« 県展 | トップページ | 夫婦茶碗とマグカップ »

2009年6月14日 (日)

小さな幸せ♪

貴重な休日が、もう終わってしまいましたweep

金曜の夜はウキウキで、休日何しようかな~とか考えて、土日がとっても楽しみなのですが、やっぱり休日はあっという間です。

昨日の土曜は一日陶芸教室へ。。。。

ワンコの植木鉢dogが素焼きできていたので、色づけをして、釉薬をかけて仕上げました。

P1070231 色が綺麗に出てくれると良いのですが・・・・

この写真じゃわからないですねcoldsweats01

植木鉢、今月中に焼きあがるかなsign02

間に合うといいんだけどなぁ~。

って、何に???

アハハハ・・・・楽しみなことですnote

次に、先日作ったフリーカップの削りと、模様をちょっと彫ってみました。

P1070232_2

何の花かわかりますか~sign02

これまた焼きあがらないと模様の出方がわかりません。

どうなる事やらですcoldsweats02

P1070234_2

ロクロでビアカップを挽いてみました。

今回はいつになく、すんなりと挽けました。

こういう時に小さな幸せを感じる、単純な私ですhappy01

今日は一日こうちゃんと遊びました。

P1070239

こうちゃんの笑顔に幸せを感じますが、、、、

後ろ姿にもheart01heart01heart01

微笑ましくなってしまいますhappy01

ばあば馬鹿ですねconfident

そういえば、金曜日の夜、職員組合の定期大会があり、私は手伝いに行ったのですが、抽選会でなんと甘栗が当たってしまいました。6等だったかなsign02ラッキーscissors

甘くておいしい~~~。幸せを感じたひとときでした(笑)

夕方、ほったらかしの庭の草取りをして、プランターには花をちょっとだけ植えてみました。

写真を撮ろうと思ったら、雲行きが怪しくなり、突然ザーザー降りrainthunder

写真はまた次回に。。。。。

|

« 県展 | トップページ | 夫婦茶碗とマグカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

「小さな幸せ」一杯、感じることができて、良かったです
そんな積み重ねが笑みを誘い、自分自身が「幸せ」ということを実感するのかな?

イラスト入りの作陶をなったのですね
こうちゃんの食器以外で初めてみたかな?
「百合の花」ってわかるよ!
どんな色あいになるか楽しみだね♪

懐かしい人の声、聞かせてくれて、ありがとう♪
私も小さな幸せ感じましたよ
謝謝!!

投稿: panpi~ | 2009年6月15日 (月) 06時32分

幸せが一杯ですね~~
毎日充実していて羨ましい限りです。
百合の花の掻き落とし、素敵にできそうですね。

投稿: hicha | 2009年6月15日 (月) 10時07分

何気ないそんな時間を過ごせることが一番幸せ感じます。
うまく轆轤で
作品ができたとき・・その気持ち分かります!

カップの先刻模様・・ユリ素敵!!
          感じがよく出ています

出来上がりが楽しみですねnote

投稿: ジダイ | 2009年6月15日 (月) 14時43分

pannpi~さんへ・・・

百合の花って、分かったsign02良かったわcoldsweats01
本当に普段のちょっとしたことで幸せを感じることが出来るって、大切なことだよね。
 
これからも小さな幸せ探しをしましょうね~happy01heart01

懐かしい人、今度一緒にお茶したいねって言ってたので、よろしくcafe

投稿: kei | 2009年6月15日 (月) 21時58分

hichaさんへ・・・・

コメントありがとうございます~。
美味しいものが食べられるって、ホント幸せなことですよね。
hichaさんも早く治って食べられるといいですね。少し良くなってきたのかなsign02

あちこちガタがくるお年頃の私たち。。。。
健康でないと遊びにも行けませんものね。
お互い気をつけましょうねheart02

投稿: kei | 2009年6月15日 (月) 22時06分

ジダイさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
今まで↑のような掻き落とし、あまりやったことがないので、かなり心配なのですが・・・・
百合に見えて良かったです(笑)

轆轤はやっぱり面白いです。
落ち込むことの方がはるかに多いのですが、その分上手くいった時の嬉しさは、何倍にもなります。
あのすっ~~~と上に持ち上がった時の感触が何とも言えないですよね。

投稿: kei | 2009年6月15日 (月) 22時18分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
こうちゃんの久し振りの登場に私まで小さな幸せを感じてますよ!notes
後姿に成長がしっかり感じられます。
フリーカップの百合の画とても良い感じです。
焼きあがるのが楽しみですね。good

投稿: 哲ちゃん | 2009年6月16日 (火) 22時07分

哲ちゃんへ・・・

お久しぶりです~happy01
コメントありがとうございます。
哲ちゃんのブログには時々お邪魔しているんですよ。
お元気そうで何よりですnote

こうきも随分しっかりしてきました。子供の成長は本当に早いですね。どんどんいろんなことを吸収していて、遊んでいて面白いです。

↑の百合の花、わかりましたか~sign02
嬉しいですhappy01
焼きあがりは心配なのですがね。。。。。


投稿: kei | 2009年6月17日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45340646

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ♪:

« 県展 | トップページ | 夫婦茶碗とマグカップ »