« 2週間ぶりです | トップページ | 銀座へ・・・・ »

2008年9月 6日 (土)

大皿

朝夕は少し涼しくなり過ごしやすくなりましたが、日中は残暑が厳しい一週間でしたねsunsunsun

毎日暑い中、運動会の練習で、クタクタですsad 少々疲れ気味down

私も子供達と一緒に走り回り・・・・・絶対体重減っていると思ったら、増えてるし。。。。。

ショックで、やけ食いですdash

家にいるとすぐ食べてしまうので・・・・

今日は朝から一日陶芸教室に籠もることに。

先週作った大皿を削りました。

これがまた重労働なんですcoldsweats02

削りカスがこんなに。

P1050818

かなりすっきりしました。

P1050820_2

写真で見ると良く見えますが、、、、、

縁は波打ってるし、なんかゆがんでいるような。。。。。

まあどうにかなるかなsign02

その後小さな花器に釉薬を掛けました。

P1050822

全部黒土です。

奥から・・・・

白萩・黄瀬戸・ソバと織部(だったかな???)・藁白と織部・藁白と織部。

書いておかないとすぐ忘れそうです。

はてさて・・・・・

どんな焼き上がりになるかsign02

この小さな花器、あと2個あります。釉薬を考えるのが楽しみでもあり、不安でもあり。。。。。

明日は陶芸教室をお休みして、、、、

銀座のゆう画廊で「おもしろ展」が開催されているので、見に行って来ようと思います。

諏訪恵さんが出展されています。

銀座にとっても詳しい友人を誘ったので、一日銀ブラしながら楽しんで来たいと思います。

今回はワンちゃんもいるようなので、楽しみ~~happy01

可愛い子、まだいるかしらsign02

|

« 2週間ぶりです | トップページ | 銀座へ・・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

毎日、お疲れさまですconfident
一日、陶芸教室に籠もって、おやつも少々(多分)sign02、体力も使って、痩せたかな?
明日は銀ブラ、楽しんできてくださいね・・
結構なカロリー消耗になるはずですよんcoldsweats01

投稿: ぱんぴ~ | 2008年9月 6日 (土) 23時18分

銀ブラいいな~~!
私はノーブラなんちゃって・・・。(面白くないね)

チコちゃんポッイわんこがまだいると良いんだけど
keiさんみたいな手話の女の子もいると思いますよ~。

keiさんの方がめちゃ陶芸なんだけど
まあ諏訪恵の、人形もたまには面白いよね。

投稿: 諏訪恵 | 2008年9月 7日 (日) 15時40分

ぱんぴ~さんへ・・・・

銀ブラしてきましたよhappy01
結構歩いたけどその分食べちゃったので、ちっとも痩せません。
でも美味しかったから良しですcake
今日いっぱい遊んだので明日からまた頑張らないとね。。。。また一週間が長いわ。

投稿: kei | 2008年9月 7日 (日) 21時59分

諏訪恵さんへ・・・・

行って来ましたhappy01
あれもこれも可愛い子ばっかりで、悩みました。
結局ノーブラ(笑)丑ちゃんを連れて帰ってきました。有難うございました。
後で記事にしますね。
たまには銀ブラも良いです。楽しかったです。

投稿: kei | 2008年9月 7日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42400175

この記事へのトラックバック一覧です: 大皿:

« 2週間ぶりです | トップページ | 銀座へ・・・・ »