« 焼き上がりました | トップページ | お雛様が勢揃い »

2009年2月22日 (日)

う~ん、旨いです!感激!!

昨日の午前中は陶芸教室でしたが、午後からはなんと『ふぐ料理コース』を頂きに友人宅へ。。。。

10人ぐらいでお邪魔しました。

ご主人と弟さん(板前さん)が料理担当で、それはそれは美味しくて、食べたことがないような物がずらりと並び、みんなで美味しくいただきました。

ふぐ刺しはもちろん、ふぐの天ぷら、皮刺し、白子、ふぐ鍋に、それからコラーゲンたっぷりのふぐ煮凍りでゼリー状になったプリプリのふぐなどを頂きました。

あと、握りもあまくてとろけそうなウニ、トロ、甘海老、イカめしなどなど。。。。

もう満腹満腹で、昼間からこんな贅沢して良いのかしら、と思うほどのご馳走でしたhappy01

写真は撮れませんでしたが(写真より食べておしゃべりの方が忙しくてねcoldsweats01

デザートは手作りのぜんざいまで頂きました。

幸せのひとときでしたheart01happy01

それにしても、ここのご主人、食事はすべて作られているそうで、羨ましい限り。

梅干しやらぬか漬けやら、何でもござれ。

奥様は上げ膳据え膳の毎日のようで。。。。こんなご家庭もあるんですね。

「美味しい物を人に食べてもらうのが喜び」なんですって。

料理が趣味だそうで、趣味が高じて徹底的に食材にもこだわっているそうです。昨日も朝早くに築地で仕入れて来られたそうで。。。。

素晴らしいですheart02

今朝起きたら、お肌ツルツルかもsign02な~んて、期待していたけど。。。。。

変わりなしでしたcoldsweats01アハハハ・・・・毎日食べなきゃダメsign02

今日は半日こうちゃんの子守りです。

お昼ご飯を食べたら、ご覧の通り。。。。

P1060748 グースカsleepy

ずっと寝ています。

そうだ、今日で丁度11ヶ月になりましたscissors

早いもんですね。

あと1ヶ月でお誕生日だ。

プレゼント買わなきゃな~。

P1060733 こんなの作ったけど、いらないって言われそうだし。。。。

これ、結構大変だったんです。

P1060731

細かい作業で、目がsweat01

連休もあっと言う間に終わり・・・・

また明日から忙しくなりそうですhappy02

頑張らなきゃねnote

|

« 焼き上がりました | トップページ | お雛様が勢揃い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!!凄すぎます~!!
フグのコース料理を家庭で、しかもデザート付き・・・
しかもそれがすべてご主人作ですか~?
ありえないわ~(~o~)

そんなご家庭もあるんですね!!

うちはご飯が炊けるし、りんごもむける・・・
って自慢しているダンナです^_^;
一度でいいから、ご飯できたよ~♪
って日曜日の朝起こされたい(^◇^)

こうちゃんは、コラーゲン摂らなくてもお肌つるつるですね~♪
素敵な手作りプレゼント♪
keiさん忙しいのにすごいパワーです!!あっぱれ~\(^o^)/

投稿: maggy | 2009年2月22日 (日) 18時10分

ふぐっておいしいですね。
私も先日はじめてふぐのコースを食べました。
ひとさまに作って頂いたお料理って本当においしい。
それにしてもすばらしいご主人ですね。
私もうらやましいです~~!

下の五月飾りは布で作られたのですか?
細かそう。
でも、壁に掛けるだけなら
場所も取らないしいいですよね。
私もいただいた菖蒲の絵を
一年中壁に飾ってあります。(^^;;;
おひな様はしまいっぱなしで
ダメ母ですよね。(^_^; アハハ…

投稿: 陶片木 | 2009年2月22日 (日) 19時06分

maggyさんへ・・・

そう、ありえないでしょう~。
友人の旦那様には、ホントたまげてしまったわsign03
話には聞いていたんだけど、ここまでとは凄すぎますよね~。
一番感動したのはお料理もなんだけど、旦那様のお言葉。。。。
「二人で料理も片付けもすれば、時間は半分ですむ。後の半分は二人の時間を大切にした方が良い」とのこと。当たり前のことだけど、なかなかそうはいかないのよね。若い頃は何でも二人で同じようにしていたんですって。
それからもう一つ「妻には美味しい物を食べさせたい。それだけで今は料理を全部引き受けている」と。。。
うひゃあ~~~heart04
うちの旦那に聞かせたいわ(笑)
こういう人は滅多にいないでしょうね。

こうちゃん、お肌ツルツルで羨ましいです。
ハグハグしちゃってますcoldsweats01
↑のタペストリーは、ちょっと講師役を頼まれて、見本に作ってみただけなんです。老眼にはきつかったです(笑)

