« 499件目、怖かったこと!! | トップページ | ワンコ植木鉢 »

2009年5月25日 (月)

アラハン世代突入

今日は誕生日でしたcake

今更おめでたくもないんですけどね。。。。

でもやっぱり「おめでとう」と言ってもらうと、嬉しいですね。

40代から50代へ・・・・

折り返し地点はとっくに過ぎているけど、やはり大きな節目です。

半世紀って言うと、何だかすごく重みがあるような気が。。。。。

50年前、、、、

岡山の山に囲まれた小さな小さな田舎町 矢掛 で生まれ育ちました。

子供のころは毎日川遊びか、山登りでした。

山でターザンごっこをしたり探検したり、土を掘り起こして、泥んこ遊びもやりました。

山には粘土がたくさんあったなぁ。

家の前の川にはしじみが沢山いて、よく拾っていました。

プールなんてなくて、川に飛び込んで泳いでました。

夜は川一面蛍で、よく笹ぼうきで捕っていました。

懐かしいです。

思い出がいっぱい詰まった田舎は、やっぱりいいですね。

明後日、この田舎の高校の同窓会があります。楽しみnotes

岡山から18才で上京して、、、、

20代は就職、結婚、出産、そして子育てに追われました。

30代、自分の時間なんてなかったなぁ。

40代、子供からちょっと手が離れ、陶芸を始めました。

仕事もどうにか続けられて、子供たちもどうにか育ち、、、、

これからは自分のためにご褒美をぶら下げながら、自分なりに頑張っていけたらな、と思います。一日一日を大切に。。。。そして周りの人たちに感謝しながら。。。。

今夜は夫と二人だけでケーキを食べて、お祝いしました。

夫がケーキを買ってきてくれました。

一応覚えていたようですcoldsweats01

P1070185 実はこのケーキ、半分食べた後です(笑)

小さいのに高かったようで(夫曰く)、とっても美味しかったですcake

次女からのメールでは、、、、

「おめでとう~。ところで52になったんだっけ?」

ですって。。。おいおいdash

長女からのメールは「アラハンおめでとう」でした。

みんなありがとう~~~happy01

|

« 499件目、怖かったこと!! | トップページ | ワンコ植木鉢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
お誕生日おめでとうございます♪
アラハンと言うんですか、50歳は。。。
私も最近その50代がもすぐである事に気づき(あと3年ありますが。。。)
愕然としています。人生早いですね~。
でも、keiさんもまだまだ元気!!
これからも楽しく生きましょうね~

投稿: まる | 2009年5月26日 (火) 07時54分

おめでとうございます。
これで一緒!ですね。(*^-^*)
でも、あと半年で私はお姉さんになっちゃうんだ・・(v_v)

アラウンド・半世紀なので
その周りが対象だから、
あと数年はアラハンで頑張りましょう!

アラカンにはまだなりたくない!(^^;;;

投稿: 陶片木 | 2009年5月26日 (火) 08時12分

おお~~いらっしゃ~い。
お仲間ね。あれ?アラウンドは過ぎちゃったかな?
私はもう何年かでアラカンになっちゃう~~
ご主人様のケーキでお祝い、嬉しいですね。
おめでとう~

投稿: hicha | 2009年5月26日 (火) 11時25分

50代は「アラハン」になっちゃうんだdown
「アラフィフ」のほうが、おしゃれっぽいのになぁnotes
60代は「アラカン」ですかsign02

私も幼少のころ、土の中の「粘土土」を探して、「焚き火」に入れて、焼いた記憶ある・・
今の子は「粘土土」も「焚き火」も知らないかなぁdown

「アラカン」に向け、益々、ピッカピカで元気なkeiさんでいてくださいねheart04

投稿: panpi~ | 2009年5月26日 (火) 15時21分

まるさんへ・・・

お久しぶりですhappy01
コメントありがとうございます。嬉しいですshine
私も時々お邪魔しているのですが、いつも読み逃げですみませんcoldsweats01

50代なんて信じられない感じです。
ホント早いですよね。40~50の10年間、あっと言う間でした。これからも速いのかなsign02
一日一日を大切に、そしていつも笑顔で過ごせたらいいなと思います。

まるさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね~。遠くから応援していますよ~happy01

私は身体だけは丈夫と思っているのですが、油断は禁物ですよね。アラカンまでは仕事頑張らなくては。。。。

投稿: kei | 2009年5月26日 (火) 22時47分

陶片木さんへ・・・

ありがとうございます~happy01
半年の同年齢ですね。お互いアラハンをエンジョイしましょうね。
あちこちガタが来る年代だけど、アラハンパワーで乗り切りたいですねheart04

お仕事、頑張ってください。
私もあと11年は頑張ろうと思っています。気持はいつまでも30代ですから。。。。coldsweats01

投稿: kei | 2009年5月26日 (火) 22時55分

hichaさんへ・・・

ありがとうございます~happy01
お仲間入りさせてもらいましたcoldsweats01
hichaさんはまだまだアラハンですよ~note
50代は一番自分の時間が持てる年代かもしれません。いっぱい楽しいこと探ししましょうね。

夫、覚えていてくれました。朝なんかうんともすんとも言わないものだから、きっと忘れてるんだろうなと思っていたんですけどね。
都内から電車でケーキぶら下げて帰ってきたのかと思うと、ちょっぴり笑っちゃいました。

ところで、ジジコちゃん、可哀想でしたね。15歳だったとのこと、うちのチコと同じぐらいだったんですね。
ジジコちゃん、hichaさん宅の家族で幸せだったことでしょう。寂しくなられたでしょうけど、元気出してくださいね。

投稿: kei | 2009年5月26日 (火) 23時07分

pannpi~さんへ・・・

ありがとう~happy01
ピカピカに輝きたいけど・・・・シワシワになる一方よcoldsweats01
でも気持ちだけはピカピカでいたいよね。
お互い素敵な50代を過ごせるといいね。

昔の事が妙に懐かしくなってね。今の子供たちにも体験させてあげたい遊びを昔はいっぱいやっていたよね。
いつか光希を田舎に連れて行ってやりたいな。

投稿: kei | 2009年5月26日 (火) 23時15分

またまたのご無沙汰ですみません。
お誕生日、遅れましたが・・・
「おめでとうございます♪」

アラハンとかアラカンとか最近は
和製英語で言うんですね(笑)
お勉強になりました。

これからもkeiさんらしく素敵な
人生を歩んでいかれますように・・・。

投稿: 長友 | 2009年5月28日 (木) 15時09分

長友さんへ・・・

お久しぶりです~heart04
どうもありがとうございますhappy01

長友さんもお元気そうで良かったnote
ついにアラハンと言うことで、無理は出来ないけど、一番自由がきく年齢かもしれません。仕事と趣味と、そしてばぁば業も楽しみたいと思います。

長友さん、久々の日記更新嬉しかったです。またぼちぼち書いてくださいね。楽しみにしています。
って言いながら、コメントがなかなか出来ないのにね。。。。coldsweats01
でもホント楽しみにしているんですよ~happy01

これから陶芸に行ってきます。

投稿: kei | 2009年5月30日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45130507

この記事へのトラックバック一覧です: アラハン世代突入:

« 499件目、怖かったこと!! | トップページ | ワンコ植木鉢 »