« 作品展まであと5日 | トップページ | 第9回陶芸作品展 1日目 »

2008年10月 8日 (水)

こんなの できました

いよいよ明後日から作品展です。

昨夜は夜なべをして、ちまちまこんなことをしてました。

【ビフォー】

P1050959 少し前に、近くのホームセンターで半額になっていたので(1コ400円ぐらいだったかな?)、私の作品を並べたくて買ったのですが、、、、、

ちょっとこのままだとツルツルで、使えそうにないので、リメイクすることに。。。。。

まず、百均で和紙を買ってきました。

でこぼこしていて、分厚い和紙です。

それをこの棚の全面に両面テープで貼り付けました。

【アフター】

P1050962 百均でもとてもしっかりした和紙です。押し花も挟んであります。

結構細かくて大変でしたcoldsweats02

でもやっと仕上がると、何だか嬉しくてね。。。。

一輪挿しを飾ってみます。

こんな感じで~す。

P1050961 作品展に7個ほどの一輪挿しを展示したいと思っています。

それからもう一つ。。。。

こうちゃんの為に作った食器を乗せるランチョンマット。

本当は市販の物を使おうかな、と思ったんだけど、可愛いのしか売っていなくて、私が作った食器が目立たなくなりそうで。。。。

なので、地味~な布を買ってきて作ってみました。

P1050965 アハハハ・・

作ったなんて言えないですね。ただ四角く縫って、テープをつけただけです。

可愛くもなんともない布なので、アンパンマンやカエルちゃんの食器が目立ってくれると良いんだけどsign02

どうでしょうかね~。

明日の午後から展示に行って来ます。

|

« 作品展まであと5日 | トップページ | 第9回陶芸作品展 1日目 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

緻密な作業をなさっていたのですね 笑
でも、アフターのほうが、素敵です。
高級感も・・

ランチョンマットの上で、こうちゃんの食器もかがやくことでしょう・・(・∀・)ニヤニヤ
明日から、仕事はなれて、プライベートで充実できそうで、良い充電期間になるね。
おつかれ~!!

投稿: ぱんぴ~ | 2008年10月 8日 (水) 23時58分

ぱんぴ~さんへ・・・

この棚、今日搬入したら少し剥がれているところがあったのよ~。雑な貼り方がバレバレです。
ランチョンマットも飾ってみたらイマイチでしたcoldsweats02
なかなか難しいね。
明日から3日間は仕事のことは忘れます。
折角の作品展なので、楽しみたいと思います。

投稿: kei | 2008年10月 9日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42729248

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの できました:

« 作品展まであと5日 | トップページ | 第9回陶芸作品展 1日目 »