« Miss Saigon | トップページ | ディズニーシーへ »

2008年10月25日 (土)

取り皿

午前中にさっさと掃除を済ませ、陶芸教室に行って来ました。

作品展以来です。

今日は何故かお仲間さんが少なくて、静かな一日でした。作品展後の一休憩かなsign02

ロクロを挽いてきました。

P1060214 これは以前同じ形の大皿を作ったので、その取り皿になります。

友人からの注文品です。

ちょうど作品展の前に4個作っていたので、これで合計6個になりました。一つぐらい失敗するだろうと予測して、多めに作りましたcoldsweats01

P1050953 上手く焼き上がりますように。。。。。

って、これでいいのかなsign02

今日はまん丸の一輪挿しも作ったのですが、それがなかなかまん丸にならなくてね~。苦労しましたweep

P1060213 写真だと余計にいびつに見えるような。。。。実際にいびつなんですけどね。。。。。(汗)

次回作りたい物も決まりました。

週末陶芸、、、、、楽しいです。ずっと週末だといいのにね。。。。punch

|

« Miss Saigon | トップページ | ディズニーシーへ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

すご~いですshine
あの、縁のカーブscissors 大満足ですsmile
いろいろ、終わって、ゆっくりしたいところなのに、ごめんなさいdown
ゆっくりで良いですからね~happy01

投稿: ぱんぴ~ | 2008年10月26日 (日) 07時50分

すごいですeye
お店に出てるのと変わらないsign03
益子と織部が好きなワタシですが、この形は使い易そうでいいですね~happy01

投稿: まるママ | 2008年10月26日 (日) 10時22分

こんにちはdiamond
忙しくっても渾身のチカラを注いで創作中?
ご友人からの注文がきてるのね?!

陶芸もなかなか、いい腕をお持ちのようですねっ 
すばらしいわ。
はやく私にも注文を聞いてねっ happy01

投稿: ミンコ | 2008年10月26日 (日) 12時13分

ぱんぴ~さんへ・・・

これで良いですか~sign02良かったhappy01
今更直せないけどね(笑)

11月の中旬頃までには焼き上がると思うので、待っていてね。

投稿: kei | 2008年10月26日 (日) 21時12分

まるママさんへ・・・・

コメント有り難うございます。
益子焼き、好きですかsign02良いですよね。
益子には何度も行ったことがあります。織部、私も好きです。最近は織部と藁白を掛け合わせて使うことが多いんですけどね。作品展に出した大皿、織部もかかっているんです。

来週は野木のドッグランに行く予定です。娘が住んでいるところから歩いてでも行けるぐらい近くだったんです。ドッグカフェも娘が行ったみたいで、凄く良かったって言ってました。楽しみ~happy01

投稿: kei | 2008年10月26日 (日) 21時24分

ミンコさんへ・・・

コメント有り難うございます~happy01
いやいや、私の腕なんて大したことないですよ~。腕の太さなら自信あるんだけどね。写真だと実物より良く見えるだけです。
ミンコさん、注文してくださるの~upうれしい~~~happy01そのうち仕事を辞めたらね。定年まではあと11年もあるけど、それまで待ってくださる~sign02(笑)
あっ、でもそのうちプレゼント出来るといいな。頑張りますhappy01

投稿: kei | 2008年10月26日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42902039

この記事へのトラックバック一覧です: 取り皿:

« Miss Saigon | トップページ | ディズニーシーへ »