« 残念でなりません | トップページ | 彼岸花 »

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク

今年はシルバーウィークということで、5連休です。6年に一度sign02なのかなsign02

お天気も良くて、お出かけ日和が続いていますね。

でも私は、、、、

1日目、陶芸教室に籠っていました。

ランプシェードに挑戦で、あっという間に夕方moon3

写真を撮るのも忘れてしまいました。

2日目の昨日は映画とお買いもの。

3日目の今日は、本当はこうちゃんたちが来ると思って、一日空けていたのですが、、、、、

明日来るとのこと。

なので、家の事をいろいろやりました。

そして、仕事もね。


もうすぐ運動会なのですが、ダンスの衣装の手直しです。

P1070592 P1070593

女の子用のスカート。

体格の良い子がいて、ぱっつんぱっつんなので、ひだを一枚増やします。

ほどくのが面倒だったけど、どうにかほどけて。。。

P1070594

10センチ以上は大きくなりました。

良かった~scissors

これで大丈夫sign03

この衣装は、7年前に年長を受け持っていた時作ったものです。

男の子用にはお揃いのズボンも作りました。

お揃いの青いTシャツもあります。

今年は年長さんに貸します。

この衣装、男の子用と女の子用合わせて24人分あります。

使わなきゃもったいないので、誰か使いたかったらお貸ししますよ~happy01

定年退職したら、貸衣装屋さんでもやろうかしら(笑)

陶芸と貸衣装屋さん、、、、、

アハハハ、これじゃあ生活できないわねcoldsweats01


明日はこうちゃんをどこに連れて行ってやろうかしらsign02

|

« 残念でなりません | トップページ | 彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうやって、園に保存して着回せるのはいいですよね。
先日、友達から
「職場の幼稚園は毎年親が作るから死ぬ~」と。
その都度演目が変わって作り続けるのは
家庭科が苦手だった私にも地獄です。(^^;)

ランプシェード、楽しみです。
焼成が終わったら見せてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2009年9月22日 (火) 07時00分

作るときは大変でも、着実に財産をふやしてますね
しかも、プリーツのスカートなんて・・eye

今日も天気、良さそうだねnote
幸手で曼珠紗華祭りというポスターを駅でみたよ
ああの桜並木の下は真っ赤になってるのかな?

投稿: かんな母 | 2009年9月22日 (火) 07時22分

陶片木さんへ・・・

幼稚園とかはどこも衣装を親が作るんですよね~。苦手な親は大変ですよね。
保育所は全部職員が作っています。毎回作るのは大変なので、出来るだけ着まわせるようにしているんですけどね。かなりいろいろな衣装がたまりました。

ランプシェード、クリスマスに向けてです。
上手く行けばいいのですが。。。。coldsweats01

投稿: kei | 2009年9月22日 (火) 23時21分

かんな母さんへ・・・

今日早速、権現堂へ行ってきました。
後で記事UPしますね。
こうきは土手をひたすら歩いていました。気持ち良かったよ。
教えてくれてありがとう。

投稿: kei | 2009年9月22日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/46275192

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 残念でなりません | トップページ | 彼岸花 »