« 片口小鉢 | トップページ | 498件目 »

2009年5月17日 (日)

休日あれやこれや・・・

昨日は朝から陶芸教室へ行き、先週の続きのワンコ植木鉢を作りました。

顔を作る前まではまあまあ上手くいったのですが、肝心な顔になると、なかなか出来ず、悪戦苦闘happy02

何回やり直しても、ちっとも似てなくて。。。。

3個作る予定が、1個半しか出来ませんでしたcoldsweats02

おまけに写真を撮ったのに、ボケボケだし。。。。トホホホ・・・・

また次回挑戦です。

それで夜は飲み会beer

夫は神宮まで野球観戦に行ったので、これはラッキーscissors遅くまで羽を伸ばせると思いきや、、、、

長女家族は帰って来るは、、、次女までもが帰ってくるとmobilephoneあり。

でもしっかりと飲み会、楽しんじゃいましたhappy01

また賑やかな週末になったのですが、、、、

今朝夫は発熱impact

金曜ぐらいから調子悪かったのに、無理して神宮なんかに行くからかsign02

今日一日こうちゃんの子守をしていたのに、夫を病院まで連れて行き、もちろんインフルの検査ですsweat01

お陰さまでインフルじゃなく、ただの風邪だったみたいですが、今のこの時期発熱なんていうと心配しちゃいますよね。

次女はというと、、、、

何だか夏休みに海外にボランティアで行く予定だとかで、先日申請していたパスポートを受け取りに帰ってきたのでした。

今こんなに騒がれているのに、本当に行くのかしらsign02と心配になります。

「夏だから大丈夫だよ」なんて言ってるけど、、、、

成田が怖いのよね。中止にならないかな~。

パスポート、有効期限切れで今回再申請して16000円も取られたから、次女は絶対行くって言ってるしbearing

新型インフル、どうなるんでしょう。どんどん増えていますよね。今は関西がほとんどだけど、そのうち関東にも絶対来るだろうな。。。。。

自分で自分の身は守るしかないのか。。。。

それと早く梅雨が来てくれることを願うしかないのかな。

話は変わって、、、、

この一週間、頑張ったことsign03

ジム通いを復活させようと思っていたんだけど、やはり時間がなかなか取れなくて、、、、

それで思いついたのが、ジョギングrunですdash

いきなり長距離なんて絶対無理だから、とりあえず1㎞から走ることにして、どうにかこの1週間続けられました。

1㎞なら7・8分もあればokだし。。。。

明日からは少し距離をのばして2㎞を走ってみようと思います。

体重を何キロ落とせるかsign02

記録をつけようか。。。

ちなみに1週間で1キロ減です。

アハハハ・・・こんなことを言って続かなきゃ、なんにもならないですよね。

まずは1ヵ月続けてみようと思います。

|

« 片口小鉢 | トップページ | 498件目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫君の発熱、心配だったわね。
この週末、いっきに関西では広がったから、こちらにくるのも時間の問題かな?と、心配です↓
お大事になだってください。

マラソン、気軽でいいよね!
夜道に気をつけて、あと、急にだと体痛めるから、前後にストレッチをいれてねrun
「継続は力なり」
夏だもんねscissors

投稿: pannpi~ | 2009年5月18日 (月) 07時11分

pannpi~さんへ・・・

ありがとうね。
夫、まだ熱が上がったり下がったりみたい。。。でもインフルじゃなくてホント良かったよ。
来週は遠足があるのに、関東に来たらどうなるんだろう~sign02
鉄道博物館に行くんだけど、休館になったりしてね。
楽しみにしてるのに~~~coldsweats02

ジョギング、しばらく頑張ってみます。これで体重を落とせなかったら、あきらめるしかないかも。。。。
今日は2㎞ぐらい走ったんだけど、少しずつ苦じゃなくなってきてるよscissors

投稿: kei | 2009年5月18日 (月) 22時34分

休日はあれもこれもと思っても
子供たちが来ると何も出来ないよね

でも嬉しくて ほいほいやってあげたくなちゃうんだよね

こうちゃんの相手も 楽しくてしかたないでしょうね

何をしてもおもしろいし 可愛いんだよね

私も一緒に遊びたくてしかたないです

次女さん やりたいことに突き進むタイプ?
早くインフルちゃんも去ってほしいものです

投稿: banna | 2009年5月18日 (月) 22時35分

bannaさんへ・・・

孫って、ホント可愛いわね。時々見ているだけだからかsign02
いやいや、無条件で抱きしめたくなる可愛さなのよねheart04
最近いろいろ良く分かるようになったので、遊んでいて面白いです。子育て第二弾って感じです。
それにしても男の子って、女の子にないかわいらしさがあるんですね。息子が欲しかったわcoldsweats01

インフル、本当にどうなるんでしょうねsign02
来週遠足だって言うのに。。。。
鉄道博物館だから室内で危険かもね。どうかこれ以上広がりませんように。。。。

次女は自分でさっさと計画立てて、実行するタイプです。夏休み中のボランティアも決まってから報告です。
本当に大丈夫なんだろうかと心配。セブ島の小学校とかに支援に行くみたいよ。

投稿: kei | 2009年5月18日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/45048595

この記事へのトラックバック一覧です: 休日あれやこれや・・・:

« 片口小鉢 | トップページ | 498件目 »