« 多肉植物 | トップページ | ♪ポニョ♪ »

2008年8月11日 (月)

のんびりの筈が・・・・

Fuurin1s_2 8日間の夏休みも6日過ぎてしまいました。

あっという間です。早いですねぇ。

先週の木曜日、長女と孫と次女の4人で佐野アウトレットにお買い物に行ってきました。

暑かった~~~sunsunsun 

Dvc00046

空がとっても青くて綺麗です。。。。

Dvc00036

こうちゃんにはちょっと可哀相だったのですが、お店の中は涼しかったので、どうにか大丈夫でした。

ベビーカーの中でおとなしくしていてくれました。

帰りに、アウトレットのすぐ側にある、みかも道の駅にも寄りました。

野菜が安くて安くて・・・・・いっぱいお買い上げ~~~。

娘達はここで何故か『ギャハハハハ・・・』と大笑い。

大笑いの原因はこれでした。

18985807_2904962936s 18985807_2829262171s

やっぱり、ブランド物より新鮮野菜の方が良いわ(笑)

休みの間、飲み会2回、食事会1回で、主婦業もちょっとお休みもらったので、今日は一日、大掃除でした。

でも暑くて途中でやめました。オリンピックも観たいし。。。。。

のんびりの筈が、ちっとものんびりじゃあないですね。

昨日の焼き上がり作品。

P1050638P1050641 P1050633 P1050637 P1050642

チコ。今まで作ったチコの中で一番似ているかもsign02

黒ネコちゃんと、ハートネコちゃん。まあまあ可愛くできました。見本が良いからですね。

ランチ皿は、透明釉をかけたところが、少し釉薬が弾いています。仕方ないです。

チコの植木鉢は子宝草がいっぱいになってきているので、植えたいと思います。

|

« 多肉植物 | トップページ | ♪ポニョ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです・・
あと2日となると、寂しいね・・sweat01 
でも、いろいろ、あったほうが、きっと、「充実した休み」になるよshine
休みでやることない・・
会う人もいない・・なんて、寂しすぎるわdown
・・ということで、いつも、いつも、ありがとうですheart

投稿: ぱんぴ~ | 2008年8月11日 (月) 23時39分

こうちゃん元気そう最近はベビーカーの背中の所に
冷たいアイスノン敷物付いていて赤ちゃん快適なんだよね~~。
お茶目な作品どんどん焼きあがって良いですね。
私はスローペースです、もう少し気温が下がらないと
仕事はむずかしいです。

投稿: 諏訪恵 | 2008年8月12日 (火) 06時31分

ぱんぴ~さんへ・・・

夏休みも残り2日になってしまったわweep
早いね。チコが可哀相かな。。。。
私がいる時はオムツをしなくても大丈夫なんだけど、長時間一人留守番になるとね~。
でも、寝てばかりなのよ・・・・
これからちょっと映画観てきます。

投稿: kei | 2008年8月12日 (火) 09時14分

諏訪恵さんへ・・・・

最近のベビー用品はホント良くできていますよね。
ベビーカー同様、チャイルドシートもひんやり快適です。暑い中のお出かけも大丈夫でしたhappy01

ネコちゃん、可愛くできました。諏訪恵さんのお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ暑い日が続きそうですよね。特に窯場は凄いのではないですかsign02
無理なさらないようにね。

投稿: kei | 2008年8月12日 (火) 09時23分

こんにちは
暑いですねsun
お休みが残り少なくなると寂しくなりますねsweat02

でもこうちゃん、すっかり大きくなられて・・・楽しみですねheart04

作品たちもこうちゃんに負けずに可愛いことnotes

投稿: latfe | 2008年8月12日 (火) 17時36分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
あと夏休みも1日ですね。でもお休みの間は随分精力的に過されたようですね。 ~やはり若さです coldsweats01
陶芸の動物シリーズも楽しいですね。チコちゃんにそっくりです。
こうちゃんも随分大きくなられて・・・丸々とした太ももがなんとも赤ちゃんらしくていいですね。notes shine

投稿: 哲ちゃん | 2008年8月12日 (火) 22時16分

latfeさんへ・・・・

毎日本当に暑いですよねsun
クーラーの部屋から出られませんsweat01

こうちゃん、会う度に大きくなって、体つきもしっかりしてきました。子供の成長って凄いですね。
今年はまだ遊びでお出かけするのは無理なので、来年をとっても楽しみにしているんです。

カエルちゃんのお皿、もう少ししたら使ってくれそうです。でも、すぐ壊されちゃうかなcoldsweats01

投稿: kei | 2008年8月13日 (水) 14時54分

哲ちゃんへ・・・

夏休みも今日で終わりになってしまいましたweep
明日から億劫です。朝起きられるかしらsign02心配になってきましたcoldsweats01

こうちゃんの太もも凄いでしょ(笑)ぷくぷくで重い重いsign03
今年の夏はまだ遊びに連れて行ってやれませんが、来年になると、お出かけも楽しくなるかなsign02
私の方が楽しみたい感じですけどねcoldsweats01

哲ちゃん宅はこれからお孫さんが来られるんですよね~heart02いっぱい楽しんで下さいね。

チコの置物、結構似ていました。今まで作ったのがあまりにも似ていなかったもので・・・・・
早速玄関に飾りましたdog

投稿: kei | 2008年8月13日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42135871

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの筈が・・・・:

« 多肉植物 | トップページ | ♪ポニョ♪ »