« ♪ポニョ♪ | トップページ | 可愛いね♪ »

2008年8月13日 (水)

故障続きです

最近の我が家の故障続きは、いったいどうしたんだいsign02って位、頻繁なんですbearing

夏休み中なのに、こんな話じゃ面白くもないんですけどね。。。。。

事の初めは、、、、、

まず4月に液晶テレビを2台(37と42インチ)購入したのですが、その1台(37インチ)が1週間ぐらいで「カチカチ・カチカチ・・・」と変な音が出始め、段々大きな音になってきたので、メーカーにクレームの電話をしたのです。するとすぐに同じ物と交換してくれました。でも、、、、、

1ヶ月もすると、またもや「カチカチ・・・」と。。。42インチの方は何ともないんです。

また電話です。今度は新しく発売されたばかりの液晶テレビと交換してくれました。テレビは一件落着ですが。。。。。

今度は携帯電話です。夫と私が同じ機種を購入したのですが、夫の分だけ、変な音がします。またか~???

ドコモに持って行くと、またまた速攻で交換です。

何だかついていないと言うか。。。。まあ、新しくして貰ったのでラッキーだったのか? 夫にカチカチ病でも乗り移っているのか?(笑)

そんでもって、今度は、、、、、

お風呂場のシャワーの温度調節が壊れてしまいました。

業者に頼むと交換するのにかなりかかるだろうな~と思っていたら、、、、

夫がネットで購入して、自分で取り替えてくれました。業者に頼むより半額以下です。

新しいシャワーで今までのよりちょっと豪華なシャワーになり、るんるんです。

こんな時(だけ)は頼りになりますcoldsweats01

でも、、、、、

またもや故障が続きます。。。。

今度は冷蔵庫です。まだ購入して4年ほどの物。先日の雷から調子が悪くなって、冷えなくなってしまったんです。冷凍も効かないし。

保証書も見当たらず。。。。。

仕方ないので、他に1台小さい冷蔵庫があるのでそれで暫く我慢していました。

ネットで調べてみると、コンセントを抜いて、1日そのままにしてドアを開けて置いておくと直るかもしれないとの事。

早速昨日からやってみたのです。

P1050646

するとなんと、、、、、

直りましたぁ~~~。良かった~scissors

お陰で冷蔵庫の大掃除が出来て、ピカピカに。

疲れたけどねcoldsweats01   買わないで済みました。ほっhappy01

それから、、、、、

もう一つ壊れました。

私のパソコンです。ガ~ンsign03 昨日からスイッチが入ったり入らなかったり・・・・画面は暗くなって揺れるし。。。。。

ディスプレイだけが壊れたようなので、本体はそのまま使うことにして、ディスプレイだけ新しく購入しました。

今とっても綺麗な画面です。

やっぱり新しいのは良いです。

それにしても、壊れすぎですよねcoldsweats02

シャワーが新しくなったので、今日はお風呂場の鏡磨きを頑張りました。

私が、、、ではありません。夫が。。。。。

P1050644 鏡に酢を振りかけ、ラップで覆って、一晩おいて磨きました。

本格的でピカピカです。普段やらないのにやるとなったら徹底的。。。。後片付けは私ですが。

夏休み最後の今日は掃除で終わってしまいました。

明日から仕事。。。。

暑い中頑張るしかないですね。。。。

でも、、、、億劫だなぁcoldsweats02

|

« ♪ポニョ♪ | トップページ | 可愛いね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫買って4年は早すぎるよね・・
安くない電化製品だものね・・
直ってよかったです・・
本家の冷蔵庫は27年、壊れず働いてるよeye
当時、流行ってた緑色の・・

器用なご主人、羨ましいですup

投稿: ぱんき~ | 2008年8月14日 (木) 19時31分

ぱんき~さんへ・・・

それがね~。冷蔵庫やっぱりダメみたいなんですweep今日の昼間一回、冷凍庫が効かなくなったみたいで、アイスが溶けていたのよ~。今はまたガンガンに冷えてるけど・・・・やっぱり修理して貰わないとダメみたい。グスン。。。。。。
4年なんて早すぎるよね。
↑に書き忘れたんだけど、旦那の車も壊れたのでした。。。。。車が一番高くつきそうだわcrying
我が家で一番長持ちしているのは、電子レンジです。なんと28年一度も故障したことがなく、毎日大活躍です。ここまで使っていると愛着がわいて、手放せないわ。冷蔵庫の27年も凄いわね~。

投稿: kei | 2008年8月14日 (木) 21時09分

keiさん大変でしたね。
カチカチ病困りますね。
でもおかげで色んなところがピカピカなんですよね。
旦那様に感謝~~。

うちも何故かこの暑いのに網戸を全部洗ってる
とってもいい人がいます。
見てるだけでも暑いよ。

投稿: 諏訪恵 | 2008年8月15日 (金) 12時59分

諏訪恵さんへ・・・

いやぁ~、参りましたよcoldsweats02
次から次へと、重なる時は重なるものですね。
うちの旦那は気が向いた時しかやりません。
おとなしく一人でやってくれるといいんだけど、うるさくてねぇ~。朝6時から鏡、磨いてるんですよ~bearing
まあ、やってくれるだけでも有難いと思わないと。。。。
諏訪さん宅は網戸は旦那様担当でしたっけ?以前も網戸を直している話、されていましたよね。我が家は磨くのが好きなのです(笑)

投稿: kei | 2008年8月15日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42160015

この記事へのトラックバック一覧です: 故障続きです:

« ♪ポニョ♪ | トップページ | 可愛いね♪ »