« 富士山 | トップページ | 舞踊公演 »

2008年11月24日 (月)

今日の作品

昨日はこうちゃんの子守でした。

娘夫婦が出掛けるというので、半日預かったのですが、家にいても飽きちゃうので児童館へ。。。。

P1060311 おもちゃでよく遊んでくれるので、助かります。

P1060321

アグリパークにも行きました。

P1060332 P1060330

まだ歩けないので遊具では遊べないけど、お散歩には丁度良いです。

自然を満喫できました。

アスレチックなんかも沢山あるので、歩けるようになったらいっぱい遊べそうです。

そんなんで、昨日は陶芸に行けなかったので、今日は朝から陶芸へ。。。。。

今日の作品。

P1060359 友人に頼まれていた小皿が焼き上がっていました。

これと同じ形の大皿を以前プレゼントしていたので、今回は小皿。

取り皿にちょうど良いかなsign02

ロクロではコンポートを作りました。

P1060354 大きなコンポートは初めてです。削りが難しそうcoldsweats02

上手くいくと素敵なんだけどね~。どうなるでしょう???

それからもう一つ。

先週も丑を造ったのですが、何だかおデブさんになったので、もう一回造ってみました。

P1060343 う~~む・・・・・・微妙~~~。。。。

顔は笑えるんですけどね。

鼻の穴には焼き上がった後、モールでも入れようかなと。。。。

もっと沢山造りたかったんだけど、もう今年中には無理っぽいです。

年あけてでもいいから、もっと増やしたいな。

陶芸はこのくらいで・・・・

夜は、またもや着物作りをしました。

劇のナレーターの子(親?)からのリクエストです。

頑張って作りましたよ~~~。

他の役の子の分は皆もう作ったので、ナレーターの子の分も作らないと可哀相だし。

P1060370 いつもの如く適当に作ったので、これで良いのかどうかも分からないけど、まあ着られればいいですよね。

帯はもう出来ているので、着せてみるのが楽しみnote

ピッタリだと良いんだけど。

今日は盛りだくさんの一日で、夕方友人宅に行って、おしゃべりもして、こんな物をもらってきました。

P1060367 ゆずの香りが広がっています。

どうやって食べようかしら?

しばし香りを楽しむ?

|

« 富士山 | トップページ | 舞踊公演 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

充実した連休をお過ごしのようで、何よりnote
児童館→あぐりパーク、こうちゃんもkeiさん家の冷蔵庫も大満足したことでしょう・・

今時の靴下の滑り止めって、やっぱり、20数年前と違うねぇ~ 苦笑

小皿、素敵shine

投稿: ぱんぴ~ | 2008年11月24日 (月) 10時27分

ぱんぴ~さんへ・・・

3連休もあっと言う間で、明日からまた忙しくなりそうです。今日ゆっくり休んで充電したから大丈夫scissors今週はお楽しみ会の予行練習があるけど、何とかなるでしょうcoldsweats01

小皿1枚失敗したのよ。少し遅れるけどちょっと待っててねheart01来週本焼きしてもらえると思うので。
綺麗な色が出たので一安心。ホッです。使ってね。

赤ちゃんの靴下、懐かしいでしょ?小さくて可愛いよ。今は色々便利な物が多いね。
でも、やっぱりおんぶ紐は昔のが良いよ。あれに限るわ。

投稿: kei | 2008年11月24日 (月) 22時19分

お久~
お孫ちゃんも大きくなって、heart04
ますます可愛くなっていくわねheart02
忙しさもクリアーできるのは、知らず知らずでもこうちゃんの存在があってかしらヽ(´▽`)/
芝居用のお衣装は 親でなく先生が用意なの?
すごっ?! それもサラッと仕上げてしまって・・
まさにkeiさんって スーパー・レディだわね。
またまた尊敬だわ xmasbell

投稿: ミンコ | 2008年11月25日 (火) 07時27分

ミンコさんこんにちは~★

こうちゃんも丑さんも可愛いです。
ばあちゃんしてますね、いいなあ私も二人目の
孫ちゃんを、熱望しています。
でも神様に任せてます。

投稿: 諏訪恵 | 2008年11月25日 (火) 17時46分

keiさんは相変わらずパワフルな毎日をお過ごしですね~happy01
いつも刺激を受けてます~♪

孫と遊ぶ感覚ってどんなんだろう?
我が家は当分味わえそうにありませんが・・・sweat01

柚子の香りがこちらまで漂ってきそうですねheart04
手作りゆず胡椒なんていかがですか~?

投稿: maggy | 2008年11月25日 (火) 19時38分

諏訪恵さん こんばんはlovely
まぁこんなとこで、、、ってないね?(笑)
keiさん 
ちょっとこの場 お借りします。
諏訪恵さんちにも私 ちゃんとお邪魔してますよ~
コメ入れこそしてませんがmaple

アリガトーーーーnotesheart02happy01

投稿: ミンコ | 2008年11月25日 (火) 20時27分

ミンコさんへ・・・

ありがとう~~~happy01
でも、そんな~、スーパーレディなんかじゃないですよ~。髪振り乱して(笑)アタフタとかけずり回っているだけなんですcoldsweats01

幼稚園と違って保育園は、お母さん達皆お仕事しているから、衣装作りは担任なんです。でも、一回作っておくとまた着回しが出来て、財産が増えるからね。我が家の屋根裏部屋は衣装部屋になっています(笑)退職したら貸衣装にしようかなhappy01

こうちゃん、来る度にしっかりしてきて、相手しているとおもしろいわheart01
赤ちゃんって、パワーをくれるのは確かね。


投稿: kei | 2008年11月25日 (火) 23時00分

諏訪恵さんへ・・・

はいsign03
しっかり、ばあちゃんしてますよ。
可愛い盛りかなheart01
でも最近ママが側にいると、ばあばの所には来てくれないのよ~。ママがいなければ大丈夫なんだけどね。

丑さん、実は先週も作ったんですけど(諏訪さんのおっぱい丑さんを参考にして)、なんか上手くいかなくて、今度はちょっと形を変えて、小さめに作ってみました。焼き上がったらまた見て下さい。

諏訪さんのとこにも、コウノトリさんがやってきますようにheart02  
あら、諏訪さんのお嬢さんのとこだった。諏訪さんのとこにやってきたら、えらいこっちゃですものね(笑)

投稿: kei | 2008年11月25日 (火) 23時10分

maggyさんへ・・・・

このところ持ち帰りの仕事があったので、かなり忙しかったのですが、やっとそれも終わりました。少しはゆっくりできるかなsign02
あっ、でも劇の本番が待ってるんだったわcoldsweats01
作る方は終わっても、まだピアノの練習もあるしね。それが一番の問題だったりして。。。。。ピアノ、苦手なんですよ~。子供達の合唱もあって、「大きな古時計」と「崖の上のポニョ」を歌うので、その伴奏をしなくてはならなくて。。。。家では近所に恥ずかしくて練習出来ないの(あまりに下手でhappy02
maggyさんの歌声、子供達が聞いたらビックリするだろうな。私の下手な歌で教えているもんだから、子供達も可哀相。。。。

柚って、ホント良い香り。。。ゆず胡椒、調べて作ってみようかな。ありがとう~happy01

投稿: kei | 2008年11月25日 (火) 23時26分

ミンコさんへ・・・

どうぞ、この場、お使い下さいませ~(笑)
いつも見てくれて、ありがとうhappy01

投稿: kei | 2008年11月25日 (火) 23時28分

こうちゃん・・・かわいい~~。
そうそう・・・夢中になってる時、かわいいよー。
それに、ベビーカーに座ってるところを上から見たアングルが・・・
たまらない~~。
とにかく、頭上からのアングルフェチなもんで・・・
かわいすぎまする~~。

そんな頃もあったのに・・・今じゃ・・・・・

投稿: ビバ! | 2008年11月26日 (水) 19時57分

ビバ!さんへ・・・

ありがとうhappy01
頭上からのアングル、ビバ!さんに聞いて(以前の記事で)写してみましたhappy01上から見るとホント可愛いわheart02
赤ちゃんって、いろいろな表情をするからおもしろいんだけど、写すのは難しいね。すぐ動いちゃうから。。。。

投稿: kei | 2008年11月26日 (水) 23時29分

ご無沙汰して、すみませんでした~。

何か別に忙しいって訳じゃなくて
遊び呆けて帰りが遅くなって一日が
あっという間に終わります(苦笑)

つい、この前生まれた~って聞いた
ような感じがするんだけど・・・
こうちゃんも、こんなに大きくなったのね。

諏訪恵さんの作る丑さん味わい深いけど
keiさんの作った丑さんも味わい深いです。
モール入れたら本格的だわね・・・。
モール入った丑さんも見たいです。

投稿: 長友 | 2008年11月27日 (木) 15時29分

長友さんへ・・・

更新もされていなかったようなので、心配してました~。でも良かったhappy01遊びで忙しかったのね。また記事、楽しみにしていますよ~heart02

こうちゃん、大きくなったでしょheart04
いろいろ分かるようになってきて、可愛い盛りです。
今はママの方が良いみたいだけど、そのうち「ばぁばのとこ行く~」って言わせてみせます(笑)

丑さん、また焼き上がったらUPしますね。諏訪さんのように可愛く出来ないけど、見てやってねcoldsweats01

投稿: kei | 2008年11月27日 (木) 22時18分

こんにちは
こうちゃん可愛いですね(≧∇≦)
衣装も素敵です☆発表会が楽しみですね 今度写真みせて下さい 

投稿: レモンママ | 2008年11月28日 (金) 23時04分

レモンママさんへ・・・

コメントありがとうheart04
こうちゃん、大きくなったでしょhappy01
今度こうちゃん連れで遊びに行きますねwink
劇の衣装、やっと仕上がり、一昨日は予行練習も無事終わりました。みんな可愛かったよscissors
当日も頑張ってくれそうです。一番頑張んなきゃいけないのは私のピアノのような気がしますweep
写真出来たら見せるね。

投稿: kei | 2008年11月29日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43206369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品:

« 富士山 | トップページ | 舞踊公演 »