投稿: kei | 2009年2月22日 (日) 23時15分

陶片木さんへ・・・

ふぐ料理、こんなにいっぱい食べたのは初めてでした。一番美味しかったのは、ふぐの天ぷらかな。ふわふわなんですよ~。お刺身はコリコリなのに。。。。
ホント素晴らしい旦那様でした。家に帰って、ガックリ。。。(笑)

↑のタペストリーは布で出来ています。手芸って言うより、はっきり言って工作です。
ボンドでくっつけるパッチワークみたいな感じかな。。。
立体的に出来ているので、出来上がりは結構豪華な感じです。ただ小さいので老眼にはきつかったですhappy02

投稿: kei | 2009年2月22日 (日) 23時23分

ほんとsign03すごい、うらやましい

ふぐ料理のフルコース・・
家では、鍋ぐらいそれも冷凍のお安いフグをネットで頼んで食べたりします。
うちのオットとトレードしたい気分です。wink


こうちゃんのようにお肌ぷりぷりに~~
そーっと触りたい
でも眺めているだけで幸せですね!!!

もうすぐお雛様そして五月人形と
作る楽しさ気分はもう春ですねheart02

投稿: ジダイ | 2009年2月23日 (月) 11時32分

ご主人も魅力的ですが、そう思わせる奥様も素敵な方で仲良し夫婦なのでしょうね♪
ホームパーティでふぐのフルコースなんて、あり得ないよ。
弟さんがふぐもok!の調理師免許があるから実現したのね。
ご兄弟揃って、調理が好きということなのかな?
父親が料理したり、家事する家で育った男の子は、それが普通だから、抵抗なく結婚してもするらしい・・
そんな環境だったのかしら?

こうちゃんも、もう、11ヶ月なんだね(o^-^o)
早!!

投稿: pannpi~ | 2009年2月23日 (月) 14時07分

う~~羨ましい!うちの夫に今日は
この記事の事を伝えます!
絶対に作らない人だけど・・・。

友人にこういう人が居るだけでも幸せよ~。
食べたkeiさんも羨ましいよーーー。

早いね~。こうちゃん、もうすぐ1歳なんだ。
つい、この前生まれたと思ったのに・・・。

投稿: 長友 | 2009年2月24日 (火) 15時01分

ジダイさんへ・・・

こんなに沢山のふぐを食べたのは初めてでした。
こんなに美味しかったのねheart01って感じでしたよ~。
友人宅、朝食も旦那様が作って下さるそうで。。。なんとも羨ましい話でして。。。。
我が家の夫に聞かせたかったわhappy02

こうちゃん、寝ていても突っつきたくなりますcoldsweats01
赤ちゃんのほっぺって、ホントもちもちで、ぷりぷり~~~。
甘えてくれるのも今のうちですよねsign02

投稿: kei | 2009年2月24日 (火) 21時54分

pannpi~さんへ・・・

友人の旦那様、実家がお寿司屋さんで、子供の頃からそういう環境だったようですよ。それで弟さんがふぐ料理専門みたい。旦那様は中華から和食、洋食何でも作れるんだって。羨ましいよね~heart04もうお孫さんがいるのに、まるで新婚さんみたいで、あてられっぱなしでしたcoldsweats01

こうちゃん、もうすぐお誕生日だなんて、ホント早いよね。おもちしょって歩く(?)みたい。
これからもすくすくと育ってくれることを願うばかりだね。

投稿: kei | 2009年2月24日 (火) 22時02分

長友さんへ・・・

友人の旦那様、話には聞いていたんだけど、まさかここまでやる?ってぐらい、ビックリしたわsign03
うちの夫にも、少しは爪の垢を煎じて飲ませたいよ~happy02
共働きの鏡って感じでした。
それにしても、美味しかったです。ホントは写真撮りたかったんだけど、、、、ちょっと遠慮しちゃったの。

こうちゃん、ホント早いです。ついこの前生まれたと思ったら、もう1歳だもんね。私も年とるはずよね。私もうすぐ半世紀happy02です。

投稿: kei | 2009年2月24日 (火) 22時10分

凄いわ~、お友達のご主人。上げ膳据え膳の毎日だなんて、お友達羨まし過ぎです。「今日のご飯なに?」って子供のように聞く我が亭主に聞かせたいわ。
Keiさん、たくさんの子供達がいるのにしっかりおばあちゃんもして、偉いわ~。

投稿: ドリーママ | 2009年2月24日 (火) 22時38分

ドリーママさんへ・・・

ホント凄い旦那様でしょsign02なかなかこんな人いないですよね~。
お料理もとっても美味しくって、出る物すべてきれいに頂きました。デザートのぜんざいはおみやげにもしてくれて、家に帰ってからもまた食べちゃいましたcoldsweats01一週間分ぐらい食べた感じですhappy02
お肌ツルツルにはならなかったけどね(笑)

投稿: kei | 2009年2月25日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/44141134

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、旨いです!感激!!:

« 焼き上がりました | トップページ | お雛様が勢揃い »