« 藤まつり | トップページ | GW一日目 »

2009年5月 1日 (金)

楽しみだったのに~~

3日ほど前のこと。

突然、学生時代の友人(学生寮の同じ部屋で2年間共に過ごした親友)からメールが来ました。新潟に住んでいて、何年振りかsign02、数えられないくらい久しぶりでした。

『息子のバスケの試合の引率で、今週末にそちらに行くから会えそうだよ~~~』と。。。。

えっsign02本当に~~~~sign02

もうビックリで、嬉しくて嬉しくてhappy01happy01happy01

学生時代の寮の仲間は7人で、一人は沖縄在住です。

5年前だったか沖縄旅行に行った時、ホテルまで来てくれたので会えたのですが、今回の新潟の友人とは彼女の結婚式以来かもsign02

こんな機会は滅多にないので、早速関東近辺に住んでいる他の人たちにも連絡をすると、みんな速効でokメールが来ました。みんなゴールデンウイークなのに暇なのか(笑)

そんなわけで、3日に6人が集合することになり、久々の同窓会です。

みんなとっても楽しみの様子heart01heart01heart01heart01heart01

ところが・・・・sign03sign03sign03

ところがです。

新潟の友人から今朝メールが来て、、、、

新型インフルエンザの件で教育委員会から遠征中止命令が出たので、行けなくなっちゃったsweat02 と。。。。

そんな~~~~~crying

楽しみにしていたのに~~~。

こんな状況なので仕方ないのかな~~~weep

子供達も試合を楽しみにしていただろうに。。。。

元気ならまた会えるから、今回は仕方ないか~~~~。

またの機会を楽しみにするしかないですね。

でもまあ、他のメンバーは来る予定でいるので、今回は5人でプチ同窓会をすることにしました。

学生時代の寮生活は本当に楽しかった。

青春そのもので、あれから30年。

みんなしっかりおばちゃんになってるけど、おしゃべりは昔と変わらないだろうな~。

|

« 藤まつり | トップページ | GW一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟の友人とは会えなくて残念だけど、他の4人とはゆっくり、話ができそうな状況になり、良かったのかなぁ~と、思いましょう♪

青春時代にプチトリップ、楽しんできてくださいね。
インフルエンザには気をつけなくちゃですね。
しかし、GW.予定変更になった人が一杯だろうね↓

投稿: pannpi~ | 2009年5月 2日 (土) 08時24分

pannpi~さんへ・・・

ホントそうだね。
今回は全員揃わないけど、またいつか全員揃って同窓会をしたいと思います。
いつかきっとできるよね。

そういえばこのメンバーで15年ほど前に一泊で子連れ旅行に行ったことがあるんだけど、子供の多さにビックリで凄い騒ぎになってしまって。。。。今はその子たちもみんな立派な大人になっちゃってね。

新型インフル、広がらないことを願うばかりだね。
気をつけましょうね。

投稿: kei | 2009年5月 2日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44865203

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみだったのに~~:

« 藤まつり | トップページ | GW一日目 »