« プチ同窓会 | トップページ | GW最終日は映画 »

2009年5月 6日 (水)

発熱!!

GWも終わってしまいましたね。

過ぎてしまえば、本当にあっという間でした。

4日・5日とこうちゃん一家が来たので、どこかこうちゃんの喜ぶ所へでも連れて行ってやりたいなぁと思っていたのですが、、、、、

なんと、こうちゃん 『突発性発疹』にかかってしまいましたweep

ほとんどの赤ちゃんがかかる病気なので仕方ありませんが、やはり高熱が出るとかわいそうです。高い熱の時は機嫌も悪く、ぐずぐずとsweat02sweat02sweat02

でも幸い熱はすぐに下がり、湿疹も今のところ大したことがなさそうです。

外に出られないこうちゃん。。。。

P1070127 このパズルはずっと前に私が作ったものです。

乳児組を担任しているとき作って、子供たちに遊ばせていました。

大切にしまってあったのですが、こうちゃんにも遊ばせられるな、と思って。。。。

近くの材木屋さんからタダで頂いてきて、のこぎりで切り、トールペイントしました。絵本からのパクリの絵ですが・・・・coldsweats01

こうちゃんにはまだちょっと難しかったかなsign02

でも一生懸命やっていますscissors

(ネコちゃんとおばけは、私が合わせたものなのであしからず。。。。)

そう言えば、こうちゃんの苦手なもの。。。。

それは、、、

P1070123 私が作ったチコの置物sign03

何故かそばに近づけませんcoldsweats02

触ることもできません(笑)

本物のチコのことは怖がらないのに。。。。。

何故sign02

笑っちゃうほど怖がるんですよ~~~。

それを面白がっているばあちゃんはいけませんね~~~~happy02

あっ、そうそう。。。。

昨日5日は結婚記念日でした。

28回目の。。。。

娘からプレゼントを頂きましたが、、、、

夫からはsign02

朝は「俺がケーキ買ってくるからcake」 

な~んて言ってたのに、夕方になると、

「なんか胃の調子が悪くなってきたから、ケーキは今度にするから。。。。」

まあ、期待しないで待つことにします。

覚えていただけましかsign02(笑)

|

« プチ同窓会 | トップページ | GW最終日は映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおーっ(>_<)こうちゃーん
避けてはとおれない突発疹。。こうちゃんも
きましたか~。突然の高熱にはびっくりしますよね
かわいそうに。お机のハズルさすがですねぇ~
興味もって遊んでますね。。すぐにできるようになりますよ~
手作りのおもちゃ作れる先生って素敵です
それに、お茶のマグカップ同じ~ぃ。全国人気なのね

こうちゃん保育園にいくんですね
うちも長男とこ秋に1歳になったら
行く予定です。ママが夜勤や緊急の時はばあちゃんの
出番です。keiさんも頑張るのね
私たちが歩いて来た道。。今度は応援団で後押ししましよう。。
こうちゃん、置物。ほんとにこわそうね~
かわいいー

投稿: みこりん | 2009年5月 7日 (木) 21時31分

みこりんさんへ・・・

みこりんさんもGWは、ばあちゃんしていたんですね~happy01

我が家もこうちゃん中心です。
お陰様で突発も治ってきて、今日からまた保育園の慣らし保育でした。明日は私が土曜出勤の振り替え休で休みなので、保育園に迎えに行くので~すrvcar楽しみhappy01でも、、、、我が家から車で1時間近くかかるのよ。もう少し近ければいいんだけどね。
でも協力できるところはやってやりたいものね。みこりんさんも秋から今以上に忙しくなりそうですね。お互い頑張りましょうねnote

↑のマグカップ、やっぱり使ってましたか。これ便利ですよね。昔もあったけど、今のはかなり進化してるから、重宝してます。

木のパズル、もう10年以上前に作ったものなので、はがれていたりするんだけど、こうちゃんがこれから使ってくれそうです。なんか嬉しいです。

投稿: kei | 2009年5月 7日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44922820

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱!!:

« プチ同窓会 | トップページ | GW最終日は映画 »