« ウィキッド | トップページ | 久しぶりの日記 »

2009年8月30日 (日)

行ってきました

昨夜遅くまで24時間テレビを観ていたら、今朝は久々の寝坊ですcoldsweats02

夫は早くから起きていて(歳とともに早起きsign02)、私が起きた途端、「選挙に行くよsign03」と。。。。

そんなに早くに行かなくったっていいのにね。。。。

私を置いて自分だけさっさと行って、15分ぐらいで戻ってきました。

「今行けばガラガラだよ。早く行かないと混むよ」と。

そんな混むわけないと思って、ゆっくり朝食を食べ、ゆっくり準備をして。。。。

そうだ、今日は涼しいからチコも散歩がてら一緒に行こうと思って、10時ごろ出ました。

するとどうでしょう~~~~。

ビックリですsign03

近くの小学校の体育館なのですが、門の所まで長蛇の列wobbly

こんなこと初めてです。

今回の選挙は、やはりみんな意識がいつもと違いますね。

今夜もテレビに釘付けになりそうです。

帰りはチコとのんびりお散歩しながら帰ってきました。

P1070534_2  風が気持ち良かったです。

チコもうっとり~~~heart02heart02heart02







今週は仕事の方でいろいろあって、大変な一週間でした。疲れましたdown

でも今日はチコとの散歩で癒され、美容院へ行って気分もすっきりhappy01

そして、24時間テレビで涙・涙・・・・sweat02sweat02sweat02

癌と戦っている美容師の方。脳腫瘍で8年間も病と戦った青年。言葉をあきらめていた女の子の奇跡。。。。などなど。

生きることの素晴らしさが、胸に響いてきました。

今からちょうど29年前。

まだ1歳半の可愛い盛りの男の子。

今のこうちゃんと同じくらいで、こうちゃんと良く似ていて、目がクリクリの可愛い男の子でした。

私の初めての甥っ子が小児がんに罹り、告知されてからわずか1カ月で天国に逝ってしまいましたsweat02

もっと早く気付いてやれば。。。。兄夫婦は悔やんでも悔やみきれなかったことでしょう。

今生きていれば今年30歳になります。

テレビを観ながら甥っ子の事を思い出してしまいましたsweat02sweat02sweat02

今ある命を大切に、精一杯生きなくっちゃね。

今日の選挙で、これからの日本がかかっています。

平和に、そしてみんなが生きやすい世の中になってほしいものです。

政治家さんたち、、、、口先だけじゃなくて、、、、、自分の保身ばかりじゃなくて、、、、

頼みますよ~~~~sign03

|

« ウィキッド | トップページ | 久しぶりの日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も10時頃に行きました。若い子も
並んでるのを見て今回の選挙は関心度が
高いな~と思いました。
若者の政治に興味が無い時代から変化して
誰もが参加しようと思うような日本になる
よう期待しています。
日本に生まれて良かったと思いたいですね。

私も24時間、今年も涙ボロボロでした。
今、友人が癌で苦しい治療の最中です。
姉と兄を癌で亡くしてるので他人事ではない
思いでいます。
医療制度も、しっかりと誰もが掛れるように
して欲しいと思いますね。

投稿: 長友 | 2009年9月 1日 (火) 15時02分

選挙、民主の圧勝でしたね。ちょっと怖い気もしますけど、
日本が少しでも良くなってくれればと願うばかりです。

ちこちゃん、元気そうで良かった♪
これから少しずつ涼しくなって、お散歩に行きやすくなりますね。

甥っ子さんのご病気、ほんとにお辛かったことでしょうね。
でもきっと天国から、笑顔で見守ってくれていることでしょう。
子どもやワンコは天使ですから!!

投稿: maggy | 2009年9月 1日 (火) 21時15分

日本は何処にさまよっていくのでしょうね

国民総生産もあげなければ・・・
出生率もあげなければ・・

そして、財源確保に税をあげなければ・・・になるでしょうねdown

我が子たちが、老人になったとき、どんな国になってるのかな?
正直者が馬鹿をみない時代であってほしいと思いながら、国民年金支払分を息子から預かりながら思うんだわsign04

チコちゃん、お散歩、楽しめてよかったねheart01
24時間テレビ、みてませんsweat01
テレビは相変らず、×だよ~んsign05

投稿: かんな母 | 2009年9月 2日 (水) 20時41分

長友さんへ・・・

今回の選挙、本当に若い人達もかなりいましたね。
これからの日本、心配もいっぱいだけど、若い人たちが政治に関心を持って声をあげていけば、少しは変わるのではないかな~と期待しています。民主が圧勝過ぎるのもちょっと怖いけど・・・

24時間テレビ、長友さんも観られたんですね。どのお話も涙、涙sweat02でしたよね。前向きに頑張っている姿を見ると、ホント感動します。特にあの美容師の方の姿には頭が下がる思いでした。本も書かれているみたいなので、読んでみたいです。

長友さんのお兄様も癌だったんですよね~。身近に癌の方がいると、自分の事のように思ってしまいますよね。特に同世代の方が病と戦っているのを見るのは辛いですよね。

投稿: kei | 2009年9月 2日 (水) 22時37分

maggyさんへ・・・

民主、圧勝過ぎるのも怖い気がしますよね~。
国会にもっと若い人を!と思っていたのですが、30代~40代がこうも沢山になってしまうと、反対に心配かもsign02
でも期待したいと思います。

甥っ子が亡くなったときの事を今でもはっきり覚えています。岡山の大学病院に駆けつけた時には、すでに間に合わなくて。。。。sweat02
今朝の新聞にも載っていたのですが、難病が増え続けている今、もっと研究費を増やさないと追いついていかないみたいですね。
政治家さんたちに頑張ってもらいたいです。

チコ、涼しくなってちょっと元気になってきましたよ。食欲があるので救われます。

投稿: kei | 2009年9月 2日 (水) 22時54分

かんな母さんへ・・・

これからの日本、ホントどうなるんだろうね~sign02
もう少しでやってくる市長選の方もかなり心配だけどね。。。。coldsweats02それによっては私たちもどうなる事やらsign02よね。

チコ、涼しくなってきて散歩が気持ちよさそうよ。暑い夏が去ったので、ちょっと元気になったみたい。

テレビはまだ見ていないのね。今年も24時間テレビ、全部じゃないけどかなり観たよ。泣けたわsweat02

投稿: kei | 2009年9月 2日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/46072616

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました:

« ウィキッド | トップページ | 久しぶりの日記 »