« 虹 | トップページ | 休日あれやこれや・・・ »

2009年5月 9日 (土)

片口小鉢

昨日と打って変わって、今日は朝から快晴sunsunsun

洗濯日和でした。

今日は夫が珍しく出かけたので(横浜ー阪神戦をバックネット裏で観戦だとか)、一人でせっせと掃除して、、、、

久しぶりの陶芸に行ってきました。

GWが入ったので、今月初です。

先月釉掛けした、片口小鉢が焼きあがっていました。

P1070151 P1070153

薄く緑がかった所は、織部を吹き掛けたところです。

やさしい色合いが出ました。

形は、、、、

ちょっといびつな物もありますcoldsweats02

でもまあこんなものかなsign02

ところで、、、、

今日は久しぶりのロクロです。

P1070149_2

さて何が出来るでしょう~~~sign02happy01

来週削りをして、飾りも付けて、可愛いdogにします。

budになる予定です。

どんなのが出来るかなsign02

来週が楽しみですscissors

|

« 虹 | トップページ | 休日あれやこれや・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

昨日はほんと、「薫風の5月」爽やかな良い天気でしたね!
スポーツ観戦にも、良い季節だね。

方口小鉢も、素敵な色に仕上がり、これからの季節にピッタリだねscissors
来週・・・
私も楽しみだよんheart04

投稿: pannpi~ | 2009年5月10日 (日) 05時38分

pannpi~さんへ・・・

今日も暑かったねsunsunsun
なんだかバタバタしてたら、こんな時間になってしまったわ。明日からびっちり仕事だって言うのにねhappy02

来週頑張ってみるね。
あまり期待しないで待っててくだされcoldsweats01

投稿: kei | 2009年5月10日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44959722

この記事へのトラックバック一覧です: 片口小鉢:

« 虹 | トップページ | 休日あれやこれや・・・ »