« 携帯から | トップページ | 映画 いろいろと・・・ »

2009年11月 3日 (火)

結婚式

今朝、家の近くから富士山がとっても綺麗に見えました。

Img_0431_2

カレンダーも残すところあと2枚になってしまいました。

冬がそこまで来ている感じですね。

今日は寒~い一日でした。


さて、本題。。。

1日に甥っ子の結婚式があったので、行って参りました。

新横浜で次女と合流して、目指すは大阪ですbullettrain

結婚式はヒルトン大阪であったので、大阪駅の地下街をウロウロ・・・

ちょっと迷いながら、やっと到着しました。

Img_0325 Img_0343_2 Img_0345_2

甥っ子とお嫁さんは、大学の同級生で、入学してすぐに隣の席に座ったのが縁だそうです。6年間のお付き合いになるみたいで、やっとこの日を迎えることができて、二人ともとっても幸せそうでしたheart02

小さい頃はやんちゃで、いつも兄弟げんかばかりしていた甥っ子。

その子がこんなに頼もしくなるとは。。。。

本当に幸せそうで、周りのみんなも幸せにしてくれた結婚式でした。

披露宴には大学の友人たちが沢山出席して下さっていました。

若い人たちが沢山いると華やかで良いですね。

いつまでも今の気持ちを忘れないで、幸せな家庭を築いてほしいな~と思います。


それにしても、、、、、

親族一同集まったわけですが、同じ顔ばかりで笑ってしまいましたcoldsweats01

そんなことを言っていると、娘に「お母さんとおじちゃんだって同じ顔だよsign03」って。

そんなに似てるかな~~~sign02

歳をとると似てくるって言いますけどね。。。。

親戚の人達と会うのも久しぶりで、話は尽きませんでした。


今回の大阪行きは、チコを留守番させていたのでとんぼ帰りになってしまいましたが、今度のお正月は岡山に帰省して、少しゆっくりしてこようと思っています。

甥っ子とお嫁さんとも話をしたいしね。

それに小学校の同窓会もあるので。。。。楽しみ~~~happy01



明日からまた仕事が忙しくなりそうです。

頑張らねば~~~。

私が勤めている市は、今インフルエンザが大流行の模様。。。。

皆さん気をつけましょうね~~。

|

« 携帯から | トップページ | 映画 いろいろと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山の写真が、まるで静岡県に住んでる
ような近さで撮れていますね。
空気が澄んでるので富士山もキレイに
見えますが、その分寒いですね。。。

私の姪も結婚して大阪に住んでいます。
なので結婚式、大阪まで行きました。
親は大変だったと思うのです。
新幹線代、ホテル代と出してくれました。

春日部に住む姪の所も子供達が新型インフルに
罹ったそうです。
keiさんも罹りやすい子供達相手なので気を
つけてね。

投稿: 長友 | 2009年11月 4日 (水) 15時41分

甥っ子ちゃん、おめでとうございますbell
結婚式の出席も、若い頃とは別の感動がありますよねshine
お兄さまの一安心でしょうねup

駆け足の出席だったのですねsweat01
お正月はのんびりできそうで、楽しみがふえましたね

また忙しい日々の連続だと思いますが、お互いに頑張りましょうねheart04

投稿: かんな母 | 2009年11月 5日 (木) 19時55分

甥っ子さんの結婚式 おめでとうございますheart結婚式って 参加してるだけでも
楽しくて 幸せな気分になるよね
だんだん甥や姪 自分の子どもたちの結婚式が
あるようになり・・世代交代になってきたんだなー
と思います
今 私の周りの親せきでは出産ラッシュになってきましたgemini
なんといっても自分の孫が一番かわいい(○゚ε゚○)
・・・みんなそう思ってるんだよね

家族が増えて 嬉しいですね

投稿: bannna | 2009年11月 5日 (木) 22時06分

長友さんへ・・・

姪っ子さんとこのお子さんたち、インフルエンザに罹ってしまいましたか~。お大事にねheart02
この辺の小学校、中学校はどこも学年閉鎖やらで大変です。保育所も今のところ私が勤めている所は大丈夫なのですが、他は登園自粛が多くなっています。
これから乾燥してくるので、もっと広がるのかなdown
12月は行事も続くので心配です。長友さんも気を付けてくださいね。

長友さんも大阪での結婚式に行かれたことがあるのね。夫について行ってたら、梅田駅のすぐ側なのに通り越してしまって迷ってしまいましたcoldsweats01大阪も都会でした(笑)

兄夫婦は大変だったことと思います。岡山から親戚一同出席で、おまけに私たちでしょ。でも、やっぱり感慨深いものがあったことでしょうね。

投稿: kei | 2009年11月 5日 (木) 22時40分

かんな母さんへ・・・

ありがとう~happy01
赤ちゃんの頃から我が家の娘とよく遊んでいた甥っ子なので、私も何だかウルウルきちゃいました。あのやんちゃ坊主がこんなに立派になって~、なんて思ったりcoldsweats01
結婚式は本当にいいね。
冠婚葬祭でしか親戚が集まらなくなってしまったけど、やっぱり結婚式で集まるのが一番だね。
次は誰かしら~sign02って話が出たんだけど、うちの次女の事は全く話題にも上りませんでした。男っ気が全くないからね(笑)

これから寒くなって、乾燥するからお互い気をつけましょうね。旅行行けなくなったら困るからねhappy01

投稿: kei | 2009年11月 5日 (木) 22時50分

bannaさんへ・・・

ありがとう~happy01

家族が増えるって、ホント不思議な感じだけど嬉しくて、幸せなことだよね。
孫は可愛いわheart02
手がかかるけどねcoldsweats01
手がかかる子ほど可愛いってやつですcoldsweats01

甥っ子も一人前になったな~と思うと、感慨深いものがありました。本当に嬉しそうな笑顔を見ることができただけでも、遠くから出席した甲斐があったかな。

本当に世代交代よね。
これから産まれてくるであろう子供たちがみな幸せに、そして平和に過ごせる世の中になってほしいとつくづく思います。

投稿: kei | 2009年11月 5日 (木) 23時05分

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます~\(^o^)/

のんたんさんのところで、姪っ子さんのご結婚の様子を見て、keiさんのところで甥っ子さん。
なんかおめでたいことが続いて、こちらもお幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

結婚式は、いくつになってもいいものですね。
親族が、幸せな集まりで集うということも
歳を重ねれば余計に貴重なひとときに感じられますね~(^_-)-☆

投稿: maggy | 2009年11月 6日 (金) 12時24分

maggyさんへ・・・

ありがとうございます~happy01

そう、のんたんさんとこと同じでした。ちょうど甥っ子姪っ子が結婚の時期に来ているんですね~。私たちが歳をとった証拠かしらsign02
でもやっぱり結婚式は良いですねheart02みんなを幸せにしてくれます。
親戚と会ったのは我が家の長女の結婚式以来だから、2年半ぶりでした。なかなか帰省できなくて、今度のお正月は4年ぶりに帰省します。リフレッシュ休暇ももらえるので、少しのんびり出来そうです。チコも連れて行けば心配しないでゆっくりできるかな~なんて思ったり。。。。

投稿: kei | 2009年11月 7日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/46667596

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 携帯から | トップページ | 映画 いろいろと・・・ »