« リフォーム その① | トップページ | 今日の作品 »

2009年7月19日 (日)

リフォーム その②

梅雨が明け、暑い日が続いていますね~sunsunsun

毎日汗だくになって、首にタオルを巻いてお仕事している私ですsweat01

少し痩せたかsign02と思うほど汗だらだらなんですけど・・・・・痩せませんhappy02

今週もいろいろありました。

木曜日は一日研修で、ない頭をフル回転させたりdash、金曜日は保育所の夏祭りで、これまたクタクタdownsweat01 土曜日は仕事だったし。。。。

本当に疲れた一週間でした。

そんな疲れている中、、、、、

先週の続きのリフォーム再開です。

何故だか夫は朝早くから、やけに張り切っているup

夫のテンションに付き合うのも、かなり疲れますbearing

「今日で終わらせるよ」と夫。。。。

そんなに急がなくても良いのに。。。。。

でも一日頑張ったので、どうにかほぼ仕上がりましたscissors

暑かった~~~~happy02 疲れたよ~~~~weep

P1070354 P1070360

ピアノの側の壁には、パネルやら絵など飾っていたので、その汚れがひどいもんでした。

P1070355 P1070359

写真では暗い感じですが、真っ白に綺麗に出来ましたよ。

天井がと~~~~っても大変でしたsad

首は痛くなるし、手はだるいし、、、、

おまけに腰がやばくなってきました。

もう絶対やらないと思いますannoy

いや、やりたくありませんsign03

夫曰く。 『こんなこと自分たちでやっているの、うちぐらいだよ~sign03

やりだしたのを途中でやめるわけにもいかず。。。。

夕方電気屋さんに行って、新しい蛍光灯を買ってきて、とりつけて、今日の仕事はおしまい。

明日は家具でも見てこようかなと思っています。

頑張ったご褒美でcoldsweats01

|

« リフォーム その① | トップページ | 今日の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週も忙しい1週間、お疲れさまでした

ピアノはさすがに動かすはできなかったのかな?
きれいになったね!!
「白」がまぶしいわ~
天井もやったのね~

今日の家具選びも楽しみだね
今日は筋肉痛もでそうかな?

投稿: かんな母 | 2009年7月20日 (月) 06時13分

keiさん、凄い!凄すぎる!!
ピカピカのおうちになってるじゃないですか~shine
忙しい中を、ほんとにお疲れ様でした。
あっぱれ~としかいいようがありません。flair

でもクロスが綺麗になったら、気持ちも新鮮ですよねheart02

投稿: maggy | 2009年7月20日 (月) 11時31分

かんな母さんへ・・・

今朝起きたらね、二人して足がカクカクweep
筋肉痛でしたsweat02(笑)

でも綺麗になって、気分が良いわ~happy01

ピアノも動かそうと思ったのだけど、地震対策で動かないようにしてあるので、びくともしなかったのよ~coldsweats01
手が届く範囲で塗ったんだけど、全然okだったよ。

今日は家具選びのつもりが、いろいろ片づけしてたら、行きそびれちゃった。来週行きたいな。

明日からまた仕事だね。頑張りましょうnote

投稿: kei | 2009年7月20日 (月) 22時49分

maggyさんへ・・・

ありがとう~happy01
でも、、、、もう二度とやらないでしょう(笑)
思っていたより大変でしたcoldsweats01
壁はそうでもないんだけど、天井がね~。ずっと上向いてやっていたので、首が痛くて。。。。

でもやり終えると、嬉しいですね。お金もとっても安上がりだったしscissors
部屋の模様替えをすると、新鮮な気分になって、良いですね。
今日は一日片づけで終わってしまいました。
「もったいないなあ~」と思いながらも、いっぱいガラクタを捨てて、気分爽快です(笑)

投稿: kei | 2009年7月20日 (月) 23時01分

実は、リフォーム1の時に夫に
言って我が家も自分達で塗ってみない?と
話してたのよ。

何か、大変みたいね。腰痛持ちなので無理かな?
やっぱりお金は大変だけど業者さんにお願い
しようかなと、この記事を読んで思いました(笑)

投稿: 長友 | 2009年7月24日 (金) 11時08分

長友さんへ・・・

お金を出せばいくらでも綺麗にできるんだけど、、、、
なにせ我が家はあと2年貧乏なんですよ~(笑)
壁だけならそんなに大変でもないんだけど、天井がねえ~~~down
壁だけやって天井をやらないのも目立ちすぎるし。。。。
うちの旦那、やりだしたら止まらないタイプで、2日間で終えたからやっぱりきつかったのかも知れません。もっと時間をかけて、ゆっくりやれば出来ますよ。

今日粗大ゴミを持って行ってもらったから、部屋の中がとっても広くなって、快適です。
家具を買って、一応片付いたらまたUPしますね~coldsweats01

投稿: kei | 2009年7月24日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45680262

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム その②:

« リフォーム その① | トップページ | 今日の作品 »