« 市展 & コンポート | トップページ | ノンタン »

2008年12月 8日 (月)

無事終わりました

note 無事 終わりましたぁ~ note

clover その① clover

まず、土曜日のお楽しみ会。

劇やピアニカ演奏、そして合唱など。

大きな行事が無事終わり、後は卒園に向けてまっしぐら。

残り4ヶ月弱、いっぱい思い出を作りたいと思います。

clover その② clover

こうちゃんが初めてのお正月を迎えるので、破魔矢を買いに岩槻に行きました。

どれにしようかかなり迷いましたが、、、、、

やっぱり孫のためなら、お財布の紐がゆるみますね。

今引っ越しの最中なので、落ち着いた頃、持って行ってやりたいと思います。

clover その③ clover

長女家族の引っ越しです。半分ぐらい終わりました。残りは業者に頼んで、今日中に片付く予定。

今月からお婿さんの実家で同居です。お婿さんは長男の跡取り息子。これからどうなる事やらですが、仲良くやっていってもらいたいです。かなり心配もありますが。。。。。

昨日は午前中こうちゃんの子守をしました。

いつものように児童館へ。

Dvc00104 よ~く遊んでくれました。

お昼は友人宅へお邪魔して、昼食を一緒に食べ、こうちゃんもご馳走になりました。

いろいろ食べられるようになって良かったねrestaurant

clover その④ clover

昨夜は高校の同級生達との忘年会でした。

岡山から上京してきて、私は31年。

仕事の転勤で東京に来たばかりの人や、結婚で上京した人、様々です。

本当は20人ぐらいいるようなのですが、今回は9名の参加でした。

場所は浅草。

P1060439 『駒形どぜう』です。

どじょうをたらふく食べてきました。

おしゃべりに花が咲き、時間も忘れるほどでした。

P1060446

夜の浅草を散策。。。。。

さて今日も仕事はお休みをもらって、引っ越しの手伝いにこれから行って来ます。

今日は一日こうちゃんの子守り。

おんぶで掃除になるかなsign02

|

« 市展 & コンポート | トップページ | ノンタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお忙しいなか、私のお昼ご飯まで心配していただき、ありがとうございました ペコリ・・
また、ゆっくり、来てね。

発表会、お疲れさまでした。
私も当日、主役2人のうち、一人に休まれたことあります↓↓

昨夜は浅草寺にも行ったのね。
浅草には、クリスマス似合わないね!
今週末は「○の酉市」で混むんだろうね!!

投稿: かんな母 | 2008年12月 8日 (月) 08時34分

いつも通り大忙しだね(笑)
子供って大事な時に発熱、こんなことよくあるある。しかも
イベントでだもの、ドキドキだったよね^^
そんなこんなでお疲れ? と思えば、次々と予定が
立て込んでる(笑)
私ならとっくにひっくり返ってるわ!疲れためないで
こなしていってくださーいwinenoodlecakebanana

投稿: ミンコ | 2008年12月 8日 (月) 17時36分

お疲れさまでした~notes
無事終わって良かったですねhappy01

きっと子どもさんたちも大張りきりで、
見にいらしたおじいちゃんおばあちゃんたちも
大満足だったことでしょうflair
ピアノもばっちりだったとは、さすがです~\(^o^)/
あたしはかなりの頻度で歌詞を間違えます。苦笑

休む暇なく、仕事に、家族のことにと
何でもやりこなしちゃう、スーパーウーマンのkeiさん。
負けず嫌いのあたしも負けちゃいられないわ~scissors
しんどくなったら、ここに来てパワーをいただきま~すup

投稿: maggy | 2008年12月 8日 (月) 21時21分

かんな母さんへ・・・

昨日はお邪魔しましたhappy01
こうちゃんにもごちそうさまapple

発表会無事終わって、肩の荷が降りたよ。前日二人の子が高い熱で、ホントどうなるかと心配だったけど、
子供って凄いね。気力で頑張ってた。熱もどこかに行っちゃった。
衣装も可愛かったよscissorsプロのカメラマンが写してくれたので、今度見せるね。

夜の浅草は久しぶりだったけど、凄い人・人、、、、、「駒形どぜう」は200年も続いているお店で、趣があってなかなか良かったよ。混んでたけどね。
酉の市は先週だったみたいだけど?あれ?違うのかな?

投稿: kei | 2008年12月 8日 (月) 23時08分

ミンコさんへ・・・

ありがとうheart02happy01
さすがに今回はちょっと疲れたかもsign02
今日も一日子守りでした。なかなか寝てくれなくてねweep

お楽しみ会では、みんな前日まで元気・元気で、全員バッチリだったのに、急に発熱で、焦りまくりでしたsweat01
プレッシャー熱?それとも覚えることがいっぱいすぎて、知恵熱?な~んてね。
でもみんな本番に強いわ。ドキドキしていたのは私だけかもcoldsweats01

仕事の方もこれから年末に向けて、お餅つきやらクリスマス会やら、大掃除やらで、まだまだ忙しい日が続きそうです。あっ、忘年会もまだまだ続きそうです(笑)

投稿: kei | 2008年12月 8日 (月) 23時22分

maggyさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
でも、、、ピアノばっちりでもないんですよ~coldsweats01
一応間違わなかったけど、、、手はブルブルで、心臓バクバクでした。簡単な楽譜にしていたので、どうにか大丈夫だっただけなんです。もっと素晴らしい伴奏なら良いんだけどね。

観に来てくださった保護者の方々、みなさん喜んで下さいました。子供の成長を観てもらって、子供達を誉めてもらえればそれで十分です。子供達も自信に繋がりますよね。

maggyさんも頑張っているの、よ~く知ってますよscissors私もmaggyさんに負けられないわ(笑)
一緒に頑張りましょうね。
maggyさんのパン、とっても楽しみにしています。
またよろしくねbread

投稿: kei | 2008年12月 8日 (月) 23時36分

失礼いたしました。
12月8日、通院の帰り、スペーシアの車内で、すごい、でっかい(大きいなんてもんじゃない)熊手を持ったおじちゃんがいました。
我が家の近くの神社は今度の日曜。
一の酉・二の酉・三の酉と「酉」のつく年末の日ごとの開催かと、思っていましたわ。 汗

投稿: かんな母 | 2008年12月 9日 (火) 13時51分

かんな母さんへ・・・・

同級生の一人が先週、酉の市に行って、凄い人混みの中歩いてきたって言ってたから、そうかなと思って。

あのでっかい熊手?売ってるよね。あれ持って、スペーシアじゃ、目立って仕方ないんじゃない?

投稿: kei | 2008年12月 9日 (火) 21時55分

「写真、撮らせてください!」って、言いたいくらい
でかくて 驚いたよ。
一体、いくらするんだろう?って感じでしたよ。
座席1個、陣取っていました。
ラッシュ時でないので、特急券を見せておくだけで、何処座ってもOKな時間帯です。 

投稿: かんな母 | 2008年12月10日 (水) 17時24分

かんな母さんへ・・・

へえ~。そうなんだぁ。写真撮らせてもらえば良かったのに(笑)
色々な人がいるもんだね。

投稿: kei | 2008年12月10日 (水) 22時29分

お疲れ様でしたぁ~!
私も日和のお遊戯会とか早く見たいなぁ。。。

気忙しくなって来ましたねぇ~。
ラストスパート、頑張りましょう~!!

投稿: ドリーママ | 2008年12月12日 (金) 20時19分

ドリーママさんへ・・・

お返事遅くなってごめんなさ~い。
このお休み中バタバタで、パソコンの前になかなか来られなくて。
やっとこうちゃん達帰って行ったので、パソコン開けましたcoldsweats01

日和ちゃんのお遊戯会ではウルウルですよ~sweat02
子供の頑張っている姿を見るだけで、じ~んときちゃいますよね。
楽しみですねnote

明後日はお餅つきがあって、それからまだまだ行事は続くのですが、無事卒園式まで頑張らなくっちゃ、と思っています。
そうそう、1月になったら、子供達に陶芸でお雛様を作らせてあげようと思っているんですよ。どんなお雛様が出来るかなsign02

投稿: kei | 2008年12月14日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43354696

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終わりました:

« 市展 & コンポート | トップページ | ノンタン »