« 中秋の名月 | トップページ | ツリーのランプシェード »

2009年10月11日 (日)

なが~い一日

昨日はこうちゃんが通っている保育園の運動会でした。Img_0087

お弁当持ちとのことで、娘はおかずを作ると言うので私はおにぎりを担当。

朝6時に起きて、10個ほどのおにぎりを作って、いざ出発ですdash

  朝のうちはお天気も良くて、順調にプログラムが進みましたが、途中で急に雨が降り一時中断。

しばらくして再開しましたが、今度は暑過ぎてsun日焼けするほどにcoldsweats02

でもまあ、こうちゃんの初めての運動会です。日焼けなんか気にしていられないわねhappy01

カメラ片手に応援しましたheart01

絶対泣いて、何にもしないだろうな~、なんて予測していたんですけどね。

なんとsign01 なんとsign03

『よーい ドン』の合図とともにかけっこスタート。。。。

Img_0110 走る走るdash

こうちゃん、ひたすら走ります。

お友達の事なんか気にしないsign03

Img_0111

Img_0112

何位だったかsign02

順位なんかありません。

勝手に一人で走り出しただけなんです(笑)

誰も止めたりしません。

でもね、凄いんです(ばぁば馬鹿ですみません)。

トラックのカーブもちゃ~んと走れたんですsign03

これって、凄いことなんですよ。

普通3歳児なんかでも、トラックに沿って走れなくて、すぐ中に入ってしまう子もいるんですけどね。

1歳児のこうちゃんが、トラックを丸く走れただけで感激でしたよ~~~heart02

お遊戯なんか、ほとんど踊りませんでしたけどねcoldsweats01

親子競技も、、、、、

Img_0129 楽ちんのだけやって、後はずっと抱っこでしがみ付きです。

Img_0131

ここの保育園の運動会は、競技の種類がとても盛りだくさんで驚きました。

小さい乳児クラスの子にとっては長時間の参加になり、ちょっと飽きたりして大変でしたが、幼児クラスの子供たちにとっては、見せ場も沢山あり、とっても楽しめたんじゃないかな、と思いました。

こうちゃんは運動会の途中でしっかりお昼寝までしちゃいましたsleepy

来年の活躍に期待したいと思いますhappy01




運動会が終わったのが2時半。

その後大急ぎで陶芸教室へ行きました。

何をこんな時まで・・・・とも思ったのですが、、、、、

ランプシェードが気になっていたものですから。

でも結局5時までやっても終わらず、来週にまた持ち越しになってしまいましたhappy02

それから、、、、

またまた大急ぎで帰宅して、着替えて。。。。

6時から会議&食事会&飲み会beerでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、、、

夜中の帰宅となりましたshine



トータル18時間、フル回転でした。

何だか3日間分ぐらい動いた感じです。



そう言えば、、、、、

昨日で、ブログを始めて4年が経ちました。

今日から5年目に突入です。。。

月日のたつのは早いものですね。

こんな拙いブログに、いつも遊びに来て下さっている皆様方、

どうもありがとうございます。

これからも細々と、不定期になりそうですが更新していきますので、宜しくお願いいたします。

|

« 中秋の名月 | トップページ | ツリーのランプシェード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ4周年、おめでとうございます♪

そして長い1日、お疲れさまでした
18時間、動いていることができるって
すごいパワーだよ!
私もヨガを始めたことで、ヨガ自体は1時間なのですが、休日の2日間が忙しく感じたりしてます

こうちゃんの運動会もじっくり時間をかける運動会なのね
以前はこちらもそうだったなぁ~と思い出しました

来年のこうちゃんも楽しみだね
(本日、絵文字でませんでした・・ 苦笑)

投稿: かんな母 | 2009年10月12日 (月) 07時55分

こうちゃん、凄いですね!!将来陸上選手かな~♪

keiさんは、お休みの日もフル回転ですね~
パワフルだわ~up見習いたいです。

ブログ開設4周年、おめでとうございます。
お忙しい中で、アップするのも結構大変だと思いますけど、
楽しみにしてますので、今後もずっと続けてくださいね~♪

投稿: maggy | 2009年10月12日 (月) 20時38分

4周年おめでとうございます。
粘土は乾燥を待ってくれないから解ります。
実は私も家の発泡スチロールで中途半端に待っているのがあって
それがあるのに連休でかけちゃいました。(v_v)
たぶんカチコチだわ・・・

こうちゃん、すごいですね。
来年はもっと楽しみです!

投稿: 陶片木 | 2009年10月12日 (月) 21時35分

かんな母さんへ・・・

いつもコメントありがとう~ですhappy01
早いものでもう4年。
よく続いたなぁ~と自分でも驚きsign03

最近、孫育てブログになりつつあるけど、、、、
懲りずに、またこれからも宜しくねheart01

ところで、今日はお疲れ様~happy01
先程やっと残っていた書類作成が終わったよんscissors やっぱり持ち帰りの仕事はしたくないね。

運動会も終わり、明日からはちょっとゆっくりできるかな。。。。

投稿: kei | 2009年10月12日 (月) 22時31分

maggyさんへ・・・

ありがとうございます~happy01
ネットを通して、こうしてmaggyさんとも知り合うことができ、何だか不思議な感じですよね。
ブログを続けて来て本当に良かったと思います。やっていなかったらmaggyさんの美味しいパンも食べられなかったですものねbread

普段なかなか時間がなくて、maggyさんのとこにコメント残せないでいるのですが、いつも拝見しています。
これからも宜しくお願いしま~すnote

こうちゃん、確かに運動は得意になるかもですが、、、、
とにかくやんちゃで、いたずら大好きのわんぱく坊主になること間違いなさそうですcoldsweats01
ばあちゃんももうしばらくは頑張らないと、ですねcoldsweats01

投稿: kei | 2009年10月12日 (月) 22時49分

陶片木さんへ・・・

ありがとうございますhappy01
陶片木さんは5周年だったんですよね。
月日がたつのは本当に早いですよね。

これからも細々続けていきたいと思っています。
陶芸ブログから、孫育てブログになりつつあるんですけどねcoldsweats01。これに懲りずに、宜しくお願いいたしますhappy01

陶芸の方は教室に行ける日が減ったので、出来るだけ行ける日は無理してでも行かなくっちゃ、と思って。。。。
今週末には仕上げないとやばそうです。

お互いまた頑張りましょうね~heart02

投稿: kei | 2009年10月12日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/46460197

この記事へのトラックバック一覧です: なが~い一日:

« 中秋の名月 | トップページ | ツリーのランプシェード »