« GW一日目 | トップページ | 発熱!! »

2009年5月 3日 (日)

プチ同窓会

朝起きると、小さな小さな薔薇が一輪咲いていました。

P1070104ミニ薔薇です。

可愛いです。

この薔薇は3年前、今の職場に異動してきた時、歓迎会でいただいたものです。

毎年可愛く咲いてくれます。

P1070111 こちらのポピーも次から次へと花が咲き、色もいろいろなんです。

最初のころ咲いたポピーは黄色だったのですが、、、、

今はオレンジとピンクが咲いています。

一つの株なのに何故sign02

それにしても今年のGWは本当にお天気に恵まれ、今日もとっても良い天気でしたねsunsunsun

今日は楽しみにしていた、学生時代のプチ同窓会でしたhappy01

レストランでランチをした後、市内に住んでいる友人宅で二次会です。

この友人宅は、今誰も住んでいないお客さん用の別宅があり、まるでモデルルームのような素敵なお家。我が家より広いしcoldsweats01  誰も住んでいないなんて、なんともったいないsign03

な~んて思いながら、、、、、

30年前にタイムスリップですsign03

今回は新潟の友人は来られなくなりましたが、高崎と栃木から来てくれ、合計5人でした。

学生の頃の話から、仕事の話。。。。そして子の話から孫の話へと。。。。

話は尽きず、時間を忘れてしまいそうでした。

みんな職業柄か、声はでっかいし(って、私が一番でっかかった?)

ご近所さんにちょっとうるさがられたかもsign02

みんな元気で、顔はそれなり(?)ですが(笑)、話すと昔とちっとも変っていなくて嬉しかったです。

体つきが一番変わったのは私かもweep

一人を除き(ゴメン)みんな細くてビックリ。やっぱり今のままじゃ駄目だと痛感しましたhappy02

でも健康が一番ですね。こうやって集まれるのは健康な証拠ですものね。

次回の同窓会を楽しみにしたいと思います。

|

« GW一日目 | トップページ | 発熱!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははhappy01
友達との時間は、あっという間で・・・
そして、友達や同窓の存在は、よいライバルですよね~。
あたしも3月にあったのですが、変わらず可愛い子を見て刺激受けてました。

不思議なもので・・・
しばらくぶりに会っても、ブランクを感じないし。
いろんな記憶や思い出が、断片的であるけれど・・・
いっぱいあるんですよね~。

戻りたいと思っても、戻れないわけだけど・・・
こうやって友達と会う時間は、ちゃんと取りたいですよね。忙しさに負けず。

投稿: ビバ! | 2009年5月 4日 (月) 15時13分

ビバ!さんへ・・・

ホントそうですよね~。
何年たっても、話すと昔と同じです。
私にとってこの学生寮で過ごした2年間は、とても濃くて忘れられない思い出がいっぱいなんです。
久しぶりに会えて、ホント嬉しかったです。
今回集まった5人のうち3人の子が、同年齢だから話も尽きなくてね。次回は一泊で集まることになったんです。楽しみですhappy01
仕事で大変なことやいろいろあっても、楽しみを見つけると乗り越えられますよね。

そういえば、今月末には高校の同窓会もあるんだったわ。

投稿: kei | 2009年5月 5日 (火) 14時01分

楽しい時間を過ごすことができて、何より・・
友人って、ほんと、大切な存在・財産だよ!

私は友達の存在にライバル意識感じたことないけど・・
(その辺が向上しなかった理由かなぁ~と、話したりするんだけどね。)

こちらの予定も忘れないでね(笑)

投稿: pannpi~ | 2009年5月 5日 (火) 16時23分

pannpi~さんへ・・・・

は~いheart02もちろん忘れないわよ~~~scissorshappy01

学生時代の友人たちは皆、田舎の高校を卒業したあとそれぞれ遠くから出てきた者同士で、同じ御飯を食べ、みんなで助け合ったり励ましあったりした仲間なの。今はそれぞれの地でみんな頑張っているので、私も負けられないな、と思うのよ。お互い刺激し合って、これからの人生、楽しく夢を持って生きたいもんね。

投稿: kei | 2009年5月 5日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44886525

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« GW一日目 | トップページ | 発熱!! »