« 悩むなぁ~!! | トップページ | こんなの できました »

2008年10月 5日 (日)

作品展まであと5日

今月10日(金)から陶芸作品展です。

今日の夕方、作品展に備えて最後の窯詰めをすると言われたので、今日は釉掛けに行って来ました。

P1050954  

これは一輪挿しを乗せる台です。黒マットを掛けました。

P1050955 どんぶりには黒天目に藁白を吹きかけました。

どんぶりはプレゼント用なので作品展には出すつもりなかったんだけど、どうにか間に合いそうなので、急遽出すことにしました。

だって、作品が少なすぎて。。。。。

みなさん立派な作品がいっぱいです。

このどんぶりは水曜日に焼き上がるみたいで、木曜の展示にギリギリ。。。。。

うまく焼き上がりますようにsign03

ひろりんさん、作品展が終わってからでも良いよね???

あの大皿は、昨日焼き上がりました。

色はまあまあだったのですが、、、、、

縁に少しヒビが・・・・weep

あまり目立たないと言えば目立たないんだけど、やっぱり気になります。

展示する時にごまかせるかなsign02

これからディスプレーを考えないと。。。。

苦手なのよね~。

でもそんなこと言ってられないので、これからちょっと工作をします。

何が出来るでしょう。明日UPできるかなsign02

|

« 悩むなぁ~!! | トップページ | こんなの できました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

作品展までも、忙しそうだね。
昨日、くしゃみ、でなかった?
あの、縁のカーブのきれいなブルーの深皿にお菓子を入れて、お客さまにだしたところ
「すごいねぇ~!!」って。
体験で陶芸したことがある人はみんな、そう思うよね♪
「継続は力なり」を感じるよ・・

投稿: ぱんぴ~ | 2008年10月 5日 (日) 21時52分

追い込みですね、頑張って下さい。
こちらは、暫し仕事は忘れて楽しんで下さいね~!
皆さんの作品UPして下さるのを楽しみに待っています。

投稿: ドリーママ | 2008年10月 5日 (日) 22時43分

keiさんパワフルに頑張ってますね。
忙しいほうが充実してる時もありますよね
元気な人は、周りのも元気をくれます。
私も頂いたので。今日は仕事???
ウウン~今日は娘と遊びます。
アハハ~いつ仕事するんかいな?

投稿: 諏訪恵 | 2008年10月 6日 (月) 07時42分

10日の金曜日に春日部に住んでる
姪と一緒に行きます。
会社の休みを強引に取らせました(笑)
楽しみにしています♪

投稿: 長友 | 2008年10月 6日 (月) 08時23分

ぱんぴ~さんへ・・・

ありがとう~happy01
あのお皿とお揃いで小皿を今作っているからね。ちょっと待っていて下さい。そう言えば写真UPしてなかったわ。出来てからのお楽しみ、と言う事で。。。。

陶芸も今月、月謝袋が新しくなり、ついに9枚目突入です。自分でもよく続いているな~と思うわ。年数の割に力がついてないけど。。。。

投稿: kei | 2008年10月 7日 (火) 22時44分

ドリーママさんへ・・・・

は~い、もちろん写真UPしますよ~happy01
楽しみにしていて下さいね。
実は私もまだ皆さんの作品、全然知らないんですよ。窯出しの日にいないと、皆さんすぐ持って帰っちゃうので、まだ見たことがないのもいっぱいなんです。9日に展示に行くので、今からとっても楽しみです。

投稿: kei | 2008年10月 7日 (火) 22時50分

諏訪恵さんへ・・・・

運動会が終わったと思ったら、今度は作品展です。
ちょうど仕事がお休みもらえたので、今週末は4連休です。ヤッターscissors
作品展を楽しみたいと思います。
長友さんも来て下さるようで、今から楽しみ~~~happy01嬉しくて、ドキドキよ~~~heart01

投稿: kei | 2008年10月 7日 (火) 22時58分

長友さんへ・・・

遠いのにありがとう~happy01
お会いできるのを楽しみにしていますね。
折角こちらの方に来られるのですから、姪っ子さんと越谷レイクタウンにでも行かれてみると良いかもsign02
テレビでもやっていたけど、日本一大きなイオンなのよ。お店の端から端まで1㎞あるんですって。凄いよ~sign03

では待っていますね。
後でメールしますね。

投稿: kei | 2008年10月 7日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42694916

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展まであと5日:

« 悩むなぁ~!! | トップページ | こんなの できました »