« 陶板鍋 | トップページ | 届きました~ »

2009年8月15日 (土)

暑い一日

P1070499

残暑 お見舞い申し上げます

sun今日も良いお天気でしたねsun

青空の下で元気に咲くひまわり。

夏ですね~。

でも朝と夕方は、気持ち良い風が吹いていました。

秋が近づいているのかなsign02



今日は長女がこうちゃんを連れて帰ってきました。

朝から児童館『エンジェルドーム』に連れて行って、ジャブジャブ池で水遊びですsweat01

P1070486

P1070493

初めおとなしかったこうちゃんですが、慣れてくるとご覧の通り。。。。

池の中を走り回り、大はしゃぎですhappy01

気持ち良さそう~~~heart04

P1070491

外の遊具でも遊んだのですが、児童館の中でも、広いドーム型ホールで走り回り、ちっともじっとしていなくてdash

一旦家に帰ってお昼寝をして起きると、またまたパワー全開sign03

家の中なんかにいられませんhappy02

今度はララ・ガーデンへ遊びに連れて行きました。

3階に子供の遊べるスペースがあり、屋上には可愛い遊具があります。

P1070502

暑いのにこうちゃん、全然平気。

いったいそのパワーはどこから来るのかsign02

ばあちゃんは、仕事しているのと同じですcoldsweats01

疲れるわ~~~sweat02

夕方は、チコの散歩にこうちゃんも一緒に行きました。

P1070476

こうちゃんのパワーに、チコも少々圧倒されてました。

うちの娘たちは、もっとおとなしかったんだけどなぁ~。

パワー全開のこうちゃん。いったい誰に似たんだいsign02

男の子と女の子の違いだわねcoldsweats02

|

« 陶板鍋 | トップページ | 届きました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!!
こうちゃん、やってるね!
今年は水遊びが楽しめるんだねup
ますます、目が話せなくなりますね・・
そっか、やっぱり、男の子はパワフルなんだbomb

もう、「残暑お見舞い」なのですね。
残る夏休みも、一杯、楽しんでねshine
あっ~という間に秋が来ちゃいそうな・・
過ぎ行く日々の早いこと・・eye

投稿: かんな母 | 2009年8月16日 (日) 16時14分

男の子の運動量ってすごいですよね。
我が家も娘→息子で、一気にダイエットになりました。(笑)

食べるし、動くし、その分よく寝るし
健康的で良いですよね。

拝見するたびにすくすく大きくなっていって
かわいさもどんどん倍増していきますね。

投稿: 陶片木 | 2009年8月16日 (日) 19時14分

かんな母さんへ・・・

今日も暑かったねsweat01
こうちゃん、水遊び大好きです。
昨日の夕方も花に水やりしていると、ホースをこうちゃんに取られてしまい、頭から水浴びよsign03
こうちゃん、お風呂に3回も入ったの。
男の子はホント凄いね。

まだまだ暑い日が続きそうだけど、夏バテしないように頑張りましょうね~。
私は夏休み、あと3日です。
明日は大掃除の予定。
あくまでも予定ねcoldsweats01

投稿: kei | 2009年8月16日 (日) 21時10分

陶片木さんへ・・・

男の子って、ホント凄いパワーですね。
女の子と違うわ~~~。
私もダイエットになると良いのですが・・・・ちょっと無理っぽいですcoldsweats01

仕事でも男の子の方が手がかかるんですけどね。
可愛さも女の子にない可愛さかな。
やんちゃな程、可愛かったりしますheart01

投稿: kei | 2009年8月16日 (日) 21時20分

あらぁ~、こうちゃん大きくなりましたね~。
男の子のパワーは凄いです。息子を育てましたが
遊びに来る友達も、もちろん男の子な訳で・・・
親も逞しくなります。
keiさんは園で慣れてるでしょうね。
お盆から良い天気になって暑いですね~。
ヒマワリの写真が素敵です♪

投稿: 長友 | 2009年8月17日 (月) 14時01分

keiさん、やっぱりパワフル~♪
でもこうちゃんは、おばあちゃんにいろいろと遊んでもらえて、
最高に幸せですね~heart04

うちの母も、子ども達が小さい頃は、いつもしんどい~~~って言ってました。
でも小さい頃ってほんの一瞬ですもんね。
しんどくてもついついお付き合いしてしまうんでしょうね。

チコちゃんもこうちゃんパワーもらって、元気に夏を乗り越えてくださいね~\(^o^)/

投稿: maggy | 2009年8月17日 (月) 20時17分

長友さんへ・・・

男の子はホント、パワフルですね~dash
仕事で子供たちを見ているのと、やっぱ違いますcoldsweats01
保育所だと子供同士でよく遊ぶんだけど(けんかも多いけどね)、家で見ていると大人相手なもんだから、いろいろしでかしてくれたり、身体ごとぶつかってきて大変ですhappy02
でもまたそれが可愛いくって、ついつい遊んでやりたくなるんですよhappy01
こうちゃんが帰った後は、嵐の去った静けさですtyphoon

まだまだ暑い日が続くけど、長友さんも夏バテしないように気をつけて下さいね~heart04

投稿: kei | 2009年8月18日 (火) 08時49分

maggyさんへ・・・

ありがとう~。
チコ、こうちゃんが帰った後、爆睡でしたsleepy
この夏を乗り切ってくれると良いのですが・・・・・

ばあちゃん業も大変ですcoldsweats01
でも可愛いから出来るんですよね~。
毎日だと身体が持ちません(笑)たまにだから出来るんですよcoldsweats01
毎日は仕事だけで十分sign03な~んてねcoldsweats01

昨日からし~~~んとなった我が家です。

投稿: kei | 2009年8月18日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45937017

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日:

« 陶板鍋 | トップページ | 届きました~ »