« 大雨 | トップページ | 携帯より…お散歩 »

2009年8月11日 (火)

美味しい物と凹みつきカップ

先日沖縄旅行のお土産に、『ちんすこう』をいただきました。

あんなに有名なお土産なのに、私はあまり好きではなくて、、、、、

ぼそぼそ感と言うか、独特の口当たりが苦手でしたcoldsweats02

でも・・・・

P1070465

この 雪塩ちんすこう を食べると・・・・・

あらまあ~~~~、美味しいではないですか~happy01

口当たりは同じなのに、味が全然違うsign03

はまりましたheart02

夫もちんすこうが苦手だったので、見せた途端、「俺はいらないsign01」と。。。。

うっ・しっ・しっ・し・・・・

一人で全部食べてしまいましたcoldsweats01

それからもうひとつ、美味しくってはまったもの。。。。

P1070432 P1070433

普通のとうもろこしに見えますが、、、、

実はこれ、生のまま食べられるとうもろこしです。

果物と同じで、かぶりついた途端、ジューシーな甘さ。。。。scissors

本当に美味しくて、とうもろこしに思えない感じでした。メロンのようなジューシーさかなsign02

軽井沢産です。

夫は「生では食べたくない」と言って(ただのこだわりです)、ゆでて食べました。私もちょっと食べてみたのですが、これまた甘くて、美味しゅうございましたhappy01

生とはまた違った甘さでしたね。

さてさて、、、、、

話は変わりますが、先日焼きあがった凹みつきカップ。

P1070461

良い感じに焼きあがりました。

黒マットと白マットを吹きかけたのですが、掛け合わさったところが渋い緑になっています。

渋い感じと持ちやすさで、scissors

お茶が美味しくなりそうです。

焼酎カップとしても良いかなsign02

私は飲めないけどcoldsweats01

|

« 大雨 | トップページ | 携帯より…お散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

私も普通のちんすこうより`雪塩ちんすこう’が大好きで~す!
キメの細かさ?(←って、表現もヘンだけど)と優しい味がいいですよねnote

軽井沢のとうもろこし。
これも美味しそうsign03
生でもイケるなんて、銘柄が知りた~いhappy01

それと、いつ拝見してもkeiさんの器は、素敵なモノばかり。
私の大好きな益子にもある作風なので、いつも見とれてしまいます。

投稿: まるママ | 2009年8月11日 (火) 12時00分

私も申し訳ないんだけど「ちんすこう」が
苦手なのです。
初めてお土産で頂いた時に自分が沖縄に
行っても、これは買わないわと決めています。

でも「雪塩ちんすこう」は違うの?

旦那様の気持ちがよ~く分かる長友です(笑)

白いトウモロコシ手に入ったんだ~。
テレビで見て食べたいな~と思っていました。
そのままでも甘いけど茹でた方がより美味しいと
テレビでも言ってましたよ。

凹みつきカップ・・・メチャ素敵♪
本当にお茶だけでなく何を入れても美味しく
なりそうなカップです。

投稿: 長友 | 2009年8月11日 (火) 16時21分

まるママさんへ・・・

コメントありがとうございますhappy01
まるママさんも「雪塩ちんすこう」食べたことあるのですか~sign02
美味しいですよね。普通のちんすこうは、貰ってもいつまでも減らないんだけど、これはあっと言う間に食べちゃいましたhappy01これならちんすこうが苦手な人でも大丈夫ですよね。

↑のとうもろこしは、軽井沢に行った時お土産でもらったので、銘柄とかは分からないんです~。浅間山ハイランドパーク(?)の近くのお店に売っていたみたいです。本当に甘くておいしかったですよ。
まるママさんも軽井沢にいかれたんですよね。今度行かれた時、寄ってみるとあるかもですよ。

カップ、今回はどうにか気に入った色に焼きあがりました。
でも失敗作も多くてねcoldsweats01
益子、よく行かれるんですよね。私は最近行っていないので、また行きたくなりました~。

投稿: kei | 2009年8月11日 (火) 22時49分

長友さんへ…
やはり長友さんも『ちんすこう』苦手だったのね。我が家も貰っても全く減らなかったんだけど、この雪塩ちんすこうは美味しいですよ〜scissorsきっと食べられると思いま〜すhappy01

生のままで食べられるとうもろこし、私も以前テレビで見て、一度食べたいって思ってたの。ホント甘くて、まるで果物そのもの!美味しかったぁ〜。

カップ、そう言ってもらえると嬉しいわ。有り難うhappy01
また頑張ります。

投稿: kei | 2009年8月11日 (火) 23時59分

私も「ちんすこう」苦手ですdown
1個ならokだけど、1箱は・・・

とうもろこし、「ゴールドラッシュ」という品種では・・と思いますsign05
越谷でも7月頃、収穫されていましたsign04

我が家も、もちろん、茹でていただきました
茹で時間も1~2分で、美味しかったhappy01
粒が粒ごとざくっと、食べられないのが哀しい・・
そんな、とうもろこしでなかったですかsign02

投稿: かんな母 | 2009年8月12日 (水) 16時32分

かんな母さんへ・・・

えっ~~~、生のままで食べられるとうもろこし、越谷にもあるの~sign02
驚きだわ。
本当に甘くて美味しかったよ。茹でるともっと甘いし。。。。粒ごとがぶっとは行かなかったわcoldsweats01

投稿: kei | 2009年8月12日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45895429

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい物と凹みつきカップ:

« 大雨 | トップページ | 携帯より…お散歩 »