« 大皿 | トップページ | 十五夜 »

2008年9月 7日 (日)

銀座へ・・・・

今日は友人を誘って、銀座へ行って来ましたtrain

日比谷線で一本だから、おしゃべりしている間に着くので楽チンです。

まず着いてからすぐに腹ごしらえ。。。。

なんとかsign02と言うお寿司屋さんでランチしました。

銀座にしては安くて美味しいお寿司屋さんです。カウンター席のみの小さなお店。友人はよく来るようです。写真は撮れるような雰囲気ではなかったので無しです。

お腹もいっぱいになったところで、目指すは『ゆう画廊』。。。

P1050834

諏訪恵さん作の可愛い子ちゃん達がいました。

おじぞうさんにワンコ、ネコちゃんにうさぎちゃん。カエル君もいました。

そして、来年の干支の丑ちゃんも。。。。。

どれも可愛くて、ホント悩みましたが・・・・

今回我が家に連れて帰って来たのは、、、、、

P1050841 丑ちゃんです。

このおっぱいにつられて(笑)

イヤイヤ・・・

この何とも言えない、のほほ~んとしたお顔に惹かれて。。。。happy01

本当はワンコを連れて帰りたかったんだけど、、、、

ワンコは自分で作りたいな、と思って。

諏訪さん作のお人形がどんどん増えていって、嬉しいな~。ほのぼのします。

ゆう画廊を後にして、今度は三越8階へ。

ジミー大西さんの『夢のかけら展』を見るために。。。。。

でも・・・・

すごい人・人・人・・・・・sign03

折角銀座に来たので見たいなと思っていたのですが、待ち時間が1時間。。。。

8階から5階まで階段にすごい行列です。

うひぇ~~~~~sign03

こんなに人気があったとは。驚きですsign03

並ぼうかどうしようか迷ったのですが、結局諦め、ポストカードを買っただけです。

P1050832 お笑いの世界から画家に転身して、これだけの人気画家になられたジミー大西さん。この絵、私にはよく分からないけど、よ~く見ると発想の素晴らしさ、独特の色使い、すごいですよね。

実物が見れず、残念でした。

この後、ブラブラしているうちに疲れたので、ちょっと休憩。。。。。

銀座『キャンドル』へ行きました。

ここのアップルパイがとっても美味しいと友人が言うので、早速注文。

アップルパイ アラモードです。注文してから焼いてくれるので、かなり待たされましたが・・・・ホント満足なお味。。。。とろけるような感じです。美味しかった~~~happy01

たまには銀ブラ、良いですね。

明日からの栄養剤になったのは言うまでもありません。

|

« 大皿 | トップページ | 十五夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ジミーちゃんの絵凄い人気なんですね。
一度本物みたいですね。
あの人は、まだ心は子供のままなのかな?

オッパイ丑母さんにしたんですね~。
もう1体のお父さん丑は口の周りがイマイチに
なってしまったもっと黒を強調してゴンゾウ丑に
すれば良かったです。
〇ちゃん先生にこんな出来損ない東京に送るの?って
言われたけどkeiさん、喜んだから良いんだよね。

どうもありがとうございました。
今週末は広島のテングギャラリーで展示会
頑張ります。

投稿: 諏訪恵 | 2008年9月 8日 (月) 08時09分

花の銀座を闊歩・謳歌できたようで・・
お腹もしっかり、満たされたようで(笑)

丑ママ、すごい、ほのぼのとした感じで、いいね♪

私が、初めて、与勇輝のお人形と会ったのも、松屋です。
出かけなくちゃ・・
みなくちゃ・・
良いものにも会えないよね(^-^;

投稿: ぱんぴ~ | 2008年9月 8日 (月) 09時30分

おぉ~、keiさんの購入は牛さんでしたか。

おっぱい牛さんと言ってたのよ(笑)
確か来年の干支よね。

私達も三越に行きました。
ジミー大西展のポスター見ました。

午前中に「静物画の秘密展」を鑑賞
したので行きませんでしたが・・・
機会あれば見たいと思います。

投稿: 長友 | 2008年9月 8日 (月) 15時35分

諏訪恵さんへ・・・

丑さん、とっても可愛いですhappy01
こんなおっぱいが欲しい(笑)
見ているだけで、ほのぼの~~~です。
銀座、たまには良いですね。りフレッシュ出来ました。どうも有難うございました。

ジミーちゃん、凄いです。日曜だったからあんなに混んでいたのだと思うのですが、平日もかなりの人みたいですよ。とにかく細かい絵で、私はメガネが必要ですcoldsweats01

〇先生、お元気ですか?時々お邪魔してるのですが、更新されていなかったもので。。。。

展示会、頑張ってくださいねnote

投稿: kei | 2008年9月 8日 (月) 22時17分

ぱんぴ~さんへ・・・

もう少し涼しくなったら、どこまでもお供しますよ~~~scissors
たまに銀ブラも良いけど、山も良いよね。
そのうちにねnote

この丑さん、可愛いでしょ?この表情がなんとも愛嬌あるのよ。

またまた食べ過ぎて、お腹が、、、、、くるじいよ~~~weep

投稿: kei | 2008年9月 8日 (月) 22時25分

長友さんへ・・・・

この丑さん、可愛いですよね。そうか~、おっぱい丑さんね。なるほど。。。。
来年の干支ですよね。
これからあちこちで丑さんを見かけるようになるだろうけど、これが一番だろうなhappy01

ジミー大西展、凄い行列でビックリでした。観る価値大だったんだろうけど、並ぶ元気がなかったわcoldsweats02
やはり平日に行かないとダメですね。
あっ、そうそう、ソニービルにも行きました。メロディー階段で遊んできましたよ(笑)。私、知らなくて、友人がよく知っているので連れて行ってもらいましたcoldsweats01楽しいねnote

投稿: kei | 2008年9月 8日 (月) 22時39分

keiさんも行かれたのですね^^
また皆、あそこに集合してたんだわ^^

どの子も連れて帰りたい気持ちは、すっごい分かります~。
この子に決定したのですね♪


ジミーちゃん、大人気ですねー。
才能って・・・失礼だけど・・・分からないものですね。
だって・・・あのジミーちゃん・・・・

投稿: ビバ! | 2008年9月 9日 (火) 11時16分

ビバ!さんへ・・・・

ゆう画廊へ行ったの3回目です。去年は同じ日に沢山の人達が集まったよね。今年は同じ日に重ならなかったので、誰とも会えませんでした。友人と二人でのんびり見てきました。この丑ちゃんの表情が良いでしょ?

ジミーちゃんの展覧会、ホント凄かったですsign03
あのジミーちゃんが!!ですよ~。
人間外見ではないです(笑)秘めた才能があるんでしょうね。それにしても並んででも観てくれば良かったと、後悔しています。残念sign03

投稿: kei | 2008年9月 9日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42411112

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座へ・・・・:

« 大皿 | トップページ | 十五夜 »