« 氷花 | トップページ | 今週も陶芸はお休みです »

2009年1月25日 (日)

初イケア&ニトリ

昨日は朝から陶芸教室に行く予定だったのですが、10時前に突然こうちゃん達が来て、、、、、

結局陶芸はあきらめ、娘に付き合うことになりました。

来週の土曜日も仕事で陶芸に行けないのに。。。。。

でもまあ仕方ないか~coldsweats02

そこで急に思い立って、昨年オープンしたばかりのイケア新三郷店へ行って来ました。

混んでるだろうな~と思っていたのですが、それ程でもなく、すんなり入れました。

中が広いから、混んでいるように見えなかっただけかなsign02

いろいろ物色したものの・・・・

欲しい物はなくて、、、、

っていうか、今の我が家に合う物がなくて、結局何も買わずじまいです。

家をリフォームしたら、あれもこれもと欲しくなるんだろうな。いつになることやらsign02

今、築14年。

外壁と屋根は既にリフォームしたので、今度は室内を2・3年のうちにはリフォームしたいけど。。。。

今一番欲しい物は、陶芸作品を並べる棚です。

じっくり気に入った物を捜したいと思います。

話はそれてしまいましたが、イケアの後は今度は

ニトリ柏店まで足を延ばしました。

またまた素敵な家具の数々。。。。

ニトリもイケアもどちらも安いですね。

今はどこも低価格で競争です。

2件廻っただけで既に夕方になってしまいました。

我が家に帰ってリビングに入ったとたんに、現実がdown

ショップのようなインテリアとは程遠く、、、、、

少し片づけたくなったのでしたcoldsweats01

今日は朝から大掃除?です(笑)

ちょっと並べ方を変えたりしてねっbud

掃除の後は、持ち帰りの仕事があって、それも先程やっと終わりました。

明日からまた仕事。。。。

一昨日、苦楽を共にした(笑)元同僚達との新年会があり、、、、

飲んで食べて、しゃべりっぱなしの5時間。

みんな呆け初めか、思い出せないことの連続で、笑った笑った。

みんな一緒だから安心して、頑張れそうですhappy01

|

« 氷花 | トップページ | 今週も陶芸はお休みです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニトリは我が家の近くにあるので
気楽に行けるんだけど・・・

イケヤは、どこも遠くて気楽に
行けないので、まだ行った事が
ないのです。

とても安いと聞いて興味はあるんだけど。
この不況の時代に安いのは魅力あります(笑)

新年会は遅い新年会になってるのね。
気の合う仲間と楽しく過ごせて良かったね♪

投稿: 長友 | 2009年1月26日 (月) 16時33分

我が家も築15年ですが、どこもリフォームしてないので、
いつ雨漏りがするやら~って感じのボロ屋ですsad
しかもワンコがいると、おうちの中はもうボロボロdown

子どもの教育費が終わってしまわないと
我が家はリフォームはムリとあきらめてますsweat01

ニトリは近くにあるんですけど、イケアがあったらいいな~♪
最近は安くておしゃれな感じのものが沢山ありますもんね~flair

新年会でストレス解消、いいですね~♪
あたしは3月までは山ごもりですcrying

投稿: maggy | 2009年1月26日 (月) 18時08分

長友さんへ・・・

新年会と言っても名ばかりでして。。。。
ただの飲み会ですbeercoldsweats01
やっぱりおしゃべりが一番のストレス発散になりますね。1月になって、毎週末飲み会です。大して飲めないのに、食べておしゃべりだけで十分酔っぱらえます(笑)

イケア、広すぎて十分に見て回れなかったけど、本当に安かったです。でもちょっと若い子向きかなsign02
娘が欲しがるような物がいっぱいでした。

投稿: kei | 2009年1月26日 (月) 23時05分

maggyさんへ・・・

我が家も教育費が終わらないと、リフォーム出来そうにありませんcoldsweats01
あと2年の予定。無事卒業できればですけどね。
ワンコがいると、どうしても床は傷つくし、いろんな所でガタが来ますよね。
おしゃれな部屋にしたいけど、現実は簡単にはいかないわよねdash

イケア、いっぱいありすぎて&広すぎて、全部を見て回るのは大変でした。でも楽しいですよね。

飲み会、大して(ほとんど)飲めないのですが、その分食べまくりで、またまたやばくなってきました。でもストレスためるより良いですよねsign02

投稿: kei | 2009年1月26日 (月) 23時16分

初IKEA・初ニトリ、2軒巡るなんて、元気なkeiさんらしいわ。
お疲れさんでした。
部屋の模様替え、気分転換に、いいよね!
思わず、有効なスペースができたり・・
不要なもの、処分できたり・・
小さくなった服の処分はちょい待ちです。
私、処分したの後悔したりしてる今です・・(笑い)
あったはずの服がない・・
そっか、捨てちゃったんだって・・(泣き)

投稿: pannpi~ | 2009年1月29日 (木) 22時56分

pannpi〜さんへ…
イケアでは見られなかったところがまだいっぱいあるから、今度またゆっくり行きたいわ。やっぱり平日の方がいいよね。こうちゃんも置いてね。
着られなくなった服、取ってあるよんscissorsでももう着られそうにないよ〜despairまずは修了式で着られる服買わないとな〜。
模様替え、思いきりやりたいけど、しょっちゅうこうちゃんが来るから、危なくないようにするのがやっとなのよね。もう少し先かなsign02

投稿: kei | 2009年1月31日 (土) 15時26分

寒中お見舞い申し上げます。お目にかかる機会は少なくなりましたが、お元気に御活躍、そしてこうちゃんの成長振り、共に御喜び申し上げます。ご多忙中、寸暇を惜しみ色々頑張り、輝いてる貴女が羨ましい限りです。寒さ厳しき折ご自愛の程お過ごし下さい。

投稿: doronko | 2009年2月 1日 (日) 19時03分

doronkoさんへ・・・・

コメントどうも有難うございますhappy01
今日も風が強くて寒かったですね。doronkoさんは、風邪などひかれていませんか?
私は昨日も陶芸には行けませんでした。
なかなか行けなくて、気ばかり焦っています。でも仕方ないですね。ぼちぼち続けたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

毎日慌ただしくしているばかりで、どれも中途半端のような気がします。仕事は力を抜けないので、他のことは手抜きしながらですcoldsweats01
定年したら、doronkoさんを目標にしているんですよscissors
いつまでもお若くて、こちらこそ羨ましい限りです。一度しかない人生、同じ生きるなら、一日一日を大切にやりたいことやって、楽しく生きたいですよね。

投稿: kei | 2009年2月 1日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43856753

この記事へのトラックバック一覧です: 初イケア&ニトリ:

« 氷花 | トップページ | 今週も陶芸はお休みです »