« こんなの できました | トップページ | 作品展 無事終了 »

2008年10月11日 (土)

第9回陶芸作品展 1日目

今日からいよいよ陶芸作品展が始まりました。

1年間の集大成をお披露目です。

朝から晴天に恵まれ、出だし好調で、沢山の方々が足を運んで下さいました。

P1060116

まずは私の作品から。。。。

P1060115 こうちゃん用食器です。

こうちゃん、もう離乳食始まっているのに、この食器、待って貰っていますcoldsweats01

P1060105 こちらは焼きたてホヤホヤのどんぶり。黒天目に藁白を吹きかけたのですが、なかなか綺麗な色になりました。でも、、、、

ペアじゃないぐらい色合いが違います。吹き方が悪いんですよね。

まあ仕方ないかな。手作りの良さってことにして。。。。

P1060104 次はメインの大皿。。。。

何でモミジを飾ってるかsign02

それは内緒です(笑)

P1060014 最後に一輪挿しです。

全部形や色が違います。

気にいった一輪挿しがあればプレゼントしています。

今日は、昨年の作品展にも来て下さり、その時はまだ存じ上げていなかったのですが、その後ブログを通して仲良くして下さっている、哲ちゃんが来て下さいました。

初めは、ブログを読ませて頂いている限りでは、同年齢の方かなsign02な~んて思っていましたが(失礼しました)、いやはや私の母親と同年齢で、ビックリです。とてもお若くて、元気に色々な面でご活躍されています。

一通り作品を見て頂きました。

哲ちゃん手作りのこんな素敵なプレゼントまで戴き、本当にありがとうございました。

P1060134 ご自分で育てられた花を押し花にして、額に入れて下さったのですが、その繊細な作品に感激です。

早速リビングに飾りました。

その後今度は、長友さんが遠いところからはるばる来て下さいました。片道2時間もかかる所からです。有難いですね~。

長友さんとお会いするのは、昨年の諏訪恵さんの銀座での個展以来2回目です。

長友さんファンの一人としては、もう嬉しくて、嬉しくて、、、、

お会いできてホント嬉しかったです。長友さん、ありがとう~~~heart04

22188958_241551291s 長友さんとのツーショットcamera

予習していたにも関わらず(笑)、全く手話が出来ず、申し訳なかったのですが、楽しいひとときでしたhappy01

22188958_4065291127s

長友さんから戴いたお花、超~~~可愛いheart02heart01

我が家にもハローウインがきました。

作品展、あと2日、楽しみたいと思います。

教室のお仲間さん達の作品は、少しずつUPさせていただきたいと思っていますので、お楽しみにnote

あっ、そうだsign03忘れていましたsign03

実は今日10月10日で、ブログを始めて3年が経ちました。

早いもんですね。

これからも細々と続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

|

« こんなの できました | トップページ | 作品展 無事終了 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ブログ3年と作品展おめでとうございます。
真っ白い敷布の上にキチンと展示されていて
皆さんの心意気が感じられますよね。
一輪挿しが、素敵。
コスモスなど入れたくなりますね。

ブログのお友達も来て下さって、良い1日でしたね。
長友さんも顔は見えないけど二人ともニッコリ笑顔でしょう~~。
これかも楽しい作品造って下さい。

投稿: 諏訪恵 | 2008年10月11日 (土) 07時11分

作品展9回目?!
ブログ3周年、重ねて、おめでとうございます。
こうちゃんの食器とランチョンマットバッチリですよ!
いただいた、押し花の額もハロウィンのアレンジも素敵(・∀・)イイ!
良い一日になりましたね。

投稿: ぱんぴ~ | 2008年10月11日 (土) 17時09分

諏訪恵さんへ・・・・

ありがとうございますhappy01
写真のheart01の下、もちろん笑顔ですよhappy01長友さん、来て下さって、ホント嬉しかったです。ブログって凄いですね。この出会いを大切にしたいです。
作品展は一年に一回、毎年やっているのですが、年々皆さん上達されているのが分かります。良い刺激になるし、またガンバロウと思えます。
沢山の仲間達と、そして良い先生に恵まれて幸せだな~と思っています。

細々ですがこれからもずっと続けていけたらいいなnoteブログも細々と、、、、、力まず、肩の力を抜いて続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: kei | 2008年10月11日 (土) 23時31分

ぱんぴ~さんへ・・・

作品展今年で9回目だったのですが、毎年私も出しています。自分ではあまり分からないけど、少しずつは上達しているのかしらsign02

細く長く、これからもやっていけたらな、と思っています。よろしくねheart02

投稿: kei | 2008年10月11日 (土) 23時41分

作品展とブログ三年、おめでとうございますshine
色々な素敵な出会いにも恵まれ本当に素晴らしいですねnote
keiさんのお人柄が素晴らしい所以だと思っています
これからもお身体に気をつけて頑張って下さいclover

投稿: latfe | 2008年10月12日 (日) 06時22分

昨日はありがとうございました。
一輪挿し、さっそく飾っています。

私はろくろはできないので
のんびり手びねりだけですが
たまにろくろも良いなぁとあこがれています。

大皿素敵でしたよ。
お料理も映える素敵な器です。

投稿: 陶片木 | 2008年10月12日 (日) 19時58分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
一昨日は有り難う御座いました。
素晴らしい作品を見せて頂いた上に、素敵なお土産まで頂戴したり、又ブログの友とお逢いしたのも初めての経験でとても充実した日になりました。
すぐ、お礼のコメントをと思いながらも千葉の方から連休を利用して来宅してきた、久し振りの孫達との休日で、毎日で歩き、パソコンの前に座る自分の時間をとれず失礼してしまっています。
明日は大宮の鉄道博物館に連れて行き、其の後千葉まで送っていく予定です。
作品展のUPは一寸遅れてしまいそうです。bearing

投稿: 哲ちゃん | 2008年10月12日 (日) 20時40分

作品展とブログ3周年、おめでとうございます。
楽しまれてる様子、伝わってきますよ。
大変なお仕事もありながら、陶芸やブログも大変だけど、これからも頑張って下さいね。Keiさんが頑張って下さってたら私の刺激にもなりますから~。

沢山出展できましたね。一輪挿しも大皿も素敵ですぅ~。どんぶりの色合もいいわ~!黒天目に藁白ですか、、、そんな釉薬ないなぁ、、、先生に言ってみよう~。winkいつも思うんだけど、Keiさんのところはいい色合いの釉薬がたくさんあるように思うんだけど。どの作品もいい色出てますよね。

ゆっくりいいですから、お仲間さんの作品も見せて下さいね~。

投稿: ドリーママ | 2008年10月13日 (月) 00時57分

latfeさんへ・・

どうもありがとうございますhappy01
昨日で作品展も終わり、ホッとしているところです。
沢山の方々に見に来て頂いて、ホント励みにもなるし、良い勉強になりました。
素晴らしい仲間達に囲まれているということは、幸せなことですね。感謝しなければ、と思いました。

ブログも3年、あっと言う間でした。たまにしか更新していないから、そう感じるのかもsign02
これからもよろしくお願いします。

投稿: kei | 2008年10月13日 (月) 10時17分

陶片木さんへ・・・

一昨日は遠いところ、ありがとうございました。
一輪挿し、早速飾って下さって、嬉しいです。
大皿、、、、ちょっと残念でしたが、私にしてはあれが精一杯だったかなsign02
お料理、映えるかしらねsign02でも肝心なお料理が・・・・出来ないcoldsweats02
孫や娘達が来た時、ちらし寿司でも作って盛ろうかしら。。。

これからもお互い少しずつ頑張っていきましょうnote更年期なんか吹き飛ばしちゃいましょう。

投稿: kei | 2008年10月13日 (月) 10時26分

哲ちゃんへ・・・・

金曜日はどうもありがとうございましたhappy01
私の方こそお礼のメールをしようと思っていたのに、バタバタしていて出来ず、本当に申し訳なかったです。かえって気を遣わせてしまって、すみませんでした。押し花、素晴らしいです。早速飾らせてもらいました。
連休中はお孫さんと楽しいひとときをお過ごしなんですね。記事、楽しみにしています。
これからもまたよろしくお願いします。

投稿: kei | 2008年10月13日 (月) 10時34分

ドリーママさんへ・・・

どうもありがとうございます。作品展も無事終わり、ホッとしているところです。
私の方こそ、ドリーママさんに刺激をいっぱいもらっていますよ。ドリーママさんのフットワークの軽さには尊敬です。これからもお互い無理しない程度に頑張っていきましょうね。
仲間達の作品は、ボチボチね。ごめんなさいね。ちょっとお待ちください。お隣の深夜さんの方ではもうだいぶUPされていますよ~happy01

これからもよろしくお願いします。

投稿: kei | 2008年10月13日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42748437

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回陶芸作品展 1日目:

» 一ノ割陶芸クラブ展 [陶片木]
今年もkeiさんの通っていらっしゃる陶芸教室の陶芸展へ行ってきました。 いつもな [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 21時31分

« こんなの できました | トップページ | 作品展 無事終了 »