« うつらうつら・・・・ | トップページ | 明けまして おめでとうございます »

2008年12月29日 (月)

年の瀬

今年も残すところあと2日になってしまいました。

ここ数日、なんだかんだと忙しくて、バタバタと動き回っておりました。

大掃除も日頃のツケが回ってきて、大変な事になっています。まだ終わっていないweep

クリスマスからの我が家の出来事。。。。。

24日の夜は、我が家でささやかなクリスマス。

ケーキは写真を撮る前に次女に食べられてしまいましたbearing

今年はこうちゃんにもクリスマスプレゼントを買いました。

ちょっと奮発して・・・・

21593035_632579051s 『アンパンマンのジャングルジム』

今のはよく出来てるのね~。

まだちょっと早いのですが、ブランコは乗れるかなsign02と思って。。。。

ブランコを取り外して、鉄棒にもなります。

引っ越してちょっと広い部屋になったので、これを置いても大丈夫のようです。

いっぱい遊んでね。

26日はチコの誕生日でした。

14才になりましたhappy01

おめでとうbirthday

最近 このベッドの上で寝ていることがとても多いです。P1060490

P1060494

顔はまだまだ十分若いけど、身体は衰えを感じます。

トイレに行く時も足を引きずりながら行っています。

でも、、、、

頭もしっかりしていて、食欲もあるし、まだまだ大丈夫scissors長生きしてね。

P1060493

今は次女に遊んでもらうのが一番嬉しいようです。

26日は御用納めでもありました。

今年は年長クラス担任なので、3月の卒園まで気を引き締めていかなくてはなりません。やらなくっちゃいけないことも山ほどあるし。。。。頑張りたいと思います。

27日から我が家の大掃除開始。

カーテン洗いから始まり、お風呂場(これは夫担当)、洗面所、台所とやり出したらきりがありません。時間ばっかりかかり、まだ終わりそうにないのです。普段もっとやっていれば良かったと毎年思うのよねweep

昨日洗濯機の蛇口の所を磨いていたら、突然水が漏れだして、、、、、

床は水浸し。。。。。sweat02sweat01

大変な事になってしまい、結局洗濯機を動かして全部拭いて、、、、、疲れました。

夫に部品を買ってきてもらって、直してもらって一件落着。

良かったのか、悪かったのかsign02

お陰で洗濯機周りはピカピカになりましたscissors

今日は床のワックス掛けをしました。お天気も良くて暖かだったので良かったです。

P1060488 ピカピカになるとshine気持ち良いですね~。

明日は食器棚の中を片付けようと思います。捨てたい物もいっぱいです。

私のガラクタが詰まっているんですcoldsweats02

今年のブログ更新は今日で最後になりそうです。

皆様、今年一年拙いブログに来て下さり、どうもありがとうございました。

気まぐれ更新で、内容も支離滅裂、読み苦しいところもあったかと思いますが、ここまで続ける事が出来ました。

心温まるコメントも嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

無理せず、楽しみながら、細々続けていきたいな~と思っています。

皆様、良いお年をお迎え下さいませheart04

2009年が皆様にとって、素晴らしい年になりますようにshine

|

« うつらうつら・・・・ | トップページ | 明けまして おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もkeiさんのblog拝見で元気をもらいました。
いつもとっても超多忙なのに、頑張り屋さんですもんね。 来年も目標にさせていただくわ。。。
有難うね・・・heart
良いお年を・・sun

投稿: ミンコ | 2008年12月29日 (月) 23時16分

私もお掃除終ってないの。適当にって思ってとりかかるんだけど、やりだしたらきりがない。私も、普段からやっとけばよかった、、、ってKeiさんと同じ。でもね、仕事を持ってたら毎日最低限のお掃除しかできないですよね。まっ、若い時はそうでもなかったんですけどね。。。あっ、グチを書くつもりじゃなかったんだけど。。。ごめんなさい。coldsweats01
今年も仲良くして下さってありがとうございました。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

チコちゃん、まだまだ元気で頑張ってね~。チコちゃんの元気な様子、ドリーの励みになります。
来年もチコちゃんの元気な姿見せて下さいね。

それでは、よいお年をお迎え下さいね~!!

投稿: ドリーママ | 2008年12月30日 (火) 01時09分

大掃除はやりだしたら、ほんと、あっちもこっちもで・・どんどん、広がってく~(ノ_-。)
洗濯機、動かしての大掃除なんて、滅多にってか、やったことないι(´Д`υ)アセアセ
埃がすごいんだろうな・・と想像はできるけど・・
即効、対応してくれるご主人がまた、偉いよね(゚ー゚)

今年1年、keiさんには、言葉にできないくらい助けられて、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

チコちゃんが、元気で1日も長く、一緒に暮らせること、願っています。
keiさんも年明けから、卒園にむけて、また、お忙しい日常になると思いますが、無理をせずにね(*^-^)

来る年がお互い「良い年」でありますように・・

投稿: かんな母 | 2008年12月30日 (火) 08時44分

ミンコさんへ・・・

こちらこそありがとう~happy01
毎回励ましや心温まるコメントを下さって、私こそ元気をもらっています。
ブログをやっていなかったら知り合うことのなかった人達と知り合い、ネットのすごさを今更ながら痛感しているところです。
ミンコさんともこうやって出会えて、ホント嬉しいです。
来年もまた遊びに来て下さいねnote
大した記事は書けないですけどね。。。。coldsweats01
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さいheart04

投稿: kei | 2008年12月30日 (火) 21時09分

ドリーママさんへ・・・

今日も一日大掃除で、一向に終わりそうにないので、もうやめました(笑)
普段もっときちんとやっていればこんなことにならないのにね。仕方ありません。仕事してるとね~weep
って、仕事を言い訳にしてるだけsign02かも。。。。

ドリーママさんにはホントいつも励まして頂いたり、刺激を戴いたり。。。。。こちらこそどうも有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
お互い陶芸に仕事、頑張りましょうね。そしてワンコの幸せを願って・・・・・来年も良い年になりますようにheart04
良いお年をheart02

投稿: kei | 2008年12月30日 (火) 21時23分

大掃除、とうか小掃除ですが・・・
今日1日、なんとか台所周りとカーテンの洗濯だけはやりました。
もうあたし的にはこれで十分~^_^;

今年1年、いろいろとありがとうございました。
mixiがきっかけで、パンをご注文いただいたり、
いろんなところでご縁があって、嬉しかったです♪

また来年もどうぞよろしくお願いします。
keiさんから、また一杯元気をいただいて、
負けん気の強いmaggyで、がんばりま~す♪

2009年が、ご家族皆さまにとって、
実りの多い素敵な1年になりますように・・・

投稿: maggy | 2008年12月30日 (火) 21時31分

かんな母さんへ・・・

今年は色々あったけど、長い人生、こんな年もあってokなんだよ。
私なんて何にも力になれなかったけど、一緒にラン行ったり、おしゃべりしたり、、、、、楽しかったよscissorsどうもありがとう。。。
こちらこそまた来年もよろしくねhappy01
良い年になりますようにheart04

投稿: kei | 2008年12月30日 (火) 21時32分

maggyさんへ・・・・

こちらこそホント有難うございましたhappy01maggyさんの作られるパンは最高ですscissors
今年、はまった物のベスト3に入るかもhappy01
色々な出会いがあるもんですよね。ネットをやっていなかったら知り合うはずもなかったのにね。この出会いに感謝です。いろいろ共通点もあって、ホント驚きでした。
maggyさんの頑張っている様子を拝見して、私こそ元気をもらっているんです。
たぶん同年齢?かな?まだまだ若い人達に負けていられませんよね。
来年も楽しみながら、頑張っていきましょうねhappy01
良いお年をheart04

投稿: kei | 2008年12月30日 (火) 21時47分

こんばんは♪
毎年毎年、年賀状・大掃除と、「ああ来年こそは早めにマメに」って思うんですけどね~あはは♪

実は、あたしも、掃除後、ネットがうまくつながらず、あーーしまったぁって思ってました。
結局は、ちょっと時間あけたら大丈夫だったんだけど。
なんかコンセントはずしちゃったかな~って・・・
かえって仕事増やしてしまうことってありますよー。

あたしは22日に、お仕事納めだったんだけど。
仕事終わっても、家の仕事もあるし、なんだか休めないですよね~。

こうちゃん、これで遊ぶのですね~。
あーうちもアンパンマン命だったし、小さい頃思い出しちゃいます♪

これからも、ちょこちょこ、こうちゃん登場させてくださいね。
孫気分で楽しみます。
keiさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくです。よいお年を~~♪

投稿: ビバ! | 2008年12月30日 (火) 22時58分

ビバ!さんへ・・・

年末は毎年の事ながら慌ただしいですよね。
あれもこれもと、、、、でも最後には目をつぶることばかりなんだけどねcoldsweats02
ビバ!さんも忙しいのに、コメントありがとうheart04励まされてるよ~scissors

また来年もよろしくお願いします。
ビバ!さんの楽しい記事、とっても楽しみなの。
こうちゃん、ビバ!さんなら孫じゃなくて、子でまだまだいけるよscissors
このブログ、娘も見ているからやばいことは書けないけど(笑)、出来る範囲で。。。。

2009年がビバ!家にとって、素晴らしい年になりますようにheart04
良いお年をhappy01

投稿: kei | 2008年12月30日 (火) 23時36分

ごぶさたしています~。。。うちも大掃除は、お風呂と台所、ワックスかけの一部しかできませんでした。。。お休み、長かったんだけどな~sweat01ま、ぶいぶいなるなるもいるし気長にやります。どうも最近ブログはお休みが長いのですが、自分のペースでぼちぼち気長にやります。
ぶいぶいも1年生、なるなるも年少、とうちには赤ちゃんがいなくなってしまいました。アンパンマンのジャングルジム、いいですね~heart02私も、1歳の甥っ子にかなり貢いでいますcoldsweats01
今年もお世話になりました。来年もよいお年を!

投稿: ちろなか | 2008年12月31日 (水) 07時32分

こんにちは
ご無沙汰しています。
大掃除、大変でしたね、お疲れ様でしたdash
我が家ははるちゃん一家が留守になり、すっかり静かになりましたclover
少しだけ片付けをして、ついに地デジ3台購入しました~shine
母が我が家に来て4ヶ月、テレビが重要な楽しみなので、ついでに私達もお相伴してしまいました。
静かなお正月はテレビ三昧になりそうですtv

今年は色々有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: latfe | 2008年12月31日 (水) 14時35分

ちろなかさんへ・・・

ご無沙汰です~happy01
コメントありがとうheart04
ちろなかさんも忙しくしてるんだろうなぁ~って思っていました。ぶいぶいちゃんもなるなるちゃんも大きくなられたでしょうね。
またぼちぼちブログUP頑張って下さいね。楽しみにしています。でも無理なさらないように。子供が学校になると、親もホント大変よね。

大掃除、ちろなかさんとこは新築だからやらなくても大丈夫なのではsign02
我が家なんて築14ねんだから、あちこちガタがきて。。。。。洗濯機の下なんかひどい誇りでしたhappy02
先程やっとおせち作りも終わり、一息ついたところです。
来年もよろしくねnote
お仕事もお互い頑張りましょうね。
良いお年をheart02

投稿: kei | 2008年12月31日 (水) 15時43分

latfeさんへ・・・

ご無沙汰です~。
latfeさんもお忙しそうでしたものね。
私もなんだかんだと次から次へと忙しくしておりました。
こちらこそ色々有難うございました。来年もまた今年同様宜しくお願い致します。

はるちゃん一家が留守だと静かでしょうね。
我が家は今夜から長女家族が帰ってきます。こうちゃんもわんぱくになり、益々大変になってきました。
また孫の話で盛り上がりましょうねnote

良いお年をnote

投稿: kei | 2008年12月31日 (水) 16時07分

今年もお会いできて嬉しかったです。
なかなかできない陶芸ですが
keiさんのお教室の作品展を拝見するたびに
頑張らなきゃとお尻をたたかれる思いです。

こうちゃんのおもちゃを見ると
我が子の時より遙かに進化していてすごいなぁと思ったり
こうやって一緒に遊べる日が来るのか?と思ったり、
複雑な思いでおります。(笑)

また来年もよろしくお願いします。

投稿: 陶片木 | 2008年12月31日 (水) 21時05分

陶片木さんへ・・・

こちらこそ色々お話できて嬉しかったですhappy01
有難うございました。
私も今年は思うように陶芸が出来ず、来年もどうなるかsign02わかりませんが、お互いぼちぼち続けていきましょうね。

孫はホント可愛いですよcoldsweats01自分が子育てしていた時は無我夢中だったけど、孫になると冷静に見れます。
陶片木さんとこもすぐですよ~。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をheart04

投稿: kei | 2008年12月31日 (水) 22時37分

明けまして御目出とうございます 哲ちゃんです♪~happy01
穏やかで暖かい元旦でしたね。
皆さんでよい新年を迎えられたことでしょう。
昨年はブログでこうちゃんの成長を楽しませていただきました。
たった9ヶ月しかたっていないのに、体重も身長もそれにいろいろな動作も目を見張るばかりでしたね。
それに引き換え私達の9ヵ月は・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年は私は年女、頑張って充実した日々を過ごす様努力致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月 1日 (木) 21時03分

哲ちゃんへ・・・

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
哲ちゃんに戴いた物、大切に飾っております。
ブログを通して知り合い、実際にお会いできて、ホント嬉しかったです。
今年も色々なことに挑戦して下さいね。
ブログUPも楽しみにしています。
哲ちゃん一家にとって、素晴らしい年になりますようにheart04

今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

投稿: kei | 2009年1月 1日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43569079

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« うつらうつら・・・・ | トップページ | 明けまして おめでとうございます »