« ♪応援しています♪ | トップページ | シュガーポット »

2009年7月10日 (金)

岡山磯料理

昨日は仕事を終えて大急ぎで、神田まで行ってきました。

高校の同級生が 『岡山の笠岡港の魚が食べられるお店を見つけたよ~fishfishfish とメールをくれ、みんなで食べに行くことにしました。

『笠岡港』 にみんな反応してか、総勢9名も集まりました。

女性4名を含む全員が仕事バリバリの人達。仕事を早めに切り上げて集まったのでした。

お店の名前は神田せとうちです。←のHPには7月9日満席と書かれています。私たち9名の予約で満席になったようです。

全部で20席ほどしかない小さなお店ですが、笠岡直送の旬の魚ばかりで、懐かしいものが沢山出てきました。

岡山産穴シャコの天ぷら、ネブトのから揚げ、小エビのから揚げ、ニシ貝つぼ焼き、メバル煮・・・・・・などなど。。。。

一番懐かしくて美味しかったのは、焼きママカリ酢とシャコの天ぷらでした。ママカリは子供の頃良く食べていました。笠岡に親戚があったので、シャコも子供の頃ざる山盛りでもらっていて、むしゃぶりついていたのを思い出します。

美味しい料理とfish、美味しいお酒とbeer、楽しいおしゃべりでhappy01、大満足の暑気払いとなりました。

あっ、そうそう、このお店では備前焼の器も使われていました。

備前焼も一つ一つ味があって良いですね~~~heart04

今日は仕事が休みなので、昨夜ちょっとだけ飲みすぎて、頭がガンガンimpact

今日はゆっくりしようと思います。

でも夜はまた職場の暑気払いです。

連チャンでbeer 大丈夫かsign02  私。。。。。

|

« ♪応援しています♪ | トップページ | シュガーポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1週間、早いねup
もう、同窓のお集まりがあったのねup
懐かしく味と顔に会うことができて、楽しく美味しいbeerに酔って、翌日はお休みとくれば、飲みすぎちゃう気持ち、わかるわぁ~sign05
今日も暑気払いなのね・・
一杯食べて、笑って、日頃のストレスもふきとばしちゃいましょdash

投稿: かんな母 | 2009年7月10日 (金) 22時43分

かんな母さんへ・・・

この同級生たちとは年に数回会うようになり、楽しい仲間です。
高校の頃はあまり話したことがなかった人でも、今となっては同窓生というだけで、話が盛り上がるのよね。同じ部活だった人も4人もいるしね。
田舎の料理をたらふく食べ、満足note満足noteでしたscissors
みんなの仕事の話や趣味の話を聞くと、私も頑張らなきゃな~って思ったの。
ストレスをためないように、どこかで発散しないとね。。。。

投稿: kei | 2009年7月11日 (土) 10時12分

昨夜「コールセンターの恋人」を
観ましたよ~。
ドラマ自体が面白しろそうですね。

夫が神戸育ちですが岡山も高校まで
いたので、後で聞いてみようっと。
玉島に居たと聞いてます。笠岡港に
近いのかな?
懐かしいと言ってくれたら良いな~。
そしたら食べに行ける~~♪

投稿: 長友 | 2009年7月11日 (土) 17時10分

長友さんへ・・・

コールセンターの恋人、観てくださったのね。ありがとう。
面白そうよね。でも、玲奈ちゃんのせりふは少ないみたいです。毎週出るみたいだけど。

長友さんの旦那様、岡山でしたものね。
是非話してみて下さい。連れて行ってもらえるかもよhappy01
お義母さまも行きたいって言われるかもね(笑)
瀬戸内海でとれた新鮮な珍しい魚が食べられます。
玉島にいたんだったら、笠岡はたぶんご存じよ。同じ海沿いだから。
本当に美味しかったです。関東ではなかなか食べられないものも出てきますよ。

投稿: kei | 2009年7月11日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45588701

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山磯料理:

« ♪応援しています♪ | トップページ | シュガーポット »