« 携帯より…お散歩 | トップページ | 暑い一日 »

2009年8月13日 (木)

陶板鍋

やっと夏本番sign02

 暑~い一日となりました sun sun sun sun sun

朝から、み~んnoteみ~んnoteとっても賑やかだし。。。。

P1070468

今日は一日陶芸でした。

P1070472

先日の百合の花に続いて、今度はバラの花を描きました。

下絵とかなしで、一発勝負なので難しいですcoldsweats02

P1070474

これは、先日、土鍋用の土で作ったものです。

そして今日削って、模様も少し入れて、手もつけました。

P1070478

P1070480

陶板鍋です。

このまま調理して、お皿なしでこのまま食卓に出せるという、優れものsign02です。

お仲間さんに、

『手抜き鍋とも言いますね』

な~んて言われてしまいましたcoldsweats01

そうです。手抜き鍋です(笑)

お肉を焼いてもokだし、お野菜だってok

すき焼きだってok ビビンバも良いかも。

上手く仕上がればだけどねcoldsweats01

P1070481 P1070483

どんぶりの削りもやって、ロクロも挽いてきました。

陶芸教室は明日からお盆休みに入りますが、来週また一日行けそうです。

陶芸をやっていると一日があっという間で、充実感たっぷりですheart01

おしゃべりも楽しいしね。。。。happy01

|

« 携帯より…お散歩 | トップページ | 暑い一日 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おっsign03

ロビンソンで一緒にみた鍋、早速に作ったんですねup
便利そうだよねup
バラの絵も素敵ですshine
過去の経験がばっちり、生かされていますねscissors
陶芸教室「お盆」でも、やっているのねsign05
先生、偉いわup
ヨガはお休みですdown

投稿: かんな母 | 2009年8月14日 (金) 05時49分

一発勝負の絵、すごい!
このごろ絵も何もむちゃくちゃで
何もしていないのです。

陶板鍋、楽しみですね。

投稿: 陶片木 | 2009年8月14日 (金) 08時27分

かんな母さんへ・・・・

そうで~すhappy01
ロビンソンにあったのを真似したんだけど、模様とか取っ手はオリジナルよ。
丁度二人用に良いみたいscissors

バラの花は微妙に変なところがあるんだけど、気にしない、気にしないcoldsweats01素焼きの後、色を少しだけ付ける予定です。

教室は今日から月曜までお休みよ。
家にいるより教室の方が涼しくて快適ですhappy01


投稿: kei | 2009年8月14日 (金) 22時04分

陶片木さんへ・・・

この暑さで、私も家だったら何も出来そうにないですsweat01
教室は涼しいし、いろいろ参考にしたい作品もいっぱいあるので、あれも作りたい、これも作りたい、って思ってしまうんですよ~。

今年の夏は帰省もしないし、チコの介護で遠出の旅行も行けないので、陶芸三昧です。

バラの花、掻き落としなので下書きするわけにもいかず、適当なんですcoldsweats01
一気に掻くのって、手が震えてドキドキでしたcoldsweats01

投稿: kei | 2009年8月14日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45918198

この記事へのトラックバック一覧です: 陶板鍋:

« 携帯より…お散歩 | トップページ | 暑い一日 »