« 今日の作品 | トップページ | 市展 & コンポート »

2008年11月30日 (日)

舞踊公演

今日は(もう昨日でした)、次女の大学の舞踊公演があったので、観に行って来ました。

P1060398 今回は民俗舞踊とコンテンポラリーで、全部で14作品でした。

4年生の卒業公演と言うことで、振り付けからすべて4年生が中心となり、創作した作品です。

我が家の娘は、青森の津軽地方に伝わる『じょんがら』を先輩達と一緒に踊りました。

実際に青森までみんなで夜行バスで行って、じょんがらを観て、研究したようです。

力強さと美しさと、そしてたくましさが表現できていて、素晴らしかったです。

コンテンポラリーでは『Colors』を踊りました。

みんな綺麗だった~heart01

でも娘は、、、、もうちょっと痩せなきゃダメだねhappy02みんなが細すぎるのかsign02

P1060376

これは昨年の舞踊公演の様子です。パネルで紹介されていました。

昨年は衣装係をしただけで、舞台には立てなかったけど、今年からは舞台で踊ることが出来て、娘も益々はまりそうです。

好きなことが出来るって、幸せですよね~heart02

公演が終わり、外へ出ると、、、、、

大学内の池の側には、

P1060378

大きなツリーがshine

池に光が反射して、とっても綺麗でした。

この後は、銀座に出てお買い物と食事winerestaurantをして、帰って来ました。

あちらこちらにイルミネーションが。。。。

すっかりクリスマスモード突入ですね。

P1060388 P1060389 P1060391 P1060397 P1060395

|

« 今日の作品 | トップページ | 市展 & コンポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝 出演 花束→左のマークがでないことがあるの ! 汗

子どもに好きなことをさせてあげられる親も幸せだよ!

昨日はお出かけ日和でしたね。
銀座にもでたのね・・
見覚えのあるツリーが・・
ソニービルのツリーは制作途中だったのね。
緑が増殖してる・・

お疲れさまでした。

投稿: ぱんぴ~ | 2008年11月30日 (日) 09時01分

ぱんぴ~さんへ・・・

ありがとうhappy01

娘の舞台、親も楽しませてもらっています。将来何になるんだsign03と言いたいところだけど、夢を追いかけて頑張っている姿を見るのもいいもんだよね。

ソニービルのツリー、素敵でしたよshine
やっぱツリーも春日部と違ってセンス良いわ(笑)


投稿: kei | 2008年11月30日 (日) 19時24分

お嬢さんの舞踊公演、なんか想像しただけでワクワクしちゃいますね♪

どんなことでも全力を尽くしてやったことは、
必ず生きて行く上での力になりますよねrock
あたしはそう信じていますflair

先日ののんたんさんの日記にも銀座の写真がありましたけど、
やっぱり銀座はおしゃれな街ですねshine
広島のイルミネーションとは、ちょっと違います~happy01

投稿: maggy | 2008年11月30日 (日) 21時37分

maggyさんへ・・・

コメントありがとうございますhappy01
好きなことを夢中になって全力で取り組む。
そうですよね、きっとこれからの力になりますよね。
応援してやりたいと思います。
舞踊で食べていくのは難しいと思うけど、夢を追いかけることも大事noteあきらめちゃダメですよね。

銀座、華やかでしたよshine
こちら春日部とも、ちょっと違います~(笑)

投稿: kei | 2008年11月30日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/43269286

この記事へのトラックバック一覧です: 舞踊公演:

« 今日の作品 | トップページ | 市展 & コンポート »