« 雷雨 | トップページ | のんびりの筈が・・・・ »

2008年8月 6日 (水)

多肉植物

今日から夏休みですhappy01

夫を送り出し、今夏休みで帰って来ている次女をバイトに送り出し、、、、

一日一人の自由な時間。。。。。たまには良いですね。

午前中はチコの病院へ行って来ました。

椎間板ヘルニアになって、後ろ足が少しずつ麻痺してきているとのこと。高齢によるものだそうです。

これから介護が必要になってくるんでしょうね。人間と同じですね。

午後は2時間ほど陶芸教室に行って来ました。

多肉植物を頂いたので、早速植えてみました。

P1050599 この植木鉢はかなり前に作った物です。

掃除していたら出てきました。すっかり忘れられていたのよね。

諏訪恵さんから頂いたネコちゃんを乗せてみると。。。。。

かわいい~~~cat

多肉の植え方はイマイチだけどねcoldsweats01

|

« 雷雨 | トップページ | のんびりの筈が・・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

毎日、忙しくしていると、
一人の時間って、なんか、ほっとしますよね・・
でも、一人時間が多くなると、寂しくなったり・・
keiさんのことだから、休暇で一人になっても、あちこち動きまわっているんだろうな・・と、勝手に想像しています・・

植木鉢も猫ちゃんも素敵ですsign05

投稿: ぱんきー | 2008年8月 7日 (木) 08時26分

ぱんきーさんへ・・・

一日がホントあっという間だね。
もう2日過ぎちゃった。。。。。

この植木鉢、本当は菓子器のつもりだったのに、削っている時底に穴が開いて、植木鉢になったのよ~。ちょっと可愛すぎるかなsign02
でも大きさといい、丁度良いのよね。
他にも何個か、穴が開いて植木鉢になった物があるよ。

投稿: kei | 2008年8月 8日 (金) 00時06分

keiさん
今わたしも多肉ちゃんブームなの
ねこ袋ちゃんを毎日製作中です。

今日は広島曇りで少しだけ過ごしやすかったです。
2,3度違うと楽ですよね。
チコちゃんも元気になるといいね。

投稿: 諏訪恵 | 2008年8月 8日 (金) 18時14分

諏訪恵さんへ・・・

あのねこ袋ちゃんですね。多肉にぴったしですよね。
こちらは毎日猛暑が続いています。今日は涼しいところでチコと一緒にオリンピック観戦です。
でもチコはグーグー寝てばかりですけどねsleepy

投稿: kei | 2008年8月 9日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42091678

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物:

« 雷雨 | トップページ | のんびりの筈が・・・・ »