« 作品展に向けて・・・・ | トップページ | どんぶり »

2008年9月21日 (日)

半日ママ

明日から次女の大学が始まるそうで、今日アパートの方に行ってしまいました。大学の夏休みって、長いですね。

これからまた舞台実習が始まるそうで、暫く帰って来れそうにないみたいです。

そんな訳で、昨日は長女と次女で姉妹仲良く(?)映画を観に行きたいと言うもんだから、私はこうちゃんの子守りheart04

半日ママさんです。

午前午睡を1時間位させて、その後児童館へ。。。。rvcar

土曜日だったので沢山の子供達とママ・パパ達。。。。。ばぁば姿もチラホラ。

こうちゃんはちょっと圧倒され気味でしたが、、、、、

慣れてくると、

Dvc00026

いろいろなおもちゃに興味津々heart01

ハイハイして動き回っていました。

Dvc00066 輪投げの輪っかが一番気にいった模様heart02

おとなしく暫く遊んでました。

若いママさん達ともちょっとおしゃべりしました。

私が子育てしていた頃は、こんな立派な児童館なんて無かったな。

確か娘が小学生ぐらいの時、出来たのです(以前住んでいたところでは)。

娘が赤ちゃんだった頃は、ベビーカーに乗せて近くの公園をぶらりするだけでした。

と言っても、娘二人とも生後半年から保育所に行っていたので、のんびり遊んでやったことの記憶が薄いのです。

こうちゃんと遊んでいて、自分の時はこんな余裕の気持ちで子育てしていなかったなぁ~、と反省coldsweats02

毎日おんぶで走り回っていたdash記憶ばかりです。

今は子育て支援が充実してきて、色々なところで支援が受けられますが、昔はそんなのもなくて、おまけに我が家は実家が遠く、おばあちゃんの助けも全くなかったので、ホント大変でしたsweat02

毎日毎日が必死だったんだろうな~。

娘達が小学校・中学校に入学した頃は、夫は単身赴任だったし、その時もホント大変だった。

あれもやってやりたい、これも・・・・と思うことはいっぱいだったけど、なかなか実行できないことも多かったかなsign02

出来なかった分、孫にやってやりたいと思うのでしたhappy01

P1050913 こうちゃんの必死に動いている姿を見ると、元気がもらえるねhappy01

|

« 作品展に向けて・・・・ | トップページ | どんぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうちゃんと二人っきりの児童館デビューしたのね・・
「ママ」でも、通用するよ。
3人目の子育ては、すごい、余裕で・・( ^ω^ )
なんか・今にも、ハイハイしそうだね。

投稿: ぱんぴ~ | 2008年9月22日 (月) 08時20分

ぱんぴ~さんへ・・
 
児童館デビューしちゃいましたよscissors
なんかホント3人目の子育て、って感じsign03
男の子も可愛いね。
ハイハイしてるのよ~。ずり這いだったのが、一週間でお尻が持ち上がってるし。。。。支え無しでお座りも出来るようになったよ。

ばぁばはあまり手も口も出さないようにしようと思っていたのに、今からこれじゃあ、先は見えてるね。

投稿: kei | 2008年9月22日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42550768

この記事へのトラックバック一覧です: 半日ママ:

« 作品展に向けて・・・・ | トップページ | どんぶり »