« 釉がけと、削りと、そして、、、、 | トップページ | う~ん、旨いです!感激!! »

2009年2月22日 (日)

焼き上がりました

今夜は、仕事の書類作成があり先程やっと終わったので、今頃になって記事更新ですcoldsweats01

ついにお雛様が焼き上がりましたscissors

全員無事ですhappy01

P1060743 一つ一つ愛嬌があって、可愛く出来て、満足ですnote

着物の模様とかぐちゃぐちゃのもあるけど、そこがまた子供らしくて可愛いですよねsign02

顔の表情もなかなかだわsmile

って思うのは欲目?

欲目でも良いわcoldsweats01

月曜日に保育所に持って行って、飾りたいと思います。

来週は保育参観があるし、再来週はひな祭り会で、おばあちゃん達をご招待だし。。。。

子供達の反応が楽しみです。

私が見本で作ったお雛様は、半磁器土で作ったので、顔が真っ白になったんだけど、子供達が作ったのは、並こしを使ったので、丁度良い顔色heart01でした。

土の感じも出ているしね。

今回のお雛様は何と言っても、一個も失敗作(割れたり欠けたり)がなかったところが自分でも驚きでした。

形が壊れにくい形だったのかなsign02

|

« 釉がけと、削りと、そして、、、、 | トップページ | う~ん、旨いです!感激!! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お雛さま行列だね!
陶芸を趣味にしているkeiさんでないと、残してあげられないお雛さまたちだね。
運搬にも大変、気を遣ってたもんね。
みんな、揃ってよかったわ♪
保育所に運ぶときも、まだまだ注意しなくちゃだね。
お疲れさまでした。

投稿: pannpi~ | 2009年2月22日 (日) 08時59分

素敵なお雛様が出来上がりましたねlovely
これならいつまでも大切に飾ってもらえるね

長い時間を費やして完成させた物は
本当に気持ちが入ってていいね
それに 子供の作品はとっても素敵で
  心が和みますheart02

投稿: banna | 2009年2月22日 (日) 16時29分

pannpi~さんへ・・・

ありがとうhappy01
全員無事に焼き上がり、ホッとしたわscissors
明日の運搬も気を付けなくっちゃね。

他のクラスの先生達も作ったのよ。みんな可愛く出来ていて良かったheart02
もしもの時のために余分に3対作ってあるんだけど、こんなんで良ければいる?

投稿: kei | 2009年2月22日 (日) 22時50分

bannaさんへ・・・

ありがとうhappy01
子供の作品は、ホント心がこもってるよね。
大人が作ったお雛様は、整いすぎていて、かえって子供達の方が愛嬌がある感じで素敵よ。
ずっと大人になるまで大切にして欲しいけど、、、、
どうだろうねsign02
子供達は大切にしてくれそうだけどcoldsweats02

明日の子供達の反応が楽しみですnote

投稿: kei | 2009年2月22日 (日) 22時57分

出来上がりましたね~!みんなかわいいわ~!
子供たちの反応どうでしたか?壊れないように大切に大切に抱えてる姿が目に浮びます。大切な思い出になることでしょう。Keiさんご苦労様。

投稿: ドリーママ | 2009年2月24日 (火) 22時15分

ドリーママさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
無事飾り終わって、感無量sign03って、ちょっと大げさですけどね。
子供達、見とれてましたよ~heart02
暴れん坊の男の子達も、お雛様の側では暴れません(笑)
大人になるまで大切にしてもらいたいですね。
保育所生活最後の良い思い出になったと思います。

投稿: kei | 2009年2月25日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44135852

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き上がりました:

« 釉がけと、削りと、そして、、、、 | トップページ | う~ん、旨いです!感激!! »