« 携帯から… | トップページ | もうすぐ1歳♪ »

2009年3月15日 (日)

昨日の作品

ここのところドタバタしていて、更新もままならず。。。。

やっとパソコンの前に来れました。

昨日は午前中仕事だったので、午後から陶芸教室へ。

ちょっと前に作ったフリーカップが焼き上がっていました。

P1060804 いつもの如く、適当に線を描いたので・・・・

何だかな~downの仕上がり。。。。coldsweats02

上手くいけば同僚にプレゼントしようと思っていたのに。。。

これじゃあねぇ~weep

家用にするしかないかなsign02

もう一つは、、、、

P1060805 かなり歪んでますcrying

釉薬は黄瀬戸で、好きな色なんですけどね、形がdown

これはロクロの段階で失敗していたのを無理に直して焼成したので、仕方ないですhappy02

これも家用。。。。

昨日はお茶碗の絵付けをやりました。

またこうちゃんのお茶碗です。

P1060801 以前作ったお茶碗は既に割られてしまったので、作り直しです。カエルちゃんシリーズでnote

もう一つは女の子用。

P1060802 こちらは、こうちゃんと2ヶ月違いのいとこにプレゼントです。

それから、、、、、

先週ですけど、兜の形が出来ました。

P1060790 黒土で、組み立て式にしました。

教室のお仲間さん達が沢山作られているのですが、ポキッと折れてしまった方がいらっしゃったので。。。。

焼き上がった後、ボンドか強力両面テープで付ければいいかなsign02

来週はロクロをやりたいと思います。

|

« 携帯から… | トップページ | もうすぐ1歳♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

私は最近、欠けた陶器など「アロンアルファー 耐衝撃 EXTRA」で補修してますよ~!
重さにも結構、耐えています。
指同士も仲良しになっちゃったりして、焦ったりしていますが・・

投稿: pannpi~ | 2009年3月16日 (月) 22時47分

pannpi~さんへ・・・

アロンアルファーで補修?大丈夫なの~?
置物なんかだったら大丈夫なんだろうけど、食器となるとね~。
これからは「自分で!」と言いそうなので、覚悟しておかないとね。何個割られるかなsign02

投稿: kei | 2009年3月17日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44359263

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の作品:

« 携帯から… | トップページ | もうすぐ1歳♪ »