« 今週も陶芸はお休みです | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル »

2009年2月 5日 (木)

鬼は~外!福は~内!そしておめでとう

昨日は保育所で豆まきがありました。

P1060539 こわ~い鬼が登場して、大泣きした子も若干いましたが、みんな思いっきり豆をぶつけて楽しんでいました。

私は福の神役でした。

着物を着て、お面をかぶって、、、、

絶対子供達にばれないと思っていたのに。。。。

間抜けというか、、、、

上履きを履き替えるのを忘れてしまい、『あ~、〇〇先生だ~!!』と子供達の声。

アハハハ・・・・

ばれてしまいましたcoldsweats01

夜は我が家で豆まきです。

近所に恥ずかしいので、小さい声で。。。。coldsweats01

そして、、、、

次女の20才の誕生日だったので、長女も帰ってきて、みんなでお祝いしました。

ところで、今日美味しい物が届きました。

P1060552 maggyさんのパンです。

これはバターロールケーキ。

懐かしいバタークリームで、ホント美味しくてはまりますscissors

P1060553 これはチョコクロワッサン。

これまた激うまheart02毎回注文しています。

娘達もmaggyさんのパンの大ファンなんです。

今回沢山お願いしたので、暫くはもちそうです。

一気に食べると大変な事になるので、少しずつ食べたいと思います。maggyさん、どうも有難うございました~happy01

|

« 今週も陶芸はお休みです | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん、20才になられたんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/

それを知っていれば、お祝いの気持ちでもう少しいいものをお送りしたのに~・・・^_^;

でもパンを喜んでいただけて良かったです♪

最近の子どもは、冷静ですね~!!足元をちゃんと見てるんだ~(~o~)
うちの娘は幼稚園の豆まきで、鬼が怖くて泣きまくっていた思い出がありますよ~(;O;)

投稿: maggy | 2009年2月 5日 (木) 17時08分

我が家にも、今日、届いたよんscissors
1個1個、ラップに包んで、冷凍庫にしまって・・
「う~ん、幸せ~heart02」って、感じです。

節分・・
上履き履き替えるの忘れてばれちゃったなんて・・eye
笑いをありがとうですheart

20歳の誕生日、おめでとう・・
寒い時期に生まれたんだねcarouselpony
20年間、お疲れさまでしたsign05
あと少しだね・・
でも、親業は一生だわんsad

投稿: pammpi~ | 2009年2月 5日 (木) 18時06分

あはは・・・、Keiさんったら~happy01
しかし、子供だからって侮れませんねぇ~、しっかり見てるぅ~。
ほのぼの豆まきの様子目に浮かぶようです。
次女のお嬢さん、おめでとうございます。成人式でしたものね。厳しい世の中だけど、夢と希望に燃えて頑張って欲しいですよね。親はもう見守ることしかできないけど、応援してあげてね。
maggyさんのバターロールケーキ無性に私も食べてみたいです。なんか懐かしい味がしそう、、、。

投稿: ドリーママ | 2009年2月 5日 (木) 20時22分

maggyさんへ…
どうもありがとうです〜happy01娘も20歳になったので、ちょっと肩の荷がおりた感じです。でも精神年齢はまだ高校生並なので、これから就職するまでは心配なんですけどねcoldsweats01
パン、ホント美味しく戴いてます。panpi〜さん同様幸せを感じていま〜すscissors

豆まきは職員も楽しんでます。でも最近はあまり怖い鬼は来ないんです。小さい子にとっては恐怖だけになっちゃうし、、、親からの苦情(笑)いや要望で。。。
これから卒園に向けて益々忙しくなりそうですが、子供達といっぱい楽しみたいと思います。

投稿: kei | 2009年2月 6日 (金) 10時00分

panpi〜さんへ…
ありがとうですhappy01早いものであの子ももう二十歳。信じられないわcoldsweats01これからも心配は続くね。

今朝もmaggyさんのパンを食べてきたよ。ホント幸せ感じるねheart04
今電車の中で携帯からなので、なかなか書き込みがすすまないdespair

投稿: kei | 2009年2月 6日 (金) 10時14分

ドリーママさんへ…
有り難うございます〜happy01
娘の夢に応援してやりたいのですが、これから就活、大変そうです。どうなることやらcoldsweats01
maggyさんのパン、どれもホント美味しいの。その中でも特に↑のバターロールケーキとチョコクロワッサンがお気に入りなんです。同僚と一緒に注文したのですが、凄い量になってしまったの。でもこれがすぐになくなってしまうのよね〜(笑)

保育所の行事はどれも楽しいですhappy01準備は大変だけどね。
福の神のお面かぶってこうちゃん驚かせたんだ
けど、笑われてしまいましたcoldsweats01

投稿: kei | 2009年2月 6日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43959007

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~外!福は~内!そしておめでとう:

« 今週も陶芸はお休みです | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル »