« 498件目 | トップページ | アラハン世代突入 »

2009年5月24日 (日)

499件目、怖かったこと!!

498件目に引き続き、499件目です(笑)

イヤイヤ、、、、笑ってなんかいられないこと。。。。

それは金曜日の夕方のことでした。

仕事を終えて帰宅途中、

ちょっと用事があって、いつもと違う道を車で走っていると。。。。

右手前方に何だかモクモクと煙が。。。。。

でも消防自動車のサイレンも聞こえず、おかしいな~と思っていると、、、、

たちまち黒煙がすごくなってきて、炎まで見えてきて、、、

なんと、その煙が見えてきた方向は、友人宅の方向からだったんですsign03

いやぁ~~~~~、もう焦りまくりでオロオロするばかり。。。。

とりあえず車を止めたところで、消防自動車がきました。

あわてて友人の携帯に電話すると、友人はまだ帰っていなくて出先でした。

友人は家族に連絡をして。。。。

私は車を置いて、走って火事の現場に。

心臓バクバクでしたdash

火事は友人宅の2軒隣からでした。

ホッとしたものの、それでも大変な騒ぎになっていて、火はなかなか消えないしで。。。。

すごい人だかりになっていたので、私はすぐに帰ってきたのですが、本当に友人宅でなくて良かったsign03

ちょうどその日は強風が吹き荒れていたので、隣とかも心配だったのですが、大丈夫だったようです。

あんなに近くで火事を見ると、本当に怖いですね。

火の元、気をつけましょう。

大事な宝物が一瞬で消えてしまうんですものね。

明日からまた一週間の始まりです。

遠足、どうなるんでしょうsign02

またまた忙しくなりそうですcoldsweats02

|

« 498件目 | トップページ | アラハン世代突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あと1つで500だね!
今年は「5」に縁がある年だわね

火事・・
気づかなかった
こちら、サイレンがなると
「あぁ、また、誰かが無情な白バイ隊につかまってる!」と、思ってしまう悲しい私です

友人の家に、火の粉、かからなくて、良かったですね
お互いに気をつけましょう・・

投稿: panpi~ | 2009年5月25日 (月) 09時02分

こんばんは♪
それは、怖かったですね~。
火事現場見たことあるのですが、ほんと、怖かったです。
心臓がバクバクしてしまうの分かります。。。

keiさん、お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1年でありますように。
500記念記事は?やっぱり、こうちゃん???

投稿: ビバ! | 2009年5月25日 (月) 19時25分

panpi~さんへ・・・

火事ね、なんとレモンママさん(さっちゃん)宅の2軒隣だったのよsign03
もう~ビックリで、焦ったよ。
火事はホント怖いわ。気をつけましょうね。

投稿: kei | 2009年5月25日 (月) 22時42分

本当にお世話様
 電話をもらい超びっくりsign03自宅の無事を確認し飲み会に行けましたwobbly
娘にそのことを話すとわざわざ引き返して心配してくれる友がいて良かったねと言われましたshine
ほんとにそうです  火事は恐いですね 翌日の新聞には載ってなかったのでけが人などでなかったようです   まだ、黒こげの家はそのままです

投稿: レモンママ | 2009年5月25日 (月) 22時49分

ビバ!さんへ・・・・

お久しぶりです~happy01

ビバさんも火事現場見たことあるのね。本当に心臓バクバクよね。
友人宅と10メートル程しか離れていなくて、ホント焦りましたcoldsweats02
火事には気をつけましょうね。

お誕生日のお祝い、どうもありがとう~heart01
いくつになっても嬉しいもんですcoldsweats01

これから500件目の記事を書きたいと思います。
って、大した内容じゃないですけどね。一応記念として(笑)

こうちゃんの事はまた次回に。。。coldsweats01

投稿: kei | 2009年5月25日 (月) 22時51分

レモンママさんへ・・・・

いやあ~~~、無事で良かったheart02ヨカッタheart04

私が見たときは、火が出たばかりの時だったんだろうね。瞬く間に煙と臭いがすごくなってきて、焦りまくりhappy02
怖いね。あの日風もすごかったから、余計に心配しちゃったよ。
火事になったお宅はお気の毒だね。お互い気をつけましょう。

飲み会、無事行けて良かったねhappy01

投稿: kei | 2009年5月25日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45120200

この記事へのトラックバック一覧です: 499件目、怖かったこと!!:

« 498件目 | トップページ | アラハン世代突入 »