« 初イケア&ニトリ | トップページ | 鬼は~外!福は~内!そしておめでとう »

2009年2月 1日 (日)

今週も陶芸はお休みです

昨日は午前中仕事で、午後からこうちゃんの子守りを頼まれていたので、陶芸教室は今週も行けずじまいでした。

子供達が作ったお雛様の素焼きが出来ているようなので、本当は取りに行きたかったのですが・・・・・

次の土曜日になりそうです。

でも、、、、

その後の絵付けに一週間かかるとして、ひな祭り会までに本焼きが出来るかしらsign02

少々焦ってきました。

間に合わなかったら、子供達が可哀相ですものね。どうか間に合いますように。。。。

って言うか、私が早く作品の運搬をやればいいことなんですよね。どうにか都合を付けなくては。。。。。

ところで、、、、

昨日はまたもやこうちゃんを連れて、児童館に行きました。

子供達が沢山来ていたので、こうちゃんもよく遊んでくれます。

家ではご覧の通り。。。。

台所が大好きで、次から次へと引っ張り出してくれます。お陰で、棚や引き出しの整理が出来るわcoldsweats01P1060547

今日は友人と一緒に、マンマ・ミーアの映画を観てきました。

劇団四季のマンマ・ミーアは今までに2回観たことがあります。

映画と四季ではどちらが良いかな~と思っていましたが、映画の方はコメディで笑えました。四季の方は感動の場面が多かったような。。。。

ダンスは映画の方が迫力あったかな。やはりダンスはかなわないですね。

それにしてもABBAの曲はどれも懐かしいものばかり。。。。

今から30年前、学生寮の友人達とよく踊っていました。

青春でしたnote

田舎から出てきて初めて行ったディスコでは、見る物全てがビックリで、別世界でしたね。

今、ABBAの曲が耳から離れません。

さて、、、、

映画館から出た私たち、どこかでお茶でもと思って、車に乗って出発しようとしたら、、、、、

あららら、、、、大変な事にsign03

バッテリーが上がって、うんともすんとも言わない。

JAFを呼んで、一件落着でした~~~coldsweats02。。。。

|

« 初イケア&ニトリ | トップページ | 鬼は~外!福は~内!そしておめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
今日は、映画の日でしたね。
ダンナが、なんか観たいのある?っていうので、あたしは、コレ~~って思ったんだけど。
一人か、女子友達とがよいかな?って思って・・・
特にない~って答えちゃいました^^えへへ。

でも、最後には・・・大変でしたね。
雨とかでなくって、よかったですね~。
以前、うちもね、やったことあります。
しかも、渋谷の道玄坂。
そばにいたセールスマンの車に、つないでもらったのです。
あせりましたよーー。

こうちゃん、イタズラざかり。お仕事中ですね^^

投稿: ビバ! | 2009年2月 2日 (月) 00時06分

私達の年齢、青春を語るのに、ABBAは欠かせない!
でも、悲しいかな?
みんなレコードなんだよねdown
アマゾンでCD回買いまくりのpammpi~ですsweat01
困ったときのJAF様だよね。
我が家は9年間で3回、バッテリーあがりで、呼んでますscissors
ariesちゃんも家族会員にしましたsmile
陶芸、今週はいけると、いいねheart04

投稿: pammpi~ | 2009年2月 2日 (月) 07時45分

お孫ちゃん 大きくなりましたねhappy01
だんだん面白くなって楽しみですね
我が家も 5才と3才の孫に私がいつも会いたくて
mailtoしてしまいます   へへへ・・・

明日は節分 次はもうお雛様
いつになってもやることいっぱいで
追い立てられっぱなしだ~

でも あっぷあっぷしながらも
これがまだ楽しい仕事だから

note幸せだね

投稿: banna | 2009年2月 2日 (月) 21時48分

ビバ!さんへ・・・

昨日はやはりかなりの混みようでした。みんな考えることは一緒ねhappy01マンマ・ミーアは同年齢のおばちゃん達でごった返しよ(笑)
感染列島も観たかったのですが、友人もABBAの曲やダンスが好きだったので、こちらに。。。。この友人、学生寮で一緒に踊っていた仲間です。

バッテリーが上がっちゃって、ホント焦りまくりでした。ランプが点いたままだったようで、放送してくれたようなのですが、映画館の中だから聞こえるわけないよねhappy02いざと言う時のJAF様々ですよscissors

こうちゃん、ホント目が離せなくて、何しでかすか~?探索活動真っ盛りです。

投稿: kei | 2009年2月 2日 (月) 22時48分

pannpi~さんへ・・・・

私もJAF様には大変お世話になっております(笑)
今までで何回呼んだかな~。3回以上は確かだわね。パンクが2回と、、、、、バッテリーで2回位?
入っていて良かったJAF様々です。

今週の土曜日は絶対陶芸に行かなくっちゃsign03
ここに書いておけば娘も来ないでしょう(笑)

投稿: kei | 2009年2月 2日 (月) 22時55分

bannaさんへ・・・

コメントありがとうhappy01
ホント毎日慌ただしいですよね。
明日の豆まきには、私は福の神になりますcoldsweats01着物を着て。。。。。子供達に大笑いされるかもhappy02
でも楽しいよねnote

陶人形のお雛様、荻〇保育所で作った時より、今年はちょっとバージョンアップしてます。焼き上がったらまたUPしますね。見て下され~coldsweats01

あと2ヶ月、お互い頑張りましょうね。

光希、大きくなったでしょsign02
いたずら盛りで、周りは振り回されっぱなしよ。そこがまた可愛いんだけどね。

投稿: kei | 2009年2月 2日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43929309

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も陶芸はお休みです:

« 初イケア&ニトリ | トップページ | 鬼は~外!福は~内!そしておめでとう »