますよね。
来年は是非ともお伺いしたいです。
そのときは教えてくださいね。

笑うって良いですよね。
私も昨日教室で大爆笑してきました。
ふだん、地味に仕事をしているのでどこかで発散しないと駄目になりそうです。(^^;;;

投稿: 陶片木 | 2009年12月13日 (日) 22時03分

陶片木さんへ・・・

今回は土・日と会場を抑えることが出来ず、平日だけになってしまったのが、なんとも残念でした。
是非次回は土・日を入れたいと思っていますので(開催出来ればの話ですがね・・・)、その時は来て下さいね。
準備など大変でしたが、その分終わった後の達成感は何とも言えないですhappy01
本当に励みになりますね。

昨日は笑いすぎてお腹と背中が痛くなってしまいましたhappy02
今でも思い出してはニヤけています。
笑いじわは増えたけど、ホント楽しかったです。

投稿: kei | 2009年12月13日 (日) 22時30分

お疲れ様でした~
今回は色々用事で拝見できなくて残念でした。
お写真を拝見すると、皆さん思い入れ強く素敵な作品を作っていらっしゃいますね。
素敵な仲間と楽しく意欲的に作陶できる事が嬉しいですね。

投稿: hicha | 2009年12月14日 (月) 07時37分

行けずに残念!でした。写真を見ていると
やっぱり生で見たかったな~と思いました。

次は春日部で開催されるように今から
祈ります(笑)

投稿: 長友 | 2009年12月14日 (月) 14時11分

行くことが出来ない→行けるになった→行かれなくなっちゃった・・・で、失礼いたしましたdespair

また、一つ大きな行事が終わったねup
お疲れさまでしたsign05
また、次、目指して頑張りましょうねsign01
困難なことにあっても、希望や夢をもっていれば、道は拓けていくよねheart04

とりあえず、次は水引き工芸ですねheart02
その時に写真、持参する予定ですscissors

投稿: かんな母 | 2009年12月14日 (月) 20時34分

hichaさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
hichaさん、とっても忙しそうですものね。嬉しい忙しさは何よりです。
また次回出来るといいなぁと思っているのですが、どうでしょうかsign02

仲間と一緒に楽しくここまで出来たことは、本当に嬉しく思っています。
みなさん陶芸歴10年ぐらいの人達で、本当に素晴らしい作品を作られています。毎年作品展を観に来て下さっている人達は、この作品は誰のとかすぐわかるようです。それだけ個性が出ていたのでしょうね。

投稿: kei | 2009年12月14日 (月) 22時49分

長友さんへ・・・

次回は是非来てくださいhappy01
って、次回も出来るかどうか分からないけど、出来るよう頑張りま~す。
私一人頑張ってもダメなので、みんなとねhappy01

仲間の作品はどれも本当に素晴らしかったです。私の作品がレベルを下げているようで申し訳ない位なんですよcoldsweats02

投稿: kei | 2009年12月14日 (月) 22時57分

かんな母さんへ・・・

来れなかったこと、気にしなくていいからね~。
また今度ねhappy01

作陶展を無事終えて、これからの目標が少し見えてきたかな、と思ってる。
前を向いて歩いて行きましょhappy01note

水引き工芸、楽しみにしてるね。どんなのが出来るかなsign02
写真、私まだ現像してないよ~。明日にでもするからね。木曜日に宜しくscissors

投稿: kei | 2009年12月14日 (月) 23時05分

忙しい中での作品展でしたね
でもやりがいがあって楽しそうでした
仕事以外に楽しめる事って
なかなか大変だけど・・・
やっぱりいいな~ と思いました
また良い教室が見つかるといいですね

私も今日 卵にトールペイントしました
懐かしくてartまたはまりそうでした
出来たらcamera撮りますね

投稿: bannna | 2009年12月14日 (月) 23時10分

bannnaさんへ・・・

忙しい中、来てくれてありがとう~happy01
疲れているところ、ホント悪かったです。

仕事以外で楽しめること、やはり必要よね。
同じ趣味を持った仲間が、私にとっては大きな存在になったかな。陶芸をやっていなかったら、決して出会う事がなかった人達だからね。

トールペイント、私はもう何年もやってないけど、いろいろ役立つことが多いのです。
今回展示していた大皿の絵はトールペイントの筆で描いたのよ。ぼかしたくてね。

卵のトールペイント、是非見たいので写真撮ってね。
可愛い飾りが出来たのではないかなsign02

投稿: kei | 2009年12月15日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/47013343

この記事へのトラックバック一覧です: 陶華会作陶展 その③ (無事終わりました):

« 陶華会作陶展 その② | トップページ | ♪ メリー クリスマス ♪ »