« ひらがな暦 | トップページ | 美味しい物と凹みつきカップ »

2009年8月11日 (火)

大雨

昨日の朝の雨は、本当にひどかったですね~rainrainrainrainrain

ちょうど通勤時間にぶつかってしまい、あちこちで道路が水没していて、通行止めにsign03

参りましたsweat01

大きな幹線道路も所々で水没する寸前で、車を走らせていてもいつ止まるかヒヤヒヤでしたweep

裏道に抜けて走っていると、先方で何だか水があふれていそうだったので、側にいたおじさんに 

「この先、走れるでしょうかね~sign02」 と聞いたところ、、、、、

『見ればわかるだろsign03

怒られちゃいましたsweat02

そんなに怒らなくてもね~weep

仕事に間に合いそうもなくて、焦って聞いたのが悪かったdown

でも、今時のイケメンのお兄ちゃんが、

『トラックなら大丈夫だけど、乗用車はやめておいた方が良いですね』

と優しく教えてくれました。

若い人の方がおばちゃんには優しいようですhappy01

そんなこんなで、1時間以上かかってやっと無事、職場にたどり着いたのでした。

兵庫、岡山の方では土砂崩れの被害がかなりあるようですね。

私の実家の方は大丈夫だったようですが、実家の裏は山になっていて、土砂崩れが起こると家は潰れてしまいそうです。

これ以上、酷くなりませんようにsign03

ところで、、、、

今日から19日まで夏休みをもらいました。保育所は休みがないのですが、職員は交代で休みをもらいます。

ちょくちょくお出かけする予定ですが、取りあえず今日は陶芸ですhappy01

台風が来ませんようにrainthundertyphoon

|

« ひらがな暦 | トップページ | 美味しい物と凹みつきカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45895244

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« ひらがな暦 | トップページ | 美味しい物と凹みつきカップ »