« 明けまして おめでとうございます | トップページ | お正月休みも終わり・・・・ »

2009年1月 3日 (土)

夕日

P1060509 今年のお正月は、本当に良いお天気でしたねsun

昨日お出かけした帰り道、富士山が夕日にくっきり映し出され、あまりにも綺麗だったので、車を止めて暫く眺めてしまいました。

さて我が家では、昨日こうちゃん一家が帰ってしまい、今日はとっても静かな一日でした。

嵐の後の静けさsign02かな。。。。。

暮れから昨日までホント賑やかでした。こうちゃんを連れてお買い物のはしごしたり。。。。

家の中ではご覧の通り。

Tumiki 積み木を投げ飛ばしたり、あちこちいろんな物を引っ張り出したり、、、、

やりたい放題出来て、嬉しそうなこうちゃんです。

今日はそんなこうちゃんがいないので、こんなこと始めてみました。

P1060510 編み物です。

何年ぶりでしょうか。。。。

果たして仕上がるかどうか定かではありませんが、ちょっとやってみようかと。

編み方の図をコピーしてもらったのですが、、、、

目がチカチカしてきて、メガネが離せなくなりました。

こうちゃんのベストでも編んでやろうかと思ったのですが、娘が編みそうなので(たぶん・・・)やめて、自分用のベストです。

仕上がったらまた載せますね。どうなることやらcoldsweats02

|

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | お正月休みも終わり・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕日、綺麗だねsun
今年はほんと、穏かな3ケ日でしたねfuji

白いベストですか?
私は鈎編みしかできないので、棒編みできる人が羨ましいわshine
素敵な作品の掲載、待ってますhappy01

こうちゃん一家が帰ってしまい、ほっとしたものの、寂しいですねsweat01

明後日から、仕事だぁsign03~だねdown
                   upかな

投稿: ぱんぴ~ | 2009年1月 3日 (土) 21時24分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
お正月はお天気に恵まれて良かったですね。
こうちゃんが帰られ寂しさとともにホッとした感じもしているのではないでしょうか
今年もブログを通してこうちゃんの成長を楽しみに見せて頂きたく思っています。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月 3日 (土) 22時01分

keiさん
明けましておめでとうございます

孫ちゃんが居ると大変だけど
帰るとしぃーーんと気がぬけますよねぇ
家は、下の子が沖縄に帰るまで
長女が保育園のように毎日遊びにくるので
当分にぎやかです。下の子は保育士なので
これまたお遊び上手で助かってますよ
keiさんは編み物もできるのですねぇ。。
器用でうらやましいです。
こうちゃん、元気に育ってますね
男の子は活動的でこれからが頼もしくなりますよ
お互いにこもりも力がいりますね
がんばりましょう。。

投稿: みこりん | 2009年1月 3日 (土) 23時17分

ぱんぴ~さんへ・・・・

お正月休みも終わってしまい、明日から仕事。。。。
downですcoldsweats02
今年のお正月はホントお天気に恵まれ、気持ち良かったですよね。

編み物、何年かぶりです。今日もやっていたんだけど、肩こりが・・・・・編み上がるかどうかsign02相当先になりそうです。チュニック形のベストなんだけど、着られるのは来年になるかもcoldsweats01

投稿: kei | 2009年1月 4日 (日) 20時22分

哲ちゃんへ・・・

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

こうちゃん、良く動くようになって、いたずらも凄くて大変でしたhappy02
何もかも上に上にと移動させ、テレビの廻りもさわらないよう椅子などでガードし、、、、、何だか部屋の中が凄いことになってました。帰ると寂しいのですが、ホッとした気持ちも正直ありますcoldsweats01
でもまた「今度はいつ来れるの?」なんて聞いたりしてね。。。。

今年も良い年になるといいですね。

投稿: kei | 2009年1月 4日 (日) 20時30分

みこりんさんへ・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

男の子って、ホント凄いですね~coldsweats02
とにかくじっとしていなくて、次から次へといたずらのし放題sign03もう少しおとなしく遊んでくれ~、と言いたいぐらい(笑)でも可愛いわhappy01
手のかかる子ほど可愛い、って言うやつですかね(笑)仕事でも手のかかる子ほど可愛いしね。

みこりんさん宅はまだ当分保育園状態なんですね。頑張ってくださいねhappy01

編み物はもう何年もやっていなかったので、久しぶりにやったら肩は凝るは、目は疲れるはで、いつ出来上がるかかなり不安になってきました。来年になったりして。。。。。happy02


投稿: kei | 2009年1月 4日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43625330

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日:

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | お正月休みも終わり・・・・ »