« 携帯から・・・・『虹』 | トップページ | チコへのプレゼント »

2009年8月 2日 (日)

夢の実現

誰でも、大なり小なり夢は持っていると思います。

その夢を実現できるか、、、、sign02

はたまた夢のままで終わってしまうのかsign02

その違いは何なんでしょうsign02

努力、意欲、夢を持ち続けるという一途な志sign02

周りの理解と協力、金銭的な余裕sign02

このすべてが同時進行で、その先に夢の実現があるのかな~。。。。

なんて思ったりしてcoldsweats01

実はその夢を実現された方の、お宅訪問をしてきましたhappy01

お宅訪問と言うより、、、、

豪邸houseにお呼ばれですねhappy01

場所は軽井沢。

豪華な別荘地。

夢のような所ですheart01

そこに工房も造られて、陶芸をされています。

4年かけて、自分で手直しをされたとのこと。

素晴らしすぎて、感動の連続でした。

P1070393

P1070404

テラスでみんなでバーベキューです。

どこまでも立ち並ぶ木々と、美味しい空気と、楽しいおしゃべりと、、、、

そして優雅な気分にすっかり魅了されてしまいました

そして、、、、

一番驚いたのはお風呂ですspa

P1070405 檜風呂を自分で作られたそうです。

窓の外を眺めながら、ゆったりと温泉spaにつかってきました。

お肌すべすべ。。。

あったまって気持ちよかった~~~happy01

最高ですね。

肝心の工房は地下にあり、そこも広くて、自分の世界に没頭できそうです。

夢を実現されましたが、、、、

これからもまだまだ更なる夢を追い続けられることでしょう。

夢に終わりはないですものね。

私なんかちっぽけな夢ですが、少しずつ夢に向かって、これからも歩んで行けたらな~と思います。

上を見てもキリがありません。

自分に見合った夢を追い続けたいですね。

今回の軽井沢行でご一緒して下さった皆様、とても楽しかったです。

また是非とも行きましょうね~happy01

|

« 携帯から・・・・『虹』 | トップページ | チコへのプレゼント »

旅行・地域」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

夢を持つ大切さを昔から教わりながら
最近は現実の生活だけに追われて夢を
忘れてるかも・・・。

息子が今、夢だった海外生活で頑張って
います。

いいな~♪別荘での生活も憧れです。
実現させるには、まずはお金が必要なので
貯めることから始めます・・・。

投稿: 長友 | 2009年8月 3日 (月) 17時06分

素敵な休日を送れて、良かったねぇ~

夢かぁ・・
努力したりして叶う夢と叶いそうもない夢・・

今の私は平穏に健康に日々を送ることが「叶いそうな夢」かな?

叶わなそうない夢は
「安曇野に移住する」→冬、辛そうだよね
「尼僧になる」かな?(苦笑)

keiさんの夢はなにかな?

投稿: かんな母 | 2009年8月 3日 (月) 19時40分

長友さんへ・・・

普段の生活に追われていると、夢の事など忘れがちになってしまいますよね。
でも夢を持っていると前向きに生きられるから、私も10年後を夢見て、コツコツとやっていけたらなぁと思っています。
 
別荘、ホント良かったですよ~~~happy01
我が家の二倍以上もある広さで、豪華な造り。。。。
お料理からおもてなし、すべてこの方(男性)一人でなさっていて、驚きでした。
お金も必要だけど、それ以上に健康と何でもやれるまめな人じゃないと出来ないわね。

長友さんとこの息子さんも、夢を追って海外ですか~。いいなぁ~~~。若い時にしか出来ないことをいっぱい経験してもらいたいですよね。

投稿: kei | 2009年8月 3日 (月) 21時56分

かんな母さんへ・・・・

そうだよね。叶いそうな夢と、なかなか叶いそうもない夢。どちらもあるけど、、、、、

叶いそうな夢は身近な夢で、目標みたいなもんだよね。目標を一つ一つクリアーしていけば、叶いそうにない夢でも叶うようになるかもよ。
お金も必要だけど、それ以上に健康も必要よね。
10年後の生活を夢見て、お互い頑張りましょうねup

私の夢sign02
アハハハ、、、、そのうちにねcoldsweats01

投稿: kei | 2009年8月 3日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45819558

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の実現:

« 携帯から・・・・『虹』 | トップページ | チコへのプレゼント »