« ノンタン | トップページ | うつらうつら・・・・ »

2008年12月21日 (日)

久しぶりの日記です

12月になって毎日が本当に速くて、あれよあれよと言う間に今年も残すところ10日になってしまいました。まさに師走ですね。

週末は長女がこうちゃんを連れて帰ってきたり、なんだかんだと忙しくて日記の更新が出来ませんでした。

仕事でもちょっといろいろあって、残業することが多くて、疲れ気味の日が続いておりました~weep

でももう大丈夫scissors

忘年会続きでいっぱい飲んで食べて、それからmaggyさんのパンも食べて、疲れも取れました。maggyさん、本当に美味しいパンをいつもありがとうbread

陶芸の方は、今年は11日で終わりだったので、私は12月は一度も行けず、丑君も間に合わなくて中途半端になってしまいました。

来年は教室が日曜日がお休みになったので、土曜日しか行けそうにありません。

ちょっと残念なのですが、まあ細く長くですかね。。。。ボチボチ頑張りたいと思います。

ところで、、、、

今日友人宅へお茶のみcakecafeに行ったら、こんなに素敵な物を戴いちゃいましたhappy01

P1060478 手作りのお正月飾りです。

素敵でしょheart04

それから、こんな物まで。。。。

P1060477_2 これでお正月の準備はバッチリですscissors

あっsign03

大掃除が残っていた~~~happy02

昨日今日ととっても暖かだったので、大掃除にはもってこいでしたが、、、、、

カーテンを洗って、網戸を洗って、台所をちょっとだけ掃除して終わりです。

今年は御用納めが26日なので、年末も例年に比べて余裕がありそう。

大掃除はまだ先でいいや。

と言うことで、年賀状を先に終わらせなくては。。。。

最後に久々にチコ登場。

次女が帰って来たので、チコも大喜びです。

P1060476 ちょっとぼけていますね。すみません。

最近また後ろ足が動かなくなってきました。

引きずりながらやっと歩いている状態なので、散歩は無理なので、抱っこで外をブラブラだけです。

|

« ノンタン | トップページ | うつらうつら・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお飾りと、箸袋ですね(笑)
写真の「差」を感じた~

丑、間にあわなかったんだ(驚)
keiさんの年賀状はいつも、自作の干支の焼き物があって、「いいなぁ~」って思ってたところです。
いちもより、ちょっぴり、長い年末年始休、忙しかった1年の疲れをとってね。
わたしもぼちぼち、大掃除、始めなくちゃ・・です。

投稿: ぱんぴ~ | 2008年12月22日 (月) 08時35分

ちこちゃん、お写真だと元気そうに見えるのだけど
具合があまり良くないのですね。
抱っこしてお散歩は大変だけど
子供と同じで表が好きなのかな。

お飾り素敵ですね。
玄関には去年拝見した松飾りですか?
私は毎年何か作らなきゃと思って
今年も干支で終わりです。(笑)

投稿: 陶片木 | 2008年12月22日 (月) 14時03分

宣伝していただいてありがとうございま~す(*^。^*)

しめ飾りと箸袋、プロの作品ですね~♪
すっごく素敵\(^o^)/
あたしも箸袋を頂いて、すっかりお正月気分ですが、
確かに大掃除が・・・(;O;)

チコちゃん、足が弱ってきてるんですね。
ゆっくりゆっくり、大切な1日を重ねていって下さいね。
メグの分も頑張って長生きしてね~(^o^)丿

投稿: maggy | 2008年12月22日 (月) 20時57分

ぱんぴ~さんへ・・・

ホント素敵なお飾りと箸袋happy01
いつもより豪華なお正月になりそうよscissors
来年はお互い良いことがいっぱいあるといいね。

丑君、残念ですcoldsweats02
年賀状は先程仕上がり、今年はあの大皿を載せました。可愛いのが出来上がり、一人満足しております~coldsweats01お楽しみにheart04

投稿: kei | 2008年12月22日 (月) 23時53分

陶片木さんへ・・・

お身体の具合いかがですか~?
疲れがたまっていたのでしょう。お大事にね。無理なさらないように。。。。。
私はいっぱい食べて復活です(笑)

チコはもうすぐ14才。やはり年には勝てませんね。段々足が弱っているのがわかるので、見ていて可哀相です。
あまり散歩には連れて行ってやれないのですが、お天気が良い時ちょこっとね。やはり外は気持ち良いようです。いつまでも元気でいて欲しいです。

陶片木さんの丑ちゃん、可愛いです。私は間に合いませんでしたが、また年明けにUPしますね。どんな子が出てくるのやら、心配ですが。

↑のお飾り、素敵でしょsign02
実は私の作ったお皿と物々交換なんですcoldsweats01
断然こちらのお飾りの方が立派で豪華です。

投稿: kei | 2008年12月23日 (火) 00時09分

maggyさんへ・・・

パン、どうも有難うございましたhappy01
ホント美味しくて、このパンのお陰で疲れも吹っ飛び、復活しましたscissors
もう体重のことなんか気にしないsign01気にしないsign03開き直りで食べまくってますcoldsweats01

maggyさん宅と箸袋、お揃いですねheart04
ホント、プロ並ですよね。
お飾りもとっても豪華なの。素敵ですよね~。

チコ、もうすぐ14才のお誕生日です。盛大に祝ってやりたいと思います。
一日一日平和に穏やかに過ごさせたいですね。

投稿: kei | 2008年12月23日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43490411

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記です:

« ノンタン | トップページ | うつらうつら・・・・ »