« なが~い一日 | トップページ | 新三郷へ »

2009年10月17日 (土)

ツリーのランプシェード

今日は朝から陶芸でした。

先月から取り組んでいたツリーのランプシェードが、やっとどうにか形になりました。

穴を開けるのに時間がかかってしまい、やっとですcoldsweats02

Img_0226

右の木の上にランプを置いて、ツリーが乗るようになっています。

もっと凝った模様にしたかったのですが、、、、、

これで終わりにしました。

ひびが入らないことを祈るばかりです。



来月には市展があるのですが、、、、、

今年も出品できそうにありませんweep

昨年、「来年こそはsign03」と言っていたのに。。。。。

いつも間に合わなくて。。。。グスンsweat02

またもや、『来年こそはsign03』です。

どうなるでしょう。




最後に一枚。

Img_0058

|

« なが~い一日 | トップページ | 新三郷へ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ジョーバに乗るこうちゃん?

ツリー、かわいいですね。
色は織部でしょうか?

穴あけ、難しいですよね。
私は毎回どこかつながってしまう。(; ̄ー ̄川 アセアセ
私はいい加減にあけるからなんですよね。

焼成後、灯りを入れた姿を見せてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2009年10月18日 (日) 00時12分

陶片木さんへ・・・

ジョーバ、こうちゃんのおもちゃとなりましたぁ~coldsweats01
夫が乗っていると必ず乗せろと言ってきます。ただスイッチが面白いだけのようなんですけどね。

ツリーは、織部じゃなくて黒マットにして、渋い感じにしようかなと思っています。
上手くいくといいんですけどね。
またUPしますねhappy01

投稿: kei | 2009年10月18日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/46511417

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーのランプシェード:

« なが~い一日 | トップページ | 新三郷へ »