« 半日ママ | トップページ | 悩むなぁ~!! »

2008年9月21日 (日)

どんぶり

今日は、一日陶芸教室でした。

大皿が素焼き出来ていれば釉薬を掛けようと思っていたのですが、まだ焼き上がっていなかったので、今日はどんぶりに挑戦しました。

大皿は火曜日になりそうです。P1050916

このどんぶり、ちょっと大きめです。たっぷり具だくさんのラーメンOKok、具だくさんのうどんもOKok。。。。

カツ丼とかもバッチリかなcoldsweats01

上手く焼き上がればの話ですけどね。

実はこのどんぶり、プレゼント用です。

失敗したらまた作るからねscissors

ひろりんさ~ん、どんぶりでしたよね?

あれっ???

違ったかな???

お茶碗でしたっけ?(笑)

忘れましたcoldsweats01ごめんなさいです。

でもまあ、このどんぶりも娘さん、使ってくれるかしらね sign02

|

« 半日ママ | トップページ | 悩むなぁ~!! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

丼の縁が我が家の桃皿に似てる。
その技法でシリーズ化できるね・・
小鉢とかも素敵かも・・
何かを創り出すって、楽しいじかんですよね・・
集中もできるし・・

投稿: ぱんぴ~ | 2008年9月22日 (月) 08時25分

素敵~ング~♪やっぱり縁のカーブとかが
瀬戸物店では無いよね。

この器を頂ける人が羨ましい・・・。

投稿: 長友 | 2008年9月22日 (月) 14時58分

 わぁ~~ありがとう~
とってもおしゃれなどんぶりヽ(´▽`)/ 
忙しくしてたのに、娘のリクエスト覚えててくれたのね。
食欲旺盛な二人だから、きっと毎晩のように食卓に
登場するんじゃないかなheart02焼き上がり楽しみにしてるね。 

結婚式まで後一ヶ月、娘たちは準備に追われて毎週末
忙しそうですsweat01遠く離れてると親も何にもできないね。 家に病人がいると、私もちょっと上京ってわけにはいかないし・・ 今は我慢の時かな・・・ おじいちゃんが落ち着いて、またゆっくり遊びに行ける日を楽しみにしてま~すhappy01

投稿: ひろりん | 2008年9月22日 (月) 22時26分

ぱんぴ~さんへ・・・

ぱんぴ~さんに頼まれていた小皿、次に頑張るから、ちょっとばかし待ってて下され~happy01

↑の形、私も気にいってるのよ。簡単だし、ちょっとおしゃれな感じがするでしょsign02

何かを創り出す。。。。充実した時間です。

投稿: kei | 2008年9月22日 (月) 23時36分

長友さんへ・・・・

ありがとう~happy01
そんなに言ってもらえるなんて、嬉しいわ~~scissors
今度長友さんにもプレゼント出来るような作品を作るからね。首を長~くして待っていて下さいね。

投稿: kei | 2008年9月22日 (月) 23時44分

ひろりんさんへ・・・

お久しぶり~heart04
結婚式まであと1ヶ月なんだよね。なのに今頃になってしまって、ごめんね。
どんぶりで良かったんだね。
おじいちゃんの具合、心配ね。お大事に。
またの上京楽しみにしてるよ~んhappy01
娘さんにもよろしくheart02

投稿: kei | 2008年9月22日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42551300

この記事へのトラックバック一覧です: どんぶり:

« 半日ママ | トップページ | 悩むなぁ~!! »