« どんぶり | トップページ | 作品展まであと5日 »

2008年9月23日 (火)

悩むなぁ~!!

今日は午後から陶芸教室へ行って来ました。

大皿が素焼き出来ていました。

釉薬は何を掛けようか???    

ずっと悩み続け・・・・

焼き上がりを想像して絵に描いたり、頭の中で考えたり。。。。。

で、、、結局、藁白に黄瀬戸と織部を吹きかけました。

P1050921 藁白はちょっと工夫をしています。大した工夫でもないですけどね。。。。

果たして焼き上がりはどう出るか???

一種のカケですね。

吉と出るか凶と出るか・・・・・ドキドキdash

釉掛けが終わってから、まだ時間があったので、どんぶりを削りました。

P1050922 今日はわりとすんなり削れて、ホッと一安心。

なかなか良い感じheart01

と、自己満足でしたhappy01

でも、、、、、

高台の写真撮れば良かったなぁ。これじゃあ分からないですよね。すみませんcoldsweats01

☆ 作品展のご案内P1050918  

作品展にお越し下さった方には、先生手づくりの素敵なプレゼントがあります。

毎年恒例になっていて、いつも大好評です。

お楽しみにnote

|

« どんぶり | トップページ | 作品展まであと5日 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

カレンダーに記入しました~。
でも、この葉書がないと記念品は
貰えないんだわ~。ちょっとガッカリ(笑)
ってkeiさんの作品を見に行くんだった。

投稿: 長友 | 2008年9月25日 (木) 14時59分

長友さんへ・・・

遠いのに本当に来て頂けるんですか~?
私の作品なんて大した物がないので、申し訳ないぐらいよ~coldsweats01
先生作のプレゼント、このはがきが無くてもOKよ~scissors私の名前(kei)を言ってくだされば、大丈夫なので。。。。ホントとっても可愛いプレゼントなのでお楽しみにnote

投稿: kei | 2008年9月25日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42571344

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むなぁ~!!:

« どんぶり | トップページ | 作品展まであと5日 »