« 一升餅 | トップページ | 昴 »

2009年3月22日 (日)

片口小鉢

連休2日め。。。。

陶芸教室へ。

ロクロを頑張りました。

P1060845 片口の小鉢(?)を挽きました。

小鉢にしては深さが足りないかなsign02

上から写しているので浅く見えるようです。

久しぶりのロクロでしたが、わりとすんなりいきました。

こういう時って、気持ち良いですhappy01

大きさは直径13センチ程。焼き上がると小さくなるので、丁度良いかな。。。。

来週削って、少し模様を入れようかと思っています。

どんな模様にしようかなsign02

お花でも描こうかしら。。。。cherryblossom

そうだ、お花と言えば、、、、、

我が家のすぐ近くに、ハクレン通りと言う所があって、そこのハクレンが見事です。

P1060827 道路沿いの両側1㎞ぐらいに咲いています。今が一番見頃のようです。

|

« 一升餅 | トップページ | 昴 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44435167

この記事へのトラックバック一覧です: 片口小鉢:

« 一升餅 | トップページ | 昴 »