« 頭痛の種 | トップページ | 内牧黒沼公園 »

2009年6月28日 (日)

あれやこれやの一週間・・・

今週はバタバタで、あれやこれやいろいろありましたhappy02

月曜日。。。。

人間ドックでした。

詳しい検査結果は後日ですが、当日分かる血液検査などの結果は、異常なしでした。健康体そのものですscissors

ただ一つ。。。。体重の急激な増加sweat01昨年より4㎏も増えていたのでした。ガ~~~~ンsign03sign03sign03

ジョギングをしても効果なしだし、、、、、トホホホ・・・・

やっぱり食事制限しかないようです。甘いもの依存症の私としては、これが一番難しいweep

火曜日。。。。

一日パソコン研修でした。

パソコン歴はまあまあ長いのですが、今まで習いに行ったことがなく自己流でやっているので、今回はエクセルの基礎編を受講しました。

でも、、、、応用編を受講すれば良かったよ~~~sign03

水曜日。。。

会議で残業。

木曜日。。。。

保育参観・懇談会でした。子供たちみんなとっても落ち着いていて、えっsign02って感じ。

親子でいっぱいふれあい遊びをしました。子供たちは勿論、お母さんたちの笑顔が素敵でしたhappy01

金曜日。。。。

夫が北海道までお墓参りに行ったので、私はフリー。

友人を誘って、食事に出かけました。

でも、、、、

食べたかったお店に行くと、閉店して違うお店になっていて、ガ~~~~ンweep

最近閉店して、空き店舗になっているところをよく見かけます。

近くのデパートの飲食街もそうです。空き店舗になっているところが目立ちます。

この不景気はいったいいつまで続くのかしらsign02

やっと土曜日。。。

一日陶芸教室でした。

P1070267_2 

ワンコ植木鉢が焼きあがりました。

それにしても、なんでこんなに顔が違うんでしょうね~。一応同じジャックラッセルテリアなんですけどねdogdogdog

茶色の絵の具で色付けしたところは、本当はもっと白っぽくなったので、上から茶色をまた塗りました。

塗らなかった方が良かったかなsign02

見本にしたワンちゃんと似てないけど、、、、、やっぱり愛着がわきますね。

P1070262 P1070264

お茶碗とマグカップの削りをやりました。

同じ形にするのはホント難しいですweep

P1070266

ロクロではフリーカップ3個を挽きました。

2個は凹みつきカップです。

今日は一日ばあば業でした。

こうちゃんと一緒に買い物に行ったり、遊んだり。。。。

あれやこれやの一週間でした。

明日からまた一週間の始まり。

どんな一週間になりますことやら。。。。。。wink

|

« 頭痛の種 | トップページ | 内牧黒沼公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週も、め・一杯お疲れさまでした
今週も月曜から忙しいのかな?

顔のあるものはほんと、なんでも、難しいsign05
陶芸は焼きあがらないと、わからないから部分があるから、もっと、大変だよねcatface
でも、世界に1個、可愛い「かんなの鉢」shine
ありがとうございましたpresent

我が家に届いたものには、アロエでなく、来週の休みにでも多肉植物みにいこうかなぁ~と・・
アロエは、すぐ、大きくなるから・・
エアプランツなど、よいかなぁ~と思っていますhappy01

投稿: panpi~ | 2009年6月29日 (月) 05時56分

pannpi~さんへ・・・

かんなちゃん鉢、多肉を植えると多分可愛くなるよ。
可愛がってやってねhappy01

今日はお世話様でした。
今週は長そうだわcoldsweats02

投稿: kei | 2009年6月29日 (月) 21時57分

keiさん、お会いした時に全然、太ってなくて
4キロ位、増えてもOKと思うけど。

ワンコ植木鉢のお顔がチコちゃんに
似ていますね・・・。

投稿: 長友 | 2009年7月 1日 (水) 16時58分

長友さんへ・・・

長友さ~ん、4㎏と言っても、一年で4㎏はやっぱりやばいですよ~~~happy02
45を過ぎて、年々増え続け、、、、20代30代に比べると10㎏も増えたんですよ~sad
昔はいくら食べても太らなかったのにね。

↑のワンコ、チコに似ていますかsign02
ワンコはほんと難しくて、なかなか上手く出来ません。でも記念になるな~と思ってプレゼントしました。

投稿: kei | 2009年7月 2日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45483283

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれやの一週間・・・:

« 頭痛の種 | トップページ | 内牧黒沼公園 »