« 小さな幸せ♪ | トップページ | 愛を読むひと »

2009年6月21日 (日)

夫婦茶碗とマグカップ

金曜日の夜、友人と、6年前一緒に仕事をした後輩と三人で食事をしました。

その後輩が入籍をしたとのことで、「お祝い会」と称して飲み会ですbeer

その後輩、6年前に私がプレゼントしたマグカップcafeを大切に使ってくれていたとのこと。

でも先日割れちゃったそうで。。。。6年もたてば割れちゃうわよね。

プレゼントをしたことすら忘れてしまっていた私ですが、流石にどんなマグカップだったんだろうかと不安になりましたcoldsweats02

でも使ってくれていただけで嬉しいですねhappy01

それで、今度は結婚のお祝いに、夫婦茶碗とマグカップのお揃いをプレゼントしようかと思って、昨日の午前中陶芸教室で頑張りましたnote

P1070248 形がちょっと違ってしまったhappy02

左が後輩用で右が彼氏用です。

P1070246

マグカップはどうにかお揃いっぽく出来ましたscissors

時間がなくてあわててやったんだけど、無事出来て良かったです。

喜んでくれると嬉しいですねheart01

大急ぎで轆轤の後片付けをして、午後は同期の友人たちと食事会兼お茶のみ、いや、おしゃべり会かな。。。。

3時間があっという間でした。

日ごろの愚痴とかいろいろとね、、、、やっぱりおしゃべりが一番のストレス発散かなsign02

|

« 小さな幸せ♪ | トップページ | 愛を読むひと »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

今週も忙しく、充実した週末だったようで・・(゚▽゚*)
一杯、おしゃべりして、ストレス発散できて、「元気な証拠」で何よりだね
keiさんから、いつも、一杯のパワーをいただいている私です

夫婦茶碗と夫婦カップ、喜ばれるよ(*゚▽゚)ノ
良い記念になるし、
何よりも手作りはあったかいもんね

投稿: pannpi~ | 2009年6月21日 (日) 07時00分

pannpi~さんへ・・・

ありがとうhappy01
おしゃべりはやっぱ必要だね。
まだまだ話し足りないぐらいだったわcoldsweats01

夫婦茶碗、喜んでくれるといいな。
pannpi~さん宅のお坊ちゃまもそのうちかなsign02
その時は是非作らせて下さいませheart02

投稿: kei | 2009年6月21日 (日) 18時37分

電動轆轤でさーーーっと出来てすごい!!
形もいいですね

わたしも来年結婚予定の娘に作っています。
手轆轤のためなかなかそろった形に作るのが大変です。それでも楽しみながら作っています。

投稿: ジダイ | 2009年6月22日 (月) 17時20分

ジダイさんへ・・・・

いやいやそんな、さ~~~なんて、とんでもないですよ。やっとですcoldsweats01

お嬢さんの花嫁道具、楽しみですね。
私は長女の結婚式の時プチギフトを作ってやったのですが、、、、それはそれは大変で。。。。happy022年前の日記に書いていますsweat01
今思い出しただけでも、ぞっとします(笑)
次女の時は絶対無理だろうな、と思っています。

投稿: kei | 2009年6月22日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45403633

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦茶碗とマグカップ:

« 小さな幸せ♪ | トップページ | 愛を読むひと